都道府県穴埋めゲーム

花火大会に誘うのは、告白を意味しますか?

私から気になる男性を花火に誘ったところ、OKと返事をもらいました。(相手はあまり花火が好きではないです...)

付き合っていない男女が花火に行くと、告白とかを連想しがちですが、それでも私と花火を見てくれることを拒否しなかったのは、脈ありと捉えてもいいいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

世の中にはいろんな人がいます


自分の価値観から外れてる人がいます
私は体験しました

普段からの関係はどうですか
花火を見にいくことだけで脈ありの判断はつかないですよ
ただの暇つぶし。嫌いな人じゃないだけで。友達。同僚。
相手の中には何かしらの線引きがあります。
好意を感じたとしても告白されてるわけじゃないから、別に意識もしない。
質問者さんがどうしても相手の気持ちを知りたいなら、付き合ってください
と告白をして初めて知ることができます

あとは自尊心を満たすため、相手の好意を感じたい人もいます。
その場合も、自分のことが大事なので相手の気持ちは考えません。

方法はただひとつ。付き合ってください。と告白することです
    • good
    • 1

考え過ぎですね


多分その男隙だったんでしょう

直ぐに脱げる浴衣なら
お色気満載です。
大事な事です。

勝負下着は必須ですよね
家にはお友だちの家に泊まるかと
言っておきましょう
襲われても良いように
ゴムも必須項目です。
    • good
    • 0

<花火大会に誘うのは、告白を意味しますか?



意味するというか、相手に意識させるのは確かですね。
もしかして… 告白とかあるかもなぁ。
と言った感じで意識はするのは確かだと思いますよ。



<私から気になる男性を花火に誘ったところ、OKと返事をもらいました。(相手はあまり花火が好きではないです...)

付き合っていない男女が花火に行くと、告白とかを連想しがちですが、それでも私と花火を見てくれることを拒否しなかったのは、脈ありと捉えてもいいいいんでしょうか?

そうですね、上記でもいいましたが、
「もしかして… 告白とかあるかもなぁ。」と相手は意識しているわけで、
そのもしかしてあるのを知っていて来るとなれば、好意があるから来ると考えるのが自然だと思います。
勿論、断られる可能性もなくはないですが、特に他に懸念材料がないのであれば、脈アリと考えていいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

色々な考え方の人がいるので花火大会のお誘いは告白とはまた違うと思います…


ちょうど行く相手を探してて偶然誘われたから行くと言う場合もありそうですが、あまり花火が好きではないなら私は脈ありなのかな?と思います
嫌いな人苦手な人とは一緒に行かないと思うので、自信持っていいと思います!!
楽しんできてください^_^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信持って、花火大会楽しんできます!

お礼日時:2024/08/11 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A