アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男女の仕事での出張ですが、普段からたまに飲んだり、ランチしたり、会社帰りに途中駅でしばらく話したりと仲は良いです。
男女の関係はありません。 日帰りでも行けなくもない出張でしたが、 彼女が「前泊する?」と言ってきて泊まりになりました。

ホテルをどこにするか2人の間でなんとなく決めてあって、彼女が自分が忙しそうだから
2人分予約しておくと言ってたのですが、
結局、彼女も忙しくて予約を取ってませんでした。
出張も近付いてたので、自分のほうで2部屋予約しました。

個人的に広いほうがよいので通常のシングルより少し高い部屋で予約した話を彼女には伝えました。(ダブル2部屋)
彼女はシングルに変更して欲しいとか特に何も言ってなかったですが、自分に下心があるとか思われる可能性はありますかね?
出張の夜は、彼女と自分の仲で当然のように飲むとは思います。

A 回答 (3件)

思われちゃうかも、ですね。



予約とる前に、自分は広い方がいいからダブルにするけど、あなたはどっちがいい?と聞いた方がよかったかも。

私が聞かれたら自分で払うのなら、安い方でいい、って答えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
そこのホテルはダブルだとデスクと椅子もあって、
お互い仕事の処理をするのにもよいかなというのもありました。
家が同じ方面なこともあり、かなりの確率で一緒に帰ったりもしていて仲は良いので大丈夫かなと思い、
ダブルにしてしまいました。
まぁ、出張手当での清算にはなりますが。

お礼日時:2023/03/26 13:24

考えすぎじゃない?


期待してるのは、あなたの方では?
    • good
    • 1

仲良いのなら、出張前に、ざっくばらんに「デスクがあって都合がいいからダブルにしといたよ」と話しておけばいいでしょう。



「あら、気が利くわね」で済むんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!