dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月の彼氏が急に留学に行くことになりました。彼氏は「別れたくない。待っといてとは言わないけど帰ってきたら連絡するからご飯に行こう」と言われました。
好き同士だから、別れたくないし、一応でもいいから付き合っときたい気持ちがあります。
でも連絡を元から頻繁にする人じゃないので留学に行っても連絡はないと思います。自然消滅もあり得るし、じゃあもう別れといた方がいいですか?

はじめての彼氏でどうしたらいいか分からないです、選択肢をください!

A 回答 (3件)

留学の期間が長いのですか?


私の周りは留学に行く人が多いですけど、半年から1年の人は、現地まで会いに行ってました。
それでどうにか別れない人もいたし、現地での留学生を好きになる人もいました。
こればかりは彼の気持ち次第だし、待ってとは言わないってくらいな弱い気持ちなので、彼自身も成り行き任せな感じだと思います。
何もなく帰国できたら付き合おう、何かあったらごめん、って感じに私には取れます。
半月くらいな短期なら大丈夫です。

行く前にちゃんと話し合い、彼の気持ちをちゃんと聞いて、それでも待たなくて良いと言うなら、期待はせずにいた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

事前準備がある為


留学は急には決まらない
以前からの計画でしょ

とりあえず、
待ってるね…で良いのでは?

先のコトなんて、
誰にもわかりませんからね
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A