プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。19歳女子大生です。

彼がいます。34歳で大学の先生です。
私の父(教員)の教え子で付き合って1年になります。
いずれは結婚するという話が出ています。
一緒に住んでいます。

私の友達A(19歳)は何故か「彼氏と別れろ」「結婚なんか考えるのは早い」「遊ばれてるんじゃないの?」「そんな歳の離れた人が19歳を相手にするわけない」「体目当てだ」と言ってきます。

彼とのことはそれほど話さないのですが・・・。
結婚のことはたまたま本屋で『ゼクシィ』を立ち読みしていたところを見られました。
呆れてしまうのですが、クラスが同じです。夏休み明けにあったら途端に、「彼とまだ付き合ってるの?」と聞いてきたので頭にきました。

失礼極まりないと思うのですが、「彼が浮気でもしているを目撃でもしたのかな?」と思い疑いましたがそのようなことはないようで・・。
Aと私の彼はさほど面識はありません。

このようなことを言う心境がわかりません。
なんででしょうか?私を一人ぼっちにしたいのか?と思います・・。

アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

友達付き合いをしていれば、本当に自分のことを思って言ってくれてるのか、腹黒くて言ってるのか自然とわかりますよね・・・?今までの彼女の言動を思い返してみてください。


いろいろな恋愛の形があると思いますからあなたはあなたでいいんですよ(^^)
彼女の言動が腹立たしければ、これ以上詮索するのはやめてほしい。ってはっきり言ってもいいと思いますよ。気まずくなっても本心をぶちまけることで、なんでも話し合える関係になれるかもしれませんし。
ただ彼女にそういう関係を望まないなら、いやな話題は相槌だけにして聞き流すのがよろしいかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>自然とわかりますよね・・・?

そうですね・・。思えば前からおかしかったです・・。食事会をするとか言っておきながら自分がその中の子と喧嘩したから中止にする。とか・・。
先輩達に説明させられたのは私でした・・。
それ以外にもありますね・・。

相槌だけ打っておくというのも良いのかもしれませんね・・。ムッとするだけ腹立たしいです・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 20:40

色々と回答や補足などを見ていると、彼女はただのヒガミーですね。


幸せそうなアナタが羨ましくてねたんでいるように思われます。。。

きっとその子も、一人の人としっかり付き合う事が幸せってわかっているんだとは思います。でも毎回うまくいかなくて、あなたがうまくいってるからひがむんでしょうね。。。1年ちゃんと付き合っていて、一緒に住んでいて、結婚の話まで出ている…自分が持ってないものたちだから余計にひがむんでしょう。。。

それに、彼が体だけであなたと付き合うとしたら一緒に住んだりとか、結婚話とかしないと思いますよ。

確かにカチーンとくると思いますが、その子の言う事はまったく正しくないので
適当に受け流しちゃいましょう!
彼氏さんとお幸せにです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私なんか自転車通学で、その子はBMWで通学です。
好きなことしてる感じでうらやましいのはこっちのほうなのに・・・笑
性格的なものもあるんでしょうね・・
私は結構のほほんとしていると言われます。

ありがとうございます。あまり気にしないようにしますね。

お礼日時:2005/09/12 01:44

そのお友だち、「友だち」なんですよね。

親身になっているのかもしれませんよ。「失礼極まりない」と思われる危険を冒してでも、伝えたいことがあるのかもしれません。19歳で結婚は確かに早いと思いませんか?34歳でまだ独身で、大学の先生で、違う大学とはいえ大学生とつきあう、しかも同棲する、というのはあまり道徳感がないのかなと思う人もいるのかもしれません。「カラダ目当てで都合よく遊ばれている」と思う人がいてもおかしくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼女は友達というより、顔見知り程度のような感じといったほうが近いかもしれません・・。
6の方のお礼にも書いたのですが、
メアド教えてないのに友達づてに聞いて、
彼のことを聞きたがったりする内容のメールをくれました。

彼の道徳心についてですが、
まぁ正常な人だとは思います・・。笑
私の父の知り合いでしたし・・。
結構安心していたのですが、それだけでは駄目でしょうかね?
確かに体目当てでと思う人もいますよねー。

結婚は卒業したらするという風な感じであちらの両親や私の父母には話がいっています。
案外普通の生活してるんですけどね・・。

「大丈夫なの?」心配して聞いてきた人もいるのですが、今回の彼女はそういう心配をしているようには見えないんですよね・・。
私が新しい服やバッグを持ってると、
「彼に買ってもらったの?」とか必ず聞かれます・・。別におねだりしたりしないんですけどね・・。買ってもらうこともあるけど、しょっちゅうではないです・・。

普段あまり遊んだりしない彼女に、夏休み明け開口一番で「まだ付き合ってるの?」と言われるのはちょっと・・。納得できませんでした・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 16:18

ひがみにきまってるじゃありませんか~!!!


