プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男性です。
今の彼女ですが、学生時代からスポーツをしていたようです。
そのためか、今でも学生時代の友達男女で泊まり合宿したり
別のサークルでも、男女で泊まりで遊びにいってます。

私は、学生時代からそういう経験はありません。
そのため、男女で泊まりに違和感があります。たとえそれが友達でも。

はっきり、私は嫌といいましたが、彼女は、昔からの友達だし
たまの泊まり合宿は譲れないといいます。

正直、信じていないわけでないですが、はっきりいって嫌です。
逆に私もそういうことは、自分がされて嫌だからしないと思います。
もしそういうケースがあったとしても。

絶対譲れないと彼女がいうなら、もう終わりかなとも思います。
そういうことをしない女性もいますよね?
いくら男女友達同士でも、泊まりはしないという女性もいますよね?

特に女子高、女子大に行った人とかはそういう人いてもおかしくないような。

もしそういう女性もいるなら、別れも本気で考えています。

A 回答 (11件中1~10件)

男女の友達同士のお泊り会なんて、よくある話です。

そんなに気にする必要性を感じません。

嫌かもしれませんが、許容するべきですし、許容できる範囲内です。

あなたの彼女の友達も彼女にあなたという彼氏がいることを知っている筈です。それを踏まえた上でのお泊り会なので、何も心配することないと思います。

ですから、あなたが彼女にお泊り会に行かせないよう彼女に強要させたらば、あなたの評判ガタ落ちです。

器量の狭い嫉妬深いダサい男だと、周りに思われますし、彼女もあなたのことをそう思い始めるかもしれません。だって彼女にとったら、そんな男と付き合ってるなんてダサいですよね?

そういったことを鑑みると、彼女と今後も付き合っていきたいのなら、ここは明らかに相手の行為を許容したほうがあなたにとってのメリットがデメリットを上回ります。

それでも嫌なら別れるべきですね。質問者さんが仰るように、男女でのお泊り会を嫌がる女の子がいることもまた事実ですから。

上手くいくことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴方様のような意見も充分に尊重できます。

確かにそうなんですよね。
それを許容できるかできないかなんですよね。
ある人には簡単に許容できる問題。
しかし、またある人には許容できない問題でもある。

やっぱり泊まりとなるとね。
今まで親が厳しかったりとか、学生時代の育った環境などで
全く考えは変わると思います。

だからこそ解決策がないんです。
どっちも、悪いことをしているという感覚はないですからね。

それを踏まえた上で、最終的な決断をしていかなければ
なりませんね。

お礼日時:2010/11/19 21:55

彼氏はいますが、やはり男女のグループで合宿や旅行に行きますし、宅飲みなんかもします。

またそのことを彼氏に話すかといわれると必ずしもすべては話しません。
その辺は彼氏から干渉してほしくないですし、仮に彼氏から嫌だと言われても、絶対的に「彼氏>友達」なんてことはないのですから、困ります。
反対に彼氏が男女のグループで旅行に行っても気にしないです。

こういう考え方を受け入れられないなら彼女さんとは別れるべきだと思います。
    • good
    • 4

学生時代からサークル合宿歴20年超の者です。



あなたが心配しているようなことは、何もないと思いますが、それでも心配なら一緒についていけばいいんです。

「心配ないサークル」なら、二つ返事でOKが出るでしょう。

あなたは日中は暇でしょうから、暇つぶしの手段を考えておいて、夜の飲み会だけ参加とか。

私にしたら「たとえ家族でも男とは話すな」と言われたくらいの違和感ですが、まあ未知の世界だから不安になられるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。私も男女で泊まるから何かが絶対起こるだろうとは思ってはおりません。
ただ、そうは思っても違和感、不快感を、感情から感じてしまうのが事実です。

それは、もう本当に生まれてから育ってきた環境によるので、どっちが悪いとか
そういう問題でもないのはわかっています。

本当にそうですね。泊まり=普通という環境で育ってきた方にはありえないほど
窮屈というか、違和感だと思います。

本当に環境や価値観の違いだと思います。
結局はここで質問してもどうにもならず、カップル同士での許容がどうなのか
ということでしか解決策はないみたいですね。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 22:20

僕の彼女もこの間友達複数(男女)と泊まりに行きました。


僕と彼女の共通の友達と飲みに行ったり、元カレと飲みに行ったり電話もしたりしていますが、
不安な気持ちにはなりますが、
男の子と2人で会うときは、前に教えて欲しい、という事だけ伝えて、
行っても良いよ、と言っています。
何か気持ちに揺れがあったなら、ちゃんと誠実に言ってくれるような子だと信じているからこそ、このように出来るという面もあります。
もちろん不安ですが。。


