電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校3年の女子です。
その人とは中学も高校も学校が別々で、でも中学時代に少し関わりがありました。その人から花火大会に誘われています。その人とはご飯にも2回行ったんですけど、正直あんまり楽しくなかったです。でも悪い人ではないことは分かっているし、共通の知り合いもいてその人と盛り上がる時は盛り上がります。
私は今彼氏いない歴が1年以上で、すごく仲いい友達のことを少し気になっていたのですが、完全に恋愛対象外だと言われて正直気持ちが沈んでいます。その時にこんな誘いをされて、行っちゃおうかな~と悩んでいます。

花火大会に行って、もしも告白された時、降ったらなんで花火大会行ったんだよってなりますか?
それと、好きではないけど付き合うのってアリだと思いますか?

A 回答 (7件)

好きではないけど付き合うっていうのはダメだよ。


自分がさみしいから、いないよりはマシかって付き合うってことでしょ。
彼に失礼だよ。

あのね、その彼と花火大会に行ったら、たぶんもっとさみしくなると思うよ。
「私は、沈んだ気持ちをまぎらわそうとしている」ってことに気づいて、
沈んだ気持ちと、華やかな花火のコントラストにやられて、
もっと気持ちが落ち込むはずです。

あなたのプライベートを充実させて、沈んだ気持ちを盛り上げるのは賛成だけど、
できればいまはあまり異性と遊ぶんじゃなくて、
同性のお友達と楽しんだ方がいいタイミングだと思います。
    • good
    • 2

>花火大会行ったんだよってなりますか?


なりません。
選択を迫られたことで、一方を選択しただけのことです。
「告白」というのは、断られる可能性があるからこそ、告白が必要になるのです。
双方のの恋愛感情をお互いが理解していて、告白を断られるような可能性が無い場合は、告白するまでもありません。
そして、そうした選択を迫るかどうかは、このケースでは相手の考え次第です。
「断られるのが嫌なら告白などしなければ良い」というだけのことです。

>好きではないけど付き合うのってアリだと思いますか?
ありです。
これを否定する人は、見合いからの結婚を否定する人でしょう。
これは、最近流行の「婚活」や、昔からある「結婚相談所」なども否定するということになるのだろうと思います。
こうしたものは、出会いの場の提供で、そこで悪い印象がなかったり、好印象があった場合に、一定の交際期間を設け、その中で双方を理解し合って、可能であれば結婚へとつなげるという制度です。
「好きだから付き合う」という言い方は良く聞くと思いますが、これは「付き合う理由」として、「好きだから」と説明しているだけです。
付き合う理由は「好きだから」以外にもいくらでもあります。
「好きではないけど付き合うのってアリだと思いますか?」のようなことに拘らず、もっと幅広い観点で物事を捉えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

ご飯に2回も行って、あんまり楽しくない人と花火大会ですか・・・


私は行きませんね。楽しくない花火大会なんて・・・。

でも事情もありますし、気分転換に行ってもいいのかも・・・

振ったら、男の子からは確かに思われるかもしれませんね。
花火大火って結構シビアですから。

好きでもない相手と付き合ったことありますけど、
相手に失礼です。何様だよって感じになります。
付き合ってれば好きになることもあるかもしれないけど、
それは少しでも相手のことを気になっていた時だけです。
    • good
    • 0

接点が少なくて好意もなくて、楽しくなかった(話が合わなかった?)なら、


相手に悪いし、自分も退屈で虚しいだけかと。

皆で行かない?と人数を増やして出掛けるか、キャンセルして、花火大会自体行かないようにする。の、二択はいかが?
    • good
    • 0

自分も同じようなことで悩んだ時期がありました。

なんだか相手がかわいそうでなかなか行きたくないって言い出せないですよね。ただそれで告られたらたしかになんで花火行ったんだよって周囲からは思われてしまうかもしれないですね。
ちなみに、私は好きでもないのに、ふるのが可哀想で付き合ってしまいました。でも、案外そのあとはすごく楽しかったですよ。もう別れてしまったのですが、、、もし貴方は、男の方を振ったら可哀想だとか思うようなら、付き合っても、もしかしたら楽しいかもしれません。うざいとか、うっとうしいとか思っていないようなら。
この先きっと良い出会いはまだまだあります。ちょっとお遊びのつもりで軽く、、っていう気持ちでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

相手があなたの事を好意を持っていたとしたら、今日はデートじゃなかったの?ガックリでしょうね♪あなたの友達もう一人誘って3人又は4人

で行くなら良いのではないですか?楽しいと思いますよ♪
    • good
    • 0

その人に対して気持ちが動かないのなら行かない方が良いと思いますけどね。



二人だけで行っても楽しくないでしょ。
友達と行った方が盛り上がると思いますけど。

好きじゃなくて付き合うのは最悪ですよ。
とにかくどこか好きなところを見つけないともたないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!