アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで4ヶ月前に出会った人とお付き合いすることになって3週間ぐらいなのですが、私のアパートに行きたいと言われました。
まだ手を繋ぐことしかしていませんが、お家デートとなると色々やりたいという気持ちがあるのでしょうか?
私は今まで彼氏がいたことがなかったのでそういう経験もありません。
付き合って3週間でお家デートは普通ですか?

相手の印象は真面目、優しい、価値観が合う、趣味が同じ、可愛いキャラクターが好き、同い年(25歳)で、知り合って3ヶ月ぐらいまでずっと敬語で話していました。
手を繋ぐのも付き合い始めてからで、キスやハグもまだです。
社宅に住んでいるようで社宅の建物は知ってますが部屋は知りません。届け物しようとしたら断られ、こちらに取りに来てくれます。
土日にデートをしますが、夜とかにご飯食べに行ったことはないです。

私は初めての彼氏ですが、今とても相手のことが好きになっているので、付き合い始めて3週間でおうちに行きたいと言われヤリモクじゃないか不安を感じています。

まとまりのない文章ですみません。
上に書いた情報でヤリモクだなと思いますか?
お家デートはいつ許すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ヤリモクですね。


付き合って3週間で家に行かないです。

Hするかどうかもありますが、自宅の場所を教えるのも早いです。
もう教えちゃったの?

社宅といっても、借り上げ社宅でしょう?
彼の勤務先とか間違いなく知ってる?
婚活パーティで派遣社員がパイロットだと偽って結婚詐欺してたとかいう事件もあるし。
相手は部屋を教えないのでしょう?
自分は秘密にしてあなたの情報は得ようとしてるのですよ。
あなたも慎重になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり3週間は早いでしょうか?
自宅の場所は駐車場までは伝えたはずですが、もしかしたら部屋から出てくるとこ見られていたら部屋も知ってるかもしれません。
勤務先も口では話の流れで聞きましたが、それが事実か確かめてはいません。
とりあえずお家デートはしばらく断って様子を見てみます…

お礼日時:2024/05/14 09:03

男の立場で回答させていただきます。


ほとんどの男は最初から相手女性に対して本命にするか遊び相手にするかを考えているわけではありません。
どこで判断するか?
女性の出方次第です。
3週間なら別にしても問題ないと思いますが、あなたが早いと思うのであれば今回はやめた方が良いでしょう。
あなたが早いと思っているのに断りきれずしてしまった場合、彼はあなたを軽く扱う可能性が出てきます。
好きになっているのなら長い付き合いをしたいと思うので、そのような彼ならばあなたも彼との関係を大事にする意味でもご自身の気持ちを優先して楽しくお付き合いした方が良いでしょう。
がんばってください、応援してます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の出方次第ということなのですね、、
世間的には普通かもしれませんが、私は諸々初めてなのでとりあえず延ばしてもらうことにします。
この後の反応で私の意見を尊重してくれる感じが見られることを祈るしかないですね…
がんばります…!

お礼日時:2024/05/14 09:00

率直にいうと


「ヤリモクだったら拒絶する」のか
「それならそれで受け入れる」のか
あなたの本心はどうなのでしょうか?

「今とても相手のことが好きになっている」とのことですが、
もし、拒む意思が明確であるなら、アパートに招くのは止めるべきです。
相手にそういう下心があるかどうかは措いておいて、
懸念を抱くようなシチュエーションは自ら作り出すべきではない、ということです。

あなたが、心を開いて相手を受け入れてもいいと思えるようになった時点で招けばいいことです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の気持ち的には、他にもそういう関係性の人がいるのかとか、私のことを大事には思ってくれていないのかとかそう言うことを考えてしまうからヤリモクかどうかを見極めたいと思ってしまいます。
とりあえず初めての彼氏でそんなにすぐに心の準備は出来ないのでまだお家デートは延ばしてもらうことにします。それで態度が変わるような人ならそういう人だったと思って別れることも検討してみます。

お礼日時:2024/05/14 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A