プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、高校2年生の男です。
僕は数週間前までhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/13796536.htmlのことで悩んでいて、このことが勉強の
動機でしたが、動機も悩みも変わりました。

僕は、高1の7月に一人のクラスメイトの嫌がらせに
より気になってた女子(Mさん)から関わりを切られました。

そこで高校1年生の11月の僕は
「将来こそ幸せになる」と、勉強に重点を起きました。

最近、僕は一週間前にら隣のクラスでタイプの女の子(Kさん)と話すことになって、話は続きました。
新しくその女の子が気になったのですが
Kさんの友達と去年の7月に僕を陥れた奴が
付き合っています。(陥れた奴はMさん以外にも学年の色んな女子に手を出して付き合う 別れるを繰り返して色んな所で問題を起こしてます。)Kさんにそれが原因で上手く近づけない悔しさ、過去に自分を陥れたのにも関わらず反省せず幸せなままの陥れた奴。が
憎しくて、久しぶりに納得が行かなすぎて
勉強時間、質が向上しました。
偏差値45から開始ですが、大阪公立大または、それと同等ぐらいの大学に行きたいのですが
そこに合格するためには、「国公立受験クラス」に
3年生時で編入する必要があります。
今のクラスは産近甲龍が目標のクラスです。
(3年生で編入するのが難しいため、原則2年生→3年生でクラス替えはない。)と言われています。
そして編入すると、関わりの切れたMさんと同じクラスになります。しかし、僕は陥れてきた奴と2年もクラスが一緒でもう3年は絶対嫌です。
友達から「Mさんおるけど大丈夫?」と言われました。

皆さんは僕が偏差値も上げて、国公立受験クラスに編入した方が良いと思いますか?

これを親に言うと「それだけの動機で難関大学志望って…」と言われました。親の考えの方が正しいですか?

A 回答 (1件)

何回も高学歴への憧れを投稿してらっしゃいますが、だったらまず勉強しなさい。


参考書や問題集買っただけでは勉強した事にならないよ。
集中力あげて頭に叩き込め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています