プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人のためなら1年間遠距離頑張れますか?

同い年の彼女26歳がいます。
僕は留学するので1年間会えません。

彼女と話し合って、
先のことはわからないお互い好きなら頑張ってみようと話しました。
遠距離乗り越えた方いましたらアドバイスいただけませんか?

A 回答 (10件)



成就するといいですな。
    • good
    • 0

遠距離恋愛で失敗した、ハッキリ言うと会えない不安が原因で結果的に振られ別れた経験を持つ者のひとりとして言うなら、他の回答者さんの「遠距離は乗り越えると言うよりかはどこかで終わらせないと後悔すると思、います」「遠距離は現状維持ではうまくいきません」には実経験から賛同します。

その通りです。

最初は同じ金融機関(配属された支店は別々でしたが)の同僚だった元カレは1年後国家公務員にこっそりチャレンジしていたそうで見事合格。それから転職して、遠距離になりました。初カレでもありましたし、遠距離恋愛がどういうものになるかわからず、当時はガラケーましてやLINEもなかった時代でしたので、彼が会いに来てくれる時だけのデートになり、(私は奥手で当時自分から会いに行く勇気がなかった)結婚適齢期になっていた私はいつまで待てばいいか不安になりました。それを感じ取ったらしい彼には「圧」に思われたのか、気がつくとフェードアウトされたまま時が過ぎました。

お互い別の人と結婚してから偶然サークルの仲間との1泊旅行中、旅先の駅(元カレの赴任先でした)でバッタリ会っちゃったんです。すれ違ってすぐに気が付きました。
元カレには幼子がいました。バツの悪そうな彼は背中に幼子を隠すようにして挨拶しました。「元気だった?」と。おそらく私と別れる前に、もう既に新しい彼女に乗り換えていた事を悟りました

このことから遠距離恋愛に関してはお互い先が見えるようにしておかないと、いくらビデオ通話が発達しても実際会うのとは違いますから、余程の信頼を既に築いていないと気持ちが見えなくなり、どこに向かうかが不明なままでは長続きしません。結婚するまでには至らない、ただ今の延長で会い続けたいという気持ちでは、私の元カレのように会いたい時に会える人に心変わりされる可能性も出てきます。

結婚を焦らない彼女となら、1年の不在はマメな連絡で乗り越えられるかもしれません。寂しがり屋の女性では、待ちきれません。

私なら留学するからにはたった一年でも成果の出せる彼であって欲しい。私と同性の、今は日本の大学の准教授になった韓国人の若い友人から連絡が全く来ない年がありました。日本語をマスターしたい本気の執念で頑張ろうと決意してから誰とも1年間連絡を取らなかった、と言われました。すごい覚悟です。でも、結果を出しています。

あなたの留学が失礼ですが遊学に近いものなら、別れてもいいかなと考えるでしょう。

でも、真剣に目的があって留学する気持ちなら、応援するでしょう。明確なビジョンがあるなら、です。嫌な言い方に聞こえるかもですが、勉強が辛くなったからと弱音を吐く連絡ばかりしてくる彼氏なら「それなら留学するなよ」と失望します

留学の先にあなたが何を目指しているのか、また遠距離恋愛の先どこに向かおうとしているのか、それが無いとお互いに頑張ってお付き合いを維持しようとしても、漠然したお付き合いのままでは、失礼ですが、うまくいかなくなると思います
    • good
    • 0

遠距離恋愛?


死語ですSNS 世界中
リモートワークの時代ですよ
留学
オックスフォード大 イギリス
スタンフォード大  アメリカ
マサチューセッツ大 アメリカ
いずれにしろ莫大なお金かけてます
まずは勉強して下さい
後は貴方次第
未来の花嫁さんなら絶対別れないで最低GAFA
就職かな
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

今の世の中テレビ電話やネットなどで海外でも連絡が取れます。

よほどの山奥に行かない限りこの世の別れではありません
錦鯉の長谷川さんは何十年も遠距離恋愛しています
    • good
    • 0

乗り越えたいなら いつも気張らず自然体です。

無理したり合わせる必要は有りません!
適度な連絡方法を確保するだけで十分ですよ。
ですから、自然体が一番です。
疲れたり、しんどい時も人はありますから マイナス状態の時に 自身や相手がどういう態度や行動を取るかでも乗り越え方が変わって来ます。

思い遣りや寄り添い、我慢や自身の時間の使い方にも関わって来ます。
お互いに好きなら留学されても、上手くいきますよ!
    • good
    • 0

遠距離は現状維持ではうまく行きません。双方が定期的にお互いに会いに行かないと続きません。

わたしは遠距離は国を跨いでいたので、一年に12回台湾に来てましたけど、経済的にキツくなったので、台湾にわたりました。遠距離は乗り越えるというよりかはどこかで終わらせないと後悔すると思います。留学で会えないという形ならはっきり言わないだけで、あなたの方が結果的にフェードアウトする可能性はないでしょうか。留学なら彼女が日本であなたの連絡を待つって形ですよね。先のことはわからないって言ってしまったらなんでもありになるので、一年でも連絡しないまま日が経ったりします。ラインは便利なんですけど、便利だからいつでもできるってことで、逆に遠距離では連絡が減ったりします。お互い好きでこれから頑張ろうということなら気合い入れて一年過ごすのもいいと思います。ただ彼女さんを待たせるわけですから、あなた次第ですね。
    • good
    • 0

自分が頑張るのはいいですが相手を待たせるのは違うと思います。



遠距離は離れてしまうのがセオリーで上手くいけばラッキーです。

彼女が本当に大切ならそばにいましょう
    • good
    • 0

1年間なら今時ラインもあるし続くと思いますよ。


なるべくラインや電話はした方がよいですね。
但しお互いに一度は留学先に遊びに行くか中間地点で会うなどするともっと良いと思います。見知らぬ土地で会うのは吊り橋効果になり結びつきぐ強くなります。
    • good
    • 1

他人任せに聞くんじゃなくて自分で調べることかな… 国際遠距離についてとか沢山ブログやらためになる記事やらネットには溢れかえってます

    • good
    • 0

留学先で新しい女が出来るまでは頑張れるだろうな。

男女とも若いときはそんなもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A