dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1ヶ月だけ海外に短期留学をしたのですが、その時に出会ったクラスメイトのトルコ人の男の子が、休日に私のことをランチに誘ってくれました。あいにくその日は予定があり、お断りしたのですが次の月曜になると放課後に偶然道端で会い、カフェに誘われました。カフェでいろいろな話をしたあと、公園に連れて行ってくれました。自分が嫌な時があるとここに来るのだといって、私にその場所を見せてくれました。その後図書館にも連れていかれ、そこでもお話ししました。自分の家族のことや自分の幼い頃の写真などを見せてもらいました。その日からそのトルコ人を意識するようになりました。
次の日の放課後、たまたま図書館にいたら偶然彼を見かけたのでわたしは隣の席に座りました。偶然にももうひとりの女友達にも遭遇したので3人でご飯に行くことになり、それが終わり、わたしとトルコ人は帰る方面が同じだったので一緒に歩いていると、急に家には帰りたくないんだと言い出しました。どこかいかない?と言われ、カフェに行きました。その日は寒かったので、ジャケットをわたしに貸してくれました。日本人のわたしにとってそれはそれは素晴らしいことで、ときめいてしまいました。また、帰りも少し遅くなってしまい、彼はわたしの家まで歩いて送って行ってくれました。そこからわたしの気持ちは少しずつ大きくなっていきます。
しかしその次の日、なんとなく避けられるというか、目を合わせてくれない、元気がないように見えました。いつもお昼は仲良しな4人で食べていて、その中に彼はいました。その時も元気がないように見え、前日わたしの話がつまらなかったからかなと少し気になり、その日に心配してメッセージを送りました。すると、彼はわたしに電話してきて、その日の夕方公園に誘われました。公園のまわりをぐるぐる話しながら回ったのがとても楽しくて、わたしは完全に好きでした。私と2人でいる時セルフィーをしようといい、写真を撮ったりして楽しんでいました。また、その日もまたカフェに行き、お話をして帰りも送ってくれました。その時もまたジャケットを私にかけてくれました。これは友だちにもしますか?外国人のフィーリングがなかなかわからないです。日本人の私からするとドキドキするし、私のこと好きなのかなと思ってしまいます。しかし、その日に恋愛の話になり、彼氏がいるのか聞かれました。でも、わたしには長く付き合ってるかれがいるのでいるよと答えました。その時はそうなんだ!といって普通に会話したのですが、そろそろ帰ろうと言い出しました。その時は家まで送ってくれなく、わたしの勘違いかもしれませんがバイバイをいう時なんとなく寂しそうに見えました。
その次の日のランチは彼はどこかにいってしまい、他のこと食べました。彼氏がいるのにそのトルコ人と遊んだのがいけなかったのでしょうか。彼に好意があるのは事実です。私が一番いけないのだとは思います。でも彼からしてどんな感情なのかいまいちわかりませんでした。
次の日、また私は彼に予定があるかメッセージを送りましたが、予定が合わずその日は何もしませんでした。
その次の日、私は最後の授業でした。
お別れパーティにはきてくれ、そこでは普通に話しました。私は完全にトルコ人に恋をしてしまい、ラブレターを書きました。その2日後に私は帰国する予定だったので、最後に伝えようと思いました。また、パーティーの最後に私とトルコ人と、もうひとりの男友達で同じ帰る方面だったのでバスを待っていました。すると、トルコ人がいきなり、帰りたくないから散歩してくる、と言い出しいってしまいました。最後なのに別れも言わないのは嫌だと思い、走ってトルコ人のところに行き、ありがとう、ハグミー!といいいい感じになり、これから散歩しよう!といい出しました。別の友達も混ぜたのですが、最終的に私とトルコ人2人で帰ることになり、そこでも送ってくれました。そこでさよならをいい、わかれました。その日に渡した手紙を読んでくれた後に彼からメッセージが届きました。お手紙ありがとう、温かい言葉をありがとう
あなたにいいたいことがあるといわれたので次の日も会うことに。朝は一緒に行動してたのですが、夜は私の友達にも会いたかったのでその子たちとバーに行きました。バーで友達とそのトルコ人で恋愛の話になりました。私の彼氏のことをきいてきて、わたしはとても気まずかったです。彼にラブレターをおくったあとだったから。彼はそのとき携帯をいじってました。俺は彼女を作る気は無いと言っていて少し怒っている?ようにも見えました。
また、その時他のことでも仲間とごたごたがあり、彼は帰ってしまいました。その日が最後なのになにも言われずに終わってしまいました。何かいいたいことがあるっていっていたからついつい期待してしまったわたしが恥ずかしかったです。
その日に彼に今までありがとうというメッセージをおくると、結構あっさりした返信がきて、少しがっかりしたのですが、どうしても最後に彼と話したいとおもい電話をかけました。その時はでなかったのですが、おりかえしかかってきて、さよならとありがとうが言えました。これでいいと思い空港に向かうと、また彼からメッセージが。家に着いたら教えてね、と。とても優しい人だと改めて思いました。それで、日本に帰り送ったら、よかった、気をつけて。と、またまたあっさりおわってしまいました。
少し時間が経つと、また彼からメッセージが。きみがいなくなっからこちらは雨が降ってるよ、と、外の写真を送ってくれました。
これは一体友達としてなのでしょうか、何か特別な感情なのでしょうか。彼の心理を知りたいです。私がゴミだということはわかっています。ただ真相を知りたいのです。

A 回答 (2件)

異文化の中に居ると、皆寂しいので、引かれる事もあるでしょう。



でも、1カ月と言う短期間の友人同士です。
お互いに、いろいろ思う処はあるでしょうが、心の中の記憶の引き出しの奥深くに仕舞って置く事です。
年取って晩年になった頃、ふと思い出せば、それは、若き青春の思い出として読みがって来ます。

そうすれば、それは貴女の宝物となるでしょう。

日本へ帰って来たら、現実の戻って、長年付き合っている彼氏の方を向いた方が良いですね。
それが、貴女の幸せに繋がるのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
そうですよね、おっしゃる通りだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/10 16:07

あー、トルコ人ね。

私もアメリカにいたけど、カッコいい人多いんだよね。
で、プレイボーイも多い。。
短期の留学の良い思い出できたねー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A