電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女友達に「水族館に行かない?」と LINE で誘い、彼氏がいるからと断られました。
付き合うのは諦められますが、(好意がバレて、気まずくなったりして)友達でもなくなってしまうものでしょうか?
それ以降 LINE はしていません。
半年後、1年後とかにそれとなく LINE して、また友達の関係に戻れるでしょうか。

ご回答よろしくお願いします m(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

私は友だち付き合いできます。


一緒にいて楽しい人なら、相手の思惑には知らん顔で通す。
そのうち冷めるだろと思って放っておく。捨てるのがもったいない。
一緒にいても面白くない人なら、面倒なので会わない。
リスクの方が大きく感じる。

その女性がどうかは知りません。
その女性の彼氏がどう思うか、それを女性がどれくらい聞き入れるかも絡んでくる。

断られた後に疎遠にしたなら、No.5さんの言う通り、
女としての彼女にしか用はないと言ってるようなものだと思います。
最初から友だちじゃなく彼女候補だったのなら、戻るもクソもないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう考え方もあるのですね。

お礼日時:2024/07/01 20:16

これは相手によると思います。


気まずくなり、友達にはなれないというイメージがついて、
その後も友達としても無理という人もいます。
また逆に少し日が経てば、気持ちが落ち着き、
友達としてならOKという人もいます。
私の個人的な経験ですとどちらかというと後者の方が
若干多いような気がします。
しかし、その人の性格などにより、よりけりなので、
この場合はどちらに転がるかわかりません。
また恋人がいるというのも大きな壁となります。
彼氏に知られてなかったとしても、
なんとなーく気にもなるものですからね。

まぁ、とりあえず、少し落ち着いたら連絡してみて、
様子を見るのが一番いいかと思います。
1年、半年も空けなくてもいいと思います。
1か月程度空けて、久しぶり~元気にしてた?
って感じで話しかけて様子を見る。
それで、あまりいい感じの返事じゃなかったら、
即引くしかないでしょうね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/07/01 20:16

あなたが向こうに好意がある限りは友達とはもはや言えない。


なので、戻れない。
    • good
    • 0

>それ以降 LINE はしていません。



なんで?
そんなことしたら、それこそ彼女のことをメスとしてしか見てないってことじゃん。
友達なら普通にLINEすれば良いだけでしょ。
二人きりの誘いを断っただけでLINEが来なくなるって何こいつ?ってなるよ?


>半年後、1年後とかにそれとなく LINE して、また友達の関係に戻れるでしょうか。

時間が経てばより気まずくなるのに、どの面下げてLINEするの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそのとおりだと思いました。

お礼日時:2024/07/01 20:16

水族館を断られたのは、つまり「私に好意を抱いているなら友達付き合いもできません」って断られたと解釈すべきです。



その彼と別れて彼女がフリーになったら友達に戻れますが、彼氏がいる間は無理だと思うべきです。
    • good
    • 0

まぁ~断る理由は何でもいいので。

。。
んで男女の友達関係は成立しません。
    • good
    • 0

それは貴方がどうこう思う問題ではなく彼女がどうしたいか思う事かと。



彼女が友人関係継続と思えば良いですし彼氏を裏切りたくないなら警戒しますよ。

友人なら聞いてみては?

もう友人関係で良く、恋人は諦めると。
    • good
    • 0

当人じゃないと分からんことと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!