アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子に質問なんですが男から「俺のこと、どう思ってる?」って言われた時に、普通友達止まりの男だったら「友達。」とか「付き合えない」って返すのが普通だと思うのですが、
僕は好きな女性に聞いたら「知らん、わからん」って言われたんですけどなんだと思います?
相手には好きバレしずっと告白もしてこなくて、「色々どーするん?今後」と聞かれて「色々ってなに?」と聞き返したら、
「いや、言葉のあや」と相手は言葉を濁したんですよ。

そこから、電話で「俺のこと、どう思ってる?」って聞いたら「知らん、わからん」だったんです。

質問者からの補足コメント

  • 言わないとダメなのか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 09:06
  • 自分がハッキリしないからなにを決めかねてるんですか?
    告白してこなくてというのは、相手ではなく自分です。



    告白しないのは、フラれるとわかっているからです。
    「知らん、わからん」で改めてそう感じました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 09:45
  • 自分は好きでも相手が付き合いたくないのなら、告白しても無駄だと思います。

    そもそも告白しようと思ってもそのチャンスを潰したのは相手自身です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 20:36
  • でも、諦めたくない自分もいるんですよね。

    相手の意味深というかよくわからない言動「知らん、わからん」とか「色々」や「今後」がなにを示してるのかハッキリしたくて

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 00:37
  • LINEでは伝えてるんですよ。好きだと返信はありませんがね笑っ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 00:39

A 回答 (5件)

じゃあそのまま諦めればよいと思います


あなたは自分の子とばかりで相手の都合や気持ちも考えてないし
相手のせいにしてるし
成功しないなら無駄だからやらない、なら
もしほんとうは付き合う気があったとしてもチャンスは来ないし
あなたのその考えをみると、つきあっても良くないようにしか思えませんから
相手のためにも付き合うのを諦めましょう

あなたのために都合良く人が動いたりお膳立てしてくれませんし
もし向こうがあなたと付き合いたくても
こんなぐじぐじはっきりせずに
そのくせどう思ってるときかれたら腹もたつし
向こうからみたらチャンスを潰したのはあなたですから

どこか思考がそういうタイプの人の癖にちかいです
他者の視点がわからない人
女の子かわいそう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

だから、好きで付き合いたいのはあなたなら


あなたが告白すべき

向こうは恋愛として検討すべきなのか
そうでないのか決めかねてる

誰でも恋愛として好きかそうでないか、って言うのはかならずしもはっきりしてないし

相手に断られるなら言いたくない、っていうけど
そんなの相手だって同じなんですよ
ましてどちらかというと好きで付き合いたいのはあなたの側なら
あなたからいうべきでは?

結局勇気がない、傷つきたくない
安全が確認できたら言ってやるってことですか?

相手だって好きバレしてるっていう匂わせなり又聞きなりだとしても
直接はっきり告白されてないなら
断りもできないし
自分だけどう思ってるか聞かれて
好きだよと言ってもあっそー、だと嫌じゃないですか

自分は告白できないのに
相手の気持ちだけ聞こうとするのは卑怯な男だと思います

一時的に好意をもったけど
煮えきらずに振り回されて嫌いになるパターンもありますからね
相手には相手の視点も気持ちもある
好きってことを匂わせるのにはっきりはいってこない
どう思ってる?みたいに自分を試すようなこと聞いてくる
そういうとこがイヤになるってこともある

「外堀埋めて相手に言わせようとする男」ってやだな
っていうのは男からも女からも昔良く聞きましたからね

ここでも既にまず自分が伝えるように勧められてますよね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

え?狼煙君、まだこの状態なの?


何ヶ月ここで止まってるのだ?

煮え切らない、最悪なグチグチ男になっちゃってるよー。

好きバレは告白なんかじゃないよ。
俺の事どう思ってる?って聞く以前に。
告白しよう!
好きって気持ちをハッキリ伝えよう!
付き合いたいって言おう!

そうじゃないと女の子は返事に困ってとても可哀想。

男なら1発バシッと勝負しろ!
このままだとその子に嫌われて、他の男に取られちゃうよ。
頑張れ勇気出せ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたがはっきりしないから、向こうも決めかねてるってとこでは?



「好きバレしずっと告白もしてこなくて」

ってのは、あなたが向こうを好きなことがバレている
ってことですよね
告白もしてこなくて、てのは向こうが?あなたが?
(向こうが、ならちょっと異常です)

俺の子とどう思ってる?
って人に聞く前に
まず自分が意思表示しないならずるいとおもいますけどね

つきあってほしいならそういえばいいし

向こうが求められるならつきあえるぐらいには好きでも
積極的に自分から行くほどではないってこともあるし

相手の意志がはっきりしなければ
自分から言ったりして断られるリスク負いたくないのは向こうも同じはずで

そのうえ「普通ならこう返すのが普通なはず」てのは勝手なべき思考の押し付けですよね
別にそんなことはないし、どう思ってる?
でしょ?
つきあえると思う?とか恋愛はあり?とか聞かれたなら
友達、とかつきあえない、とか答えるでしょうけど…

普通っていうならあなたのやり方も普通ではないよ
相手に責任負わせるずるいやり方だと思うし
別に友達、つきあえない、だけでなく
今は友達だけどこれから恋愛になるのはあり、かもしれないし…

どう思ってる?だとどういう意味で聞かれてるかわからないから
下手に答えたくないってのもあるだろうから
「知らん、わからん」になりますよね
心のなかでおまえはどーしたいんじゃ!ってなると思う

普通は友達どまり、と答えるはずってのは
「そう言わないってことは脈アリで照れてるんですよ」みたいな回答を期待してるとか?

好意だけをちら見せしながらはっきりしてこないと
本気なのかもてあそばれてるのかからかわれてるのかわからないし
付き合いたいのかもわからないし
言ってこないと断れないし
進みも戻りもできなくて困るんですよね

あなたの「普通こう答える」
はあなたの中のロジックで万人に、あらゆるシチュエーションに合うものではないです

なぜはっきり告白しないんですか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたから


はっきりと彼女に
告白して付き合いたいと
言ってくたさい。
それをしないから、
「知らん わからん」
なんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています