プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日高校のALTに叱られました。
私はその方と昼休みに食堂で昼ごはんを英語で会話しながら食べています。
 担任もこの事を知っていていつもどんな話しをしたのか聞いてきます。
 先日ALTの先生とランチをした時に周りの生徒にアイスクリームを奢っているようでした。先生は彼らに奢るのは最後だと言って私の横の席を離れその生徒たちとアイスケースの前に行っていました。
 その日に担任からどんな話しをしたのか聞かれ、私は笑い話で、ALTが生徒にアイスを奢っていたと話しました。
 その事で担任はALTに、奢ったんだねと英語で話したようです。
 そして今日ALTとランチをすると、質問があると言われて、私の担任がアイスクリームのことについて話しているけどなぜだと言われました。私はただ話しただけですと言いましたが、彼は生徒にアイスなど奢っていない、嘘だと言ったのです。生徒がやったと喜んでいた記憶がありどういうことだと思いましたが、英語で1対1でしかも大きな声で責め立てられとても恐怖でした。目をガッと開いて怒る顔が忘れられません。正直こんなことで怒るような人とは思ってもみませんでした。彼はいつも陽気ですので。私はI’m sorryと謝るしか無く、恐怖でその場に合った英語が思いつきませんでした。彼は私たち2人で話したことは誰にも言わないでと主張していました。正直これは難しく担任からいつもどんな話しをしたのか聞かれるので隠しようがありません。私は約束すると言ったあと話題を変え彼の怒りはおさまりましたが、今日の放課後に担任の先生に今日起きたことを話しました。
 担任はちょっと言っただけでなぜそんなにキレる必要があるのかと言っていました。私もその意見には同感です。奢った事を先生たちに知られたくなかったようにしか思えません。最終的には担任に、私に会話でどんな話しをしたのか聞くのは良いけどそれをALTに話すことは絶対にしないでと言って承諾をもらいました。
 外国人はなぜよくわからないとこでスイッチが入るんでしょうか?文化の違いですか?彼は文化の違いだと言っていましたが本当でしょうか、、、。
 そして、生徒たちが多くいる食堂内で大きな声で1対1で叱る事をどう思いますか?彼は私しか英語が聞き取れないので大きな声を出したのだと思います。本当にきつかったです。
 最後に、このことを忘れるためにどんなケアをすべきでしょうか?今日は本当に気分が落ち込みました。担任と顧問また家族からは気にしなくてよいと言われましたが頭から離れません。これを書いていることによって悩みが昇華できればよいのですが、、。
 みじめですが慰めて欲しいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文化は関係ないと思います、人柄だと思います。

1対1で叱るのは普通だと思います。質問者様の立場も現したらより精度の高い回答が得られると思いますよ
    • 0

言うな、と言われてる事をなぜペラペラ話す?

人としてどうかと思います
聞かれたら「言わない約束なの!うふふ」とか誤魔化しゃ良いのでは?
そりゃ信頼無くしますよ

生徒達が多くいる
じゃあなぜ2人で話してたの?
なんか不思議に思いました

忘れたい
忘れんじゃねーですよ
英語の先生をある意味「裏切った」訳で、忘れてラクになろうってのは筋違いでは
ちゃんと受け止めた方が良いんじゃないですかね
    • 0