プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。大学1年生の女です。質問はタイトルの通りです。
学校の行事で知り合って3週間くらい前からメールをし始めた、(学部は違いますが)同い年の彼がいます。彼、非常にノリがよいせいか、メールの内容も過激で、期待しちゃうような発言が多いのです。今、話の成り行きで週に1回ほど一緒に登校していますが、昨日、2ヶ月先に行われる花火大会に行こうと誘われました。女友達としか見れない女の子を男の人は花火大会に誘っちゃったりするものでしょうか?
脈アリなのか脈なしなのか知りたいです。
また、脈アリの場合はどんな態度をとれば彼は告ってくるでしょうか??あまりアピり過ぎるとひいちゃうのもありそうなのですが・・・よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

nappa3さんは既に相手を「彼」と認識されてらっしゃるようですね。


特に誘う相手もいない、誘えば乗ってくれそうと言うだけでも誘うでしょうね。
今現在、彼には他に誘う女性は居ないのでしょう。
「誘えば乗りそう」と見られている→nappa3さんが自分に気がありそう、と思っている。
脈か単に「彼女」という肩書きの存在が欲しいのか、その辺の気持ちはわかりません。
ただ、2ヶ月先の約束ですので、付き合っていこうとそれとなく伝えてるのかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
hiruminさんの言うとおりですね~。誘うにしても、いろいろな意味がありますもんね・・・!もし、肩書きの存在がほしいだけなのなら、傷つきますね…(^^;)肩書きにならないようにがんばってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 23:55

 花火見物はイベントの一つなんで、これは


かなり期待して良いです。作戦としては、もちろん
「浴衣」これに尽きます。当然、歩き方とかが不安定に
なるので、彼はいろいろと気を遣って手を貸したりして
くれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

motleyさん、さっそくのご回答ありがとうございます!浴衣 に尽きますか☆笑  わかりました!花火大会には浴衣で行ってみたいと思います。ノリがいいのか知りませんが、2ヶ月先のことなのに相当相手は楽しみにしているようです。脈アリになってもらえるようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 00:03

こんばんは。



脈アリで誘っていると思いますよ。
2ヶ月先の花火大会=nappa3さんへ対しての夏の一大イベントととれますから、nappa3さんが彼への気持ちをどう受け止めるかによって変わってくると思います。

2人だけで行くのなら、告られる可能性はあります。もしかしたら次のステップ(kiss)まで考えているかもしれません。

彼のアプローチが急展開しそうなら、あくまで冷静になって受け止めて、デートを重ねて進展していってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rsfanさんこんばんは。早速のご回答ありがとうございます。脈アリと、おっしゃっていただいただけで私はうれしいです(o^_^o)花火大会は2人だけで行きますよ☆はい、急展開するようなことが起こらないように、何回も会おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 00:12

どれくらいのレベルで気に入っているかはわから


ないけど、好意持っていることは確かですよ。
花火なんて、どうでもいい女の子と普通は見に
行ったりしないです。
花火は2人で歩いたり、密着する機会も多い
ですしね。

どうしたら彼から告白されるか、ですが、
もちろんあなたからも好意的な態度をとり
つつ、あまりゾッコンだ!っていう態度は
見せちゃだめです。
具体的に言うと、

1、メールがきてもすぐには返さない。
適当に時間をあけて返事すること。
いつでもどこでも返事できる暇な女の子、って
思われるのはよくないです。
いろいろ忙しいの!って思わせておく
くらいでいいんです。


2、会っているときは明るく楽しく甘えてみる。
でも会っていないとき、電話やメールでは
クールに。そのギャップにやられる人
多いです。

3、彼と会うときはおしゃれするべし!
一番かわいい自分を見てもらえるように。
付き合う前はこれ、特に大事です。
(付き合ってからも大事ですが)

4、あまり物分りよすぎるより、
彼から、おごってあげる、とかいわれたら、
「ありがとう!」って素直に受け取ることも
必要。 いつでも割り勘にするとか、
気を使いすぎるより、たまには明るく甘える
くらいでちょうどいい。男の人は気に入ってる
女性にはいろいろしてあげたいものです。

5、会ったあと、お礼の電話かメールは
忘れずに。



これくらいかな。
あとはフィーリングだとおもいますよ。
何度かあってみて、お互い、もっと一緒に
いたい!って思うかどうかですね。
これはやっぱり何度かデート重ねて
みないとわかんないでしょうね。

とにかく、あなたに好意もってることは
確かなので、ポジティブに考えていいと
思いますよ!頑張って!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

airiairi17さん、こんなにたくさんのアドバイスありがとうございます!恋愛の5つの極意、大変参考になりました☆特に、2番と4番は私の立場から考えると意外なことだったので、大変参考にさせていただきます!!♪会った時は相手に楽しいと思わせて、もっと一緒にいたい感じを作るんですね♪花火大会までの2ヶ月間、彼をGET(仕掛ける!?笑)つもりでこの5つを守っていきたいと思います☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!