僕個人としては、その女性も友達付き合いがあるので、
完全に独占はできないし、するべきでないと思います。
でも、男女のことは2人で決めることなので、他人の顔色を見ても先に進まないと思います。

彼女と別れるほうがいいのか、それでも付き合っていたいのか、相手を信じることは出来ないのか、
色々考えると良いと思います。


蛇足ですが、完全に自分が快適な状態は、相手に負担をかけている状態なので、
そのことも意識されると良いかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして体験談をありがとうございます。

その中で、お互いに男女の友達関係があるという点は私も分かります。
その上で、話し合ってお互い許容をしている貴方様にはとても
心も広くて、尊敬します。

ただ、とはいっても、理屈ではなく感情からくる気持ちの部分という点で
なかなか、それを簡単に見習うということができないのが現実です。

確かにそれができれば、男としても、器も大きくすばらしいとは思います。
ただ、実際そこまでしなくては男として最低かと考えるとそうでもないかな
とも思うのです。
付き合っているとはいえ、相手を必要以上に束縛はしてはいけないし
それはお互いのためにはなりません。
ただ、付き合っているのだから、少々は束縛もありとは思っています。

その境界線はやはり私は泊まりだと思っています。
理由は、そうされたらどうしても嫌だから。それを感じるから私も
しません。
ただ、その基準が私の我侭本位と言われれば何も申し上げられません。
だからこそ、この場をかりて皆様の意見を聞きたかったというのもあります。

相手を信じているから、信じられないから、泊まりがだめとかではないんです。
信じてても、男女で恋人以外と泊まるという行為に違和感や不快感を感じてしまうのです。

でも、これは本当価値観ですからどっちが悪いとかはないんですよね。
だからこそ、解決策がないというか、どっちかが我慢しかないということになる。
まあこういうのも合わせて、相性といってしまえばそれだけなのですが、
それ以外の部分では、今までの誰よりも相性がよいので、考えてしまいます。

お礼日時:2010/11/19 22:17

#5様。



そうでしたか、やはり。
ありがとうございます。

ここで何度質問しても解決できる問題ではないのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。同じ質問しています。
そうですね。ここで質問しても最終的にはそのカップル同士の
問題ですからね。
それは充分承知はしておりますが、色々な方のご意見をお聞きして
考えを深めたかったのが理由です。

今後とも宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2010/11/19 22:06

友人の女性が彼氏がいるのに、サーフィンやスノーボードをしており、ちょくちょく男女で泊まりで出掛けていました。


その子自身は別にやましい事や何かがあるという事はなかったですが、彼氏の心情を考えると自分は考えられません。

ryota_since1977がおっしゃるように、自分では大丈夫だと思っていても周りの男全てがそうとは限りません。
隙さえあればと考えてる輩がいると思います。
実際に何かが起こらなくても、そういう目で見ている奴がその場にいると考えただけで反吐がでますね。

残念ですが、今の彼女さんは思いやりが欠けていると思います。
それが絶対に譲れないのであれば、質問者様よりも自分の欲が優先されているのだと思います。
質問者様がこういった場で相談するくらい悩まれたり傷ついたりしている気持ちが痛いほどわかります。

私は現在婚約者がおり、幸いそういった事はありませんが、これまでの恋愛経験上、人の考えや思考を変える事は容易ではありません。それで私自信傷ついてきた事が何度もありました。
今では彼女らと別れて本当に良かったと思っています。

ましてや結婚となると、お互いへの思いやりがなければ絶対に続かないと思います。
厚かましいかもしれませんが、質問者様にはもっと思いやりや相手の気持ちを知ろうとしてくれるもっと良い女性が必ず現れると思います。

とはいえ、お二人にはこれまでの様々な関係や情もあると思うので簡単に「別れた方がいい」とは言いずらいですが、
何度も言うように、人を変える事は本当に用意ではありません。その人が生まれ育った環境、周りの人、家族など全てがその彼女さんを形成してきたから・・・。

本当に別れてもいいという決心をつけたうえで、改めてその話をしてそれでも譲れないなら別れようという話をしてみてはいかがでしょうか。
もしそれで泣いてすがりついて来た時、その時の感情だけで判断せずに、冷静になってください。

要は、それでも自分の欲を優先してしまう人間なのか、あなたを失うくらいなら本当に変わる事が出来るのか。
「あなたを失うくらいなら我慢する」程度であれば、きっぱり別れた方がいいと思います。
時間がたてばまたあなたの存在が当たり前になり、我慢していた事が不満に変わり、悪化すると思いますので・・・。
    • good
    • 0

