アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の宿泊先なんですが男女4人で旅行行くのに一部屋での予約だと聞きました。予約に関しては任せっきりだったんですが、このことを周りの人に言うと、いや常識的に二つ部屋とるやろ と言われたんですけどやはり二つとるように初めから言うべきでしたか?気にしていなかったんですが、言われてから、はじめに言っておいた方がよかったのかなと思いました。

A 回答 (5件)

スイートルームでリビングや水回りは一緒、ってのはやったことはありますが、同室はないかな。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

みんなで集まる時間もいるなあとは思います。同室はやっぱりおかしいですよね。また話してみます!意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/24 17:57

普通に考えて分けるべきですよね。


着替える時どうするのですか?
間違いが起きてからでは遅いですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。。
信頼してる仲なんですが、わからないですよね。
もう一度、話してみたいと思います。意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 17:32

あなたの性別がわからないけど、


女性だったらヤラれても文句言えないよね。
行くならそれを覚悟で行ってね。

あなたが男性だったら、任せきりとはいえ完全なる常識知らず。

普通に考えたら「一部屋なら行かない」とキャンセルしていいレベル。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性です。
私自身も注意が甘かったと思っています。
まだ変更できると思うので、言ってみます。
意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 17:31

予約した人間が非常識か、何らかの邪な考えがあるかですね。



常識のある人間なら、一部屋にしたいのなら事前に確認してくるはずでしょ。

可能であれば再予約ですね。

ダメなら「行かない」という選択肢も考えるべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

予約をしてくれたのは、女性です。その女性は彼氏持ちだし、ふた部屋だろうなとは思っていたのですが。再予約の確認してみます。意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 17:29

普通は仲良くても部屋分けますよ。


それがマナーでしょ。
予約する人がその気遣いできない人だって知っていたのなら、最初に言っておくべきでしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。以前旅行について話した時は2つとる?って案も出てたんで、そこで私自身も安心して相手に任せっきりになってたのも問題だと思いました。もう一度話してみたいと思います。

お礼日時:2018/01/24 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A