アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈アリかナシか客観的に見て頂きたいですm(_ _)m

高校生女です。
他校の男子のことが気になっています。
今までで3回ほど電話をし、明日も電話することになっています。
・来週、一緒にプリクラを撮って手持ち花火をする予定
(プリクラは、相手が私のストーリーに反応してくれたのがきっかけです。その時は電話もしておらず、まだお互いをよく知りませんでした。手持ち花火は、電話で予定を決めている時に相手が提案してくれました。)

・電話してくれる理由を聞いたら「波長が合うから」と言われた
・勉強に付き合ってほしいと言われ、電話をした
・自分も電話したかった と言ってくれた
・話したことを覚えてくれてる
・無言でも電話を繋げててくれる
・基本的に飾っていない印象
・モーニングコールを1度した(私が相手を起こした)
・ほぼ毎回長電話

脈ナシかもと思う点
・私の過去の恋愛経験について聞いてこない
・恋愛の話にならない
・返信が遅め(早い時もある)

自分だったら...でも構いません。
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

№3です。



>どちらかと言うと、私が最初に彼に話しかけた感じです!
なるほど!そういう事であれば、彼がチャラいとか女遊びが好きという確率は少ないかもしれません。

後は№3の回答と同じですが、今のところ順調な感じだと思いますので、今後もSNSでやりとりしたり、会ったりしながら相手の人間性を知る様にしてください。
もしも相手が奥手や慎重派であれば、あなたの方が積極的にならないとなかなか進展しませんので、様子を見ながら必要に応じて踏み込んでみてください。

それと、以下の様なサイトも複数ありますので、1つ貼っておきますがあなたの方でも色々検索してみてください。

好きな人が脈ありか確かめる方法はある?
片思い相手の気持ちを知るコツを大公開
https://smartlog.jp/207302
    • good
    • 0

脈はある



けどさ
脈があったら あなたはどうするの?  逆になかったら別れるの?
恋愛ってそういうもんじゃないと思うよ。「愛をはぐくむ」というけど 育てる がはぐくむだよ。

まぁ こういう質問する奴ってさ
自分から告白して 断られたらカッコ悪いから 脈があるか聞いておきたい
なのでしょうね。 ずるいのですよ。
好きなら 好き って言えばいいのに。 自分は断られたくない ってガードしてるんだよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合ってないです!
夢中になってしまうので、第三者の方からの視点の意見やアドバイスを聞きたいっていう感じですね。やっぱり自分の気持ちだけで突っ走ってしまうと良くないと思うので!

お礼日時:2023/07/28 12:09

好きでもない相手に勉強付き合いで電話、電話したかった気持ちがある、話したことを覚えてる、電話を繋げるなんてしません。

過去の恋愛は好きだからこそ聞きたくないのかもしれません。恋愛の話をしないのも本当はナシだったときに傷付きたくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!
確かに、傷つきたくないは私も思うかもしれないです
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/07/28 21:32

とても好意的だと思いますし、脈アリ要素も多いのですが、他の可能性もありますし、恋愛も何が起こるか分かりませんので慎重な姿勢も必要です。



ちなみにこの男子とはどうやって知り合ったのですか?
例えばインスタで相手からのアプローチで知り合ったという事であれば、もしかしたらその男子は、あなた以外の女子にも同じ様な事をしている可能性があります。

また、恋人候補を複数人作るタイプであったり、単なる女好きの可能性などもありますから、そういう部分にも着目してきちんと見定める様にしてください。

それであなたが記載している脈アリだと思う点に関しては、友達として好意的であったり巧みな人であれば、その程度の事は言えます。

あなたの今後の人生においても覚えて欲しい事は、『人間口では何とでも言える』という事と『平気で嘘をつく人も居る』という事です。

勿論、これは彼がそういうタイプだと決めつけているつもりはありませんが、世の中真面目な人だけではありませんので、相手の言動が一致しているのか?とか、道理に適っているのか?などは常に意識して見極める様にしてください。

逆に、脈ナシだと思う件ですが、これは一つ一つ触れます。

まず
>・私の過去の恋愛経験について聞いてこない
この件ですが、これは相手の性格にもよりますから、あなたの恋愛経験を聞かないからと言って、必ずしも脈ナシとは限りません。
3回程電話したとの事ですが、出会ってからどれぐらいなのですか?
また、会った事はあるのですか?

出会って間もないのに恋愛話を聞くのは時期尚早だと思う人も居れば、チャラすぎるので暫くは聞かないとか、嫉妬するので聞かない、そこまで頭が回っていないなどの可能性もありますので、まだまだ判断できないと思います。

次に
>・恋愛の話にならない
この件は、上記同様の可能性がある事と、甘い言葉を投げかけながらも、相手も様子を見ている可能性もありますから、脈ナシとは限りません。
単なる奥手の可能性もあります。

最後に
>・返信が遅め(早い時もある)
こちらは限度はあると思いますが、人間機械の様な一定性はありませんからそういう事もありますよね?
具体的にどれぐらい早かったり遅かったりするのか分かりませんし、実はそれは相手本来のペースかもしれませんので、これだけで脈ナシか否かは分からないです。

もしかしたら、がっついている感を見せない様にしているかもしれませんし、他の女性と長電話している可能性だってありますから本当に分かりません。

長電話をしたり、初期段階ながらとても波長が合う様ですが、まだまだ相手の本質は分からないと思いますし、脈の有無も常に一定では無く変動しますので、時間をかけながらも相手の事を色々知って見極める様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます!
どちらかと言うと、私が最初に彼に話しかけた感じです!

お礼日時:2023/07/28 21:34

あなたが良いと思ってる例示は、人間なら至極普通の事ですよ→いやいや、脈を感じるナニカがあったんでしょうけど、書いてある文字だけ読むと…って事です


脈ナシに思う「過去を聞いてこない」はむしろ逆
あなたその子の元カノの話聞かされて楽しいか?
コレまた普通は言わないし聞きませんよ

あなたの判断ポイントはことごとくズレてるように感じます
なので例示は無視して(ゴメンね)、2人で花火するって事が脈アリには思いますよ
    • good
    • 0

そこまでして脈ナシはあり得ない。


手持ち花火は二人でだよね。その時に告白かな。その流れでキスくらいしちゃうかもだね。心の準備をしておかないといけないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、2人でです!
しかし、手持ち花火が決まったのが初めて電話した時だったので...「何となくなのかな?」とも考えてしまうんですよね…マイナス思考すぎますよね(>_<)

お礼日時:2023/07/28 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!