プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで2回振られてるけど好きな人と毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたので友達としてもムリ?と聞いたら友達としてならと言われLINEでの連絡は一応認められましたが一応クラスで喋るのもやめて一旦距離を置くことにしました
諦めない場合どうすればいいですか?
普通に頻度落としてLINEしてもいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

これは本来は諦めたほうがいいと思いますね。


相手は自分の恋人がいるわけで、あなたとあまり連絡を取り合っていると
困るでしょうし、勿論、恋人も嫌な思いをします。
しかも2回振られているのですから諦めたほういいかと思います。
もしどうしても諦められないとしても、距離を空けるべきでしょうね。
そして、もしあなたが距離を空ける事ができず、
LINEなどを再度再開するようであれば、恐らく相手からは嫌われますよ。
もう、振られてあなたのところには戻らないものを無理やり振り向かせようとしても無理ですし、やろうとすれば、余計に相手は逃げていきます。
つまり、あなたが近づき、追えば、追うほど、相手は逃げる。
それが恋ですから。
ですので、1度目の告白で諦められないのなら分かりますが、
2度も告白して振られているところに相手に恋人ができた状態で
さらにどうこうするって相手にも失礼ですし、
あまりに追い過ぎると相手も精神的にも参ってしまいますよ。
さらに、オーバーに言えば、諦められず、あまりに追い続ければ、
最終的にはストーカー行為にもなりえるわけです。
ですので、ここがもう引き際なんですよ。
残念ですが、潔く諦めるべきですね。。。
    • good
    • 0

別れたら、また毎日


ラインする。
    • good
    • 0

相手の幸せを願えないやつは好かれない。


とりあえず邪魔にならないように見守り、彼氏と別れたら大丈夫?って声掛けしたら?
    • good
    • 1

諦めないなど彼女には関係ないです。


連絡控えたいと言ってるんだから連絡するのはやめましょう。
しつこい人は嫌われます。
    • good
    • 0

その人も罪作りなのですけどね。



2回振っておきながら、毎日LINEでしょ。
あなたの気持ちも知ってるわけでしょ。

でも、さすがに限界になったのでしょう。
「連絡控えたい」は、「関係を切る」ということですよ。

それでもあなたは食い下がって「友達としてもムリ?」ですか。

その人は、自分が悪く思われるのがイヤだから認めてしまう。

あなたから切るしかないのですよ。

諦めない場合は、あなたの評価はドンドン下がってストーカー扱いされます。

現実を受け入れるべきですね。
    • good
    • 0

LINEをしても良いかどうかはその子が既に決めている(本来は連絡を控えたい)ので、その子の気持ちを考えるのなら、お付き合いをしている人が居る間はあまりしつこくしない方が良いとおもいます。



お友達としては良いとのことなので、お友達としての線引きはしっかりとする方が良いとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A