女は、友達がしあわせだと面白くないいきものなんですよ。
今、19歳ですか。いいですねえ。
これから、女のひがみがいかにすごいか、まざまざと見ることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かにそういう人は存在しますよね・・。
彼女がそうなのかはわかりませんが・・。

友達というより、同じクラスを取ってる人、顔見知り、知人・・といった雰囲気で・・。

メアド教えてないのに、友達づてに聞いて、
彼のことを聞きたがるのが怖いです・・。

本人はそんな自覚はないんでしょうけど・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 16:08

うーん。

彼女はもしかすると男嫌いなのかな?
体目当ての人と付き合ってしまった経験があるのかもしれませんし、
逆にあまり男の人と付き合ったことがないのかもしれません。
若いうちは「男の人は不潔」って思う人もなかにはいるようです。
 
付き合う付き合わないの知識って、私もなんですが結構親から入れ知恵されたりします。私は20代前半ですが、10歳離れていると「離れすぎなんじゃないの?」と親から反感をくらったりしますので…。そうすると友達で10歳離れている子がいると、離れすぎなような気がしてきてしまいます。口に出しては言いませんが…。
 
あとあれですね。宗教系の人は厳しく親から教えられている人が多いような気がします。20歳まではプラトニックでとか。結婚するまでエッチはするなとか。年があまり離れているのはよくないとかね。宗教の価値観の違いって結構大きいなと、宗教に入ってる友達と話していて感じることがありました。
 
まああまり気にかけないように。大丈夫ですよ。
彼女はきっとあなたの心配をしてくれているだけです。
ちょっと大げさすぎる気もしますけれど…。
でもあなたは間違っていませんし、結婚を目指して
ちゃんと前に進んでいっていいんですよ。
 
友達の言葉はまあアドバイスしてくれてるんだと思って、
耳の右から左に聞き流してしまいましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は合コン大好きで、彼氏もしょっちゅう変わるんですよね・・。そんな人にそんなこと言われたくないよ!って思ってしまいます・・。

確かに歳が離れているのは皆さんに驚かれますね・・。案外普通の生活しているのですけどね・・。
結婚資金を貯めたりマイホームの頭金貯金をしたりと・・。
友達は私が彼に何か買ってもらったりしていると思っているようです。おねだりをするみたいな・・。

買ってくれますが、そんなにしょっちゅうではないし・・。ブランド物にも興味ないですし・・。
食事は外食の時はおごってくれますね。

宗教関係の子はいますよね・・。
シラバスに通っていたのですが、
中には異性関係のことではなくても、
かなり世間離れした子もいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 16:04

>挨拶代わりに彼とまだ付き合ってるの?と言われるのは腹が立ちます・・。



それなら、あなたが先に「私は彼氏と順調だよ。あなたは、まだ彼氏出来ないの?」と言ってあげましょう。

そうしたら、もう言ってこなくなるかもしれません。

嫌味な人間は何処にでも居るものです。
なるべく関わらない方が、精神衛生上好ましいですよ。

同じようなことを言ってきたら、「あなたは、独りでも生きていけるタイプみたいで羨ましい。どうしてそんなに強くなれるのか教えてほしい。遊ばれないように彼氏を作らないのは潔い。」とか皮肉って言ってあげたらどうかな?

貴女は控えめな女性のように思われますので、上記のような皮肉は無理にはお勧めしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

休み明けの開口一番に、「まだ付き合ってるの?」と大きな声で言われて、恥ずかしかったです・・。

関わらないように心がけます。
顔を合わさないわけにはいかないのですが、
当たり障り無いよう、こちらに関心を持たれないよう気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 15:59

こんばんは。


多分お友達は単に変な先入観というか、固定観念があるだけじゃないかな?
私はchocola1986さんの彼と同じくらいの年齢(女)ですが、同年代の男が19歳の子と付き合っていたら「本気?冗談でしょ?」なんて思ってしまうかもしれませんね。(ごめんね)でもそれは10代と30代だからで、20代と40代のカップルならたくさんいるし、違和感もないと思いますヨ。お友達は意地悪してるわけじゃなく、ただきっとその子にはそういう経験もなくて、あなた以外にそんなに年の離れたカップルがいないとか、もしくはそう言う人に遊ばれた子が居たとか、逆にうらやましいとか(?)とにかくただ考えられないだけなんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>「本気?冗談でしょ?」なんて思ってしまうかもしれませんね。

笑。やはりそうですよね・・。めずらしいカップルですし・・。父の知り合いだから安心している部分があったので、友達にはそれも伝えたのですが、効果なく・・。OTL

人の考えはそれぞれですものね・・。
でも、会っていきなり「まだ付き合ってるの?」ってクラスで大声で言われて、何か変な彼氏がいて弄ばれているみたいに見えて・・・。恥ずかしかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 20:44

特に理由が無いのなら、嫉(ねた)みや僻(ひが)みから来る嫌がらせのように思います。



その友人には、恋人もしくは彼氏(彼女)がいますか?

また、その友人が男の場合はあなたが好きなのではないでしょうか。

そのどちらかと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その子は彼はいないみたいですね。
妬みですかー・・。あまり妬まれるほど良い生活はしていないんですけどね・・。
隣の芝は青く見えるってことでしょうか・・。

挨拶代わりに彼とまだ付き合ってるの?と言われるのは腹が立ちます・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!