プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳社会人男です。
年内に1年間、海外留学に行くと決めました。

昔から海外に興味があり、自己成長のために。

彼女のことが好きですが、
1年間日本で待たせるのは気が重いです。

辛いですが留学前お別れして、
帰国した時にまだ好きでいてくれたら再会するというのは自分勝手すぎますか。

もちろん彼女に新しい彼氏ができていれば受け入れます。

いま彼女は26歳です。
夢追い女なので30歳まで結婚願望はないそうです。

A 回答 (16件中1~10件)

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

相手と話した上で決めるべきでしょう。



夢追い女なら向こうから、別れてくれる
可能性もありますし、相手も留学したいかも
知れません。
    • good
    • 1

個人的にはありえないですけど、彼女も貴方をどこまで好きなのか疑問です



似たもの同士かもしれないので相談してみてください
    • good
    • 0

勝手かどうか決めるのは回答者じゃ無くて彼女でしょ?


なぜ赤の他人に聞く?
ここで許可貰ったって意味が無いですよね
    • good
    • 0

連れて行くのかが、よっぽどいい

    • good
    • 0

別れたほうがいいです。


海外でまた出会いもあるので、
身軽なほうがいいと思います。
    • good
    • 0

彼女と話し合って決めたら?

    • good
    • 0

彼女のこと、一番知ってるのは


あんたやろ。
    • good
    • 1

その方がいいと思います。


彼女がいると、せっかくの留学の行動が制限されてしまいます。
知り合いは、彼女に会いたくなり2週間で帰ってきてしまいました、、。
それに、留学に行った後は考え方も変わってきます。
日本しか知らない人からすると、
しばらくは浮いた感じになると思います。
話しも噛み合わなくなったりします。

年齢も年齢なので、彼女と一旦別れて行く方がいいと思います。
    • good
    • 1

あなたの判断は正しいと存じます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A