意見が合わないので 別れたほうがいいと思います。


今度の旅行以降にまた 彼女が旅行にいく機会は
つぎつぎとあるでしょう?
そのたびに同じ目に合います。

別れましょう。

あと #1の方へ:
以前と同じ質問者の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、度重なる質問、大変失礼致しますが、解決策が
まだ分からず、お許しください。

そうですね。別れるのも最悪の場合ありうるのかも
しれませんね。考えが根本的に違うため、妥協点=どっちかが
我慢をしている ということですから。
生活スタイルの違いは、今後の付き合いにおいては
決定的かもしれません。

そうなんです。1度はなんとか我慢しました。まあ我慢できたとは
言い切れませんけど。
ただ、今後もそういう話があるので、ちょっと今悩んでいます。
というか、結局同じことの繰り返しになるというのが分かるので
それでずっともめるなら、これ以上思い出が増えない今、
なるべく早い段階で結論を出すことも必要かなとも思いますが
それでも、相手が好きなのでそう簡単に結論は出せません。
もう少し考える時間が必要です。

お礼日時:2010/11/19 21:47

一緒についていったらどうでしょう?


そうすれば彼女も参加できるしあなたも安心ではないですか?

友達の家に大勢でたまってオールなどはありますが、
恋人が嫌がる場合ひかえます。

旅行は抵抗があるから行かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒に行くことも考えたことあります。
ただ、その学生時代からの付き合いは、彼女の元彼も係わっていて
その集まる仲間全員が元彼を知っているという点でもあまり
私は一緒に参加することは乗り気ではありません。

>恋人が嫌がる場合ひかえます。

という貴方様の意見、貴方様の彼氏ならとても喜ぶでしょうね。
でもそれが、貴方様のなかで我慢となりあとあとで爆発することは
ございませんか?
私は遊びに行くなとはいいません。泊まりは避けて欲しいといっていますが
それってわがままなのでしょうかね?
泊まりが普通の生活をしていた方にとっては、我慢ならないことなですかね?

学生時代からの友達だから泊まりは絶対譲れない、
と言われたら、私が我慢するか、私が我慢できない場合は
終わりにするかしか選択肢はないのかもしれませんね。

妥協点を見つけるには難しい問題ですね。

お礼日時:2010/11/19 21:37

彼女さんはまだお若いのですか?



わたしは24になりますが、泊まりに行くことなんか考えられません。いくら仲の良い友達でも

彼氏も一緒なら話は別ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は私より1つ年下です。29歳です。

あなたみたいに、泊まりに行くこと自体考えられないという
女性もいてうれしく思います。

そういう女性もいることを考えると結局価値観の違いで
もう無理かなとも思うときがあります。

彼女が合宿中私がずっと不安で、苦しく眠れなかったこと、
そういう気持ちも全くわかっていない彼女、合宿の仲間の恋人も
普通に了解もらえてるみたいだよ、って人の話ばかりする彼女。

なんか解決策がないようにも思えます。
そんな悩んでいるなか、あなたみたいに絶対泊まることは
考えられないなんていう女性がいると、とても心が揺らいでしまいます。

お礼日時:2010/11/19 21:10

別れた方がいいですね。


絶対譲れないというのは、別れることと比較しても譲れないってことでしょうから、
それだけ相手にとってあなたは軽くあしらわれているということです。

もし、あなたのことが何より大事なら、安心させたいし、不安要素はできるだけ
取り除くために、合宿に固執せず、例えば合宿は止めるけど交流は止めないとか、
あなたも仲間に入れて一緒に行くとか何かしらのあなたの不安要素を取り除く何かを
考えます。

それが人を気遣うってことです。


彼女は周りの男を友達だと信じて疑わないが、
男からすれば格好の餌であるってことをあなたも知っているからこそ
そう思うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人を気遣う。私もそのことをずっと考えていました。

逆に彼女にとっては大切な友達との合宿ですから、100%は
否定はしません。ただ泊まるということは我慢しようとしても
やはり我慢できないのが現状というところでしょうか。

何もないと本人が言うとしても、所詮男女ですしお酒が絡めば
何があるかは分かりませんからね。

でも、彼女にとっては泊まり合宿は学生時代からの当たり前の
イベントであったため、今でも普通のことと思っているようです。
それに、合宿にきてる人の恋人もそれを了承してるよと言います。

ただ、まわりがどうであれ、結局は本人同士のことですからね。
お互いの考えがまったくかみ合わずで困っています。
正直、解決策は、私が我慢する、もしくは彼女が我慢する、
しかないと思います。

それが無理なら、今後のお付き合い自体が難しいということでしょうか。

お礼日時:2010/11/19 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A