dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他サイトにも相談していますが、こちらにも失礼します。
辛いです。助けてください。
昨日、1年弱付き合った彼氏と別れました。
原因は、彼氏が1ヶ月間の短期留学に
行っていたのですが、そこで『1ヶ月間(私に)会いたい,寂しいっていう気持ちがなかった。』
『自分の時間がもっとほしいと思った』
『一緒に留学に行った女の子が気になっている』です。
電話で言われました。
私は本当に別れたくなくて
自分が彼のことをまだ好きなこと。
復縁したい。
そして1回会って話したい。
ということ。を伝えましたが、会うことは断られました。復縁の可能性はゼロなのか聞いたところ、ゼロとも言い切れないけど今のところそういう気持ちがないこと。そして、留学中に出会った同じ大学の子が好きだから別れたいということを言われました。(この子とは、ほぼ毎日ラインしてるらしく、もう少しで付き合うかもしれないとのこと)
ちなみにその子はまだ留学中です。
ショックだったのは、私とは1ヶ月会えなくて気持ちが冷めてしまったけど、その子は半年留学であるのにも関わらず、その子のことは待てるらしいです。ツイッター切らないといけないと思いながら見てしまったのですが、その子が日本に帰ってくるのは
9月っぽいです、、。確信は持てません。
自分に至らない点はあったと思います。けれど、
辛くて辛くて涙が止まらなくて、夜も悲しくて眠れないし、ご飯もほとんど喉に通らないです。
私と同じような経験がある方、立ち直り方を教えてください。また、この場合復縁の可能性はゼロですか?その場合どうしたら彼への想いを断ち切れますか?

A 回答 (1件)

留学中の1ヶ月間、どんなやり取りをしていたんですかね。

結果的に、このやり取りが問題だったんでしょうね。

ただ、「1ヶ月間会いたい,寂しいっていう気持ちがなかった。」と言ってるわけですから、留学前から気持ちは冷めていたのかな、と思います。

「留学中に出会った同じ大学の子」に気持ちが行ってしまっていますから、今は復縁はムリです。

気になることは、「可能性はゼロとも言い切れない」ということです。

「留学中に出会った同じ大学の子」は帰国が9月くらいなんですよね。
それまでに何が起こるか分からないわけですよ。
また、帰国してからもどうなるかは分からないわけですよ。

「万一ダメだった場合はあなたと」というようなことを考えているのでは。

もしそうだとすれば、あなたの気持ちを繋ぎ止めておく必要があるわけですから、「可能性はゼロとも言い切れない」として期待を持たせておくでしょう。

このままあなたが何もせずに、復縁絡みの話があるとすれば彼氏さんからですが、このような背景があるわけですから、たとえまた付き合い始めたとしても上手くいくとは思えません。

ここでキッパリと気持ちを切り替えて、自分のことを考えた方が良いと思いますよ。

あなたのやるべきことをやるんです。
それがあなたの新しい道を歩み始めることになるのですから。

今は、大きな声で「バカヤロー!!!」って叫んで、泣くだけ泣いて、ゆっくりお風呂に入れば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます。
そうですよね。復縁したとしてもきっとまた同じことが起こるだろうし、幸せになれないですよね。
でもどうしても諦めようとして、前向きに考えても、またふとしたきっかけで「あーこの場所行ったなぁ、、、。楽しかったなぁ。」など、思い出してまた病んでの繰り返しで本当に辛いです。
はやく前に進めるようになりたいです。ありがとうございました。