プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してからずっと500円玉貯金を夫婦でしてきたのですが
もう少しでいっぱいになりそうなんです。
結婚した時にこれが溜まったら旅行をしようと二人で決めたのですが
ただ漠然と旅行というだけで、どこにどのような感じでとかは全然決めてません。
もし皆さんだったら30万あったらどんな旅行をしますか?
よかったら聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も500円玉貯金して、20万貯めました!


(本当は、30万貯金箱だったんですけど
たまったかな~なんて、開けたら・・・^^;)

で、それを元に結婚記念日に合わせて
大阪へ2泊3日行きました。
行った事のない場所だったので
とてもいい思い出になりました♪

今、新たに50万貯金箱を始めていますが
今度これが貯まったら、九州に行きたいなぁ~
と思っています。
美味しいところがいっぱいありそうなので(笑)

質問者様も、いい旅行案が出るといいですね♪
(参考にならずにすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円玉貯金ってなかなかたまらないですよね。
私も旦那ともう貯まったかなぁ?っていつも覗いてるんですけど
ずっともうちょっとのまんまです(笑)
九州っていいですね。
修学旅行で行って以来なのでまた行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 14:25

私は飛行機が苦手なので、出来るだけ短時間で済むか、列車の国内旅行になってしまいます。


 
目的地も、季節によって、曜日によって3~5割高、
時には倍も違います。

足が達者なうちに、歩いてみる所・・・本当に実感しています。傍までは行けても、肝心な物はやはり歩かないと、
階段を上らないと、という事があります。

旅館のランク・その中~部屋のランク・など、・・。
現地ではバスなどは使わずに、レンタカーや観光タクシーを借りるなど工夫によって、あっという間に、お金はなくなります。

日数では、やはり3~4日。
ゆっくり朝寝が出来て、出発。せめて一回は連泊という
帰宅日の夕食までが、旅行費用にと言うことが、嬉しいです。(上等のホテル旅館二人で30万の範囲です)
計画をたてるのも、旅の楽しみとか・・。
多少高くてもその季節にあった美しい景色を
堪能する計画を立ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
30万なんてあっという間ですよね。
私も飛行機が苦手なんですよ。
やっぱり列車がいいですよねー。
でも列車って結構料金かかりますよね(汗)
上等のホテルに泊まるって憧れます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 14:32

一人15万ですね?


えーっと、じゃあお土産代とか入れないで、朝食付きで観光ツアーも入って平日出発のカナダとかがいいです。
今は安いツアー会社でそれくらいで行けますからね~!
でもなんだかんだ言ってその他モロモロかかるんだろうなー。
楽しい想像でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15万だったらカナダにも行けるんですか!
今まで旅行なんてロクにした事なかったし興味もなかったのでビックリしちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 10:05

小笠原の父島に行きたいです。



別天地らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別天地なんですか!
凄いですね。
いろいろ調べてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 10:05

宮古島に可能な限り滞在したいです。


2人で30万円なら何泊できるかな!?仕事休めるのかも問題ですね、、。

二人ともシュノーケリングが好きなので、思いっきり綺麗な海を満喫したいですね!あと、おいしい食べ物&島のお酒。
マレーシアの離島とかも行ける予算(物価も安い)ですが、夫が飛行機苦手なので、どうしても近距離になりますね。私は大丈夫なんですけど^ ^;

屋久島も行ってみたいな。キラキラするコケとか見てみたいです。山派の人にはいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレーシアにも行けるんですね。
海外って行った事ないのでいい機会かなぁ…
って思ってます。
でも私も飛行機が苦手なのでその辺が怖いですけど(汗)
キラキラするコケってあるんですね!
旦那と一緒に見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!