プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛を、多くの人が「嫌だ」「耐えられない」などと口にしますが、なぜそれほどまでにいやなのか教えてください。 私も遠距離恋愛をしていたことがありますが、むしろ、メールや電話が中心で、たまに会えるというほうが自分のペースを保てて、自分の人生と向き合うことができるので好きでした。

A 回答 (7件)

私(男)も全然遠距離いけるタイプですが、たぶん…「肉欲」というと極端ですが、触れたい、接したい欲望なのだと思います。



もともと私は姉が嫁に行こうが、生きてりゃ連絡取れるし気にしないのですが、周囲は「寂しいでしょう?」と言ってきます。

別に嫁と距離が離れようが「心」が離れなきゃどうということはない…
そもそも遠距離だったし…
…となると「結婚相手」とか言うのはやはり「肉欲?」と思いますね。

よく「逢えないなら別れる」「寂しいから浮気した」とか聞きますが、そういうこと(肉欲)ではないかと…

まぁ、私らがマイノリティーなのでしょうが、マジョリティーが理不尽な事いってる自覚はしてほしいものですね。
全然、理が通っていない…

だから世の中浮気が絶えないのですね。
感情だけで生きてる方が多いので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情っていうか、短絡的なんですかね。
我々の方が人を大事にしているような気がしてきました!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/08/29 18:19

貴女とみんなは違うからです



旦那さんは無理そうでしょ?

彼に詳しく聞いてください

個人的にってなら説明しましたよね?僕の意見も。

貴女はそうだけどみんなは違うんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容理解できないのかなぁ^^;

お礼日時:2023/08/29 21:14

声を聴くだけでもうれしいけど、いつでも会える距離にいることは、心の安心になるかなー。



私は淋しいし、不安だから遠距離は無理。
でも、あなたは恋愛第一主義じゃないのかな。
それはとても魅力的。自分を持ってる証拠だもんね。
    • good
    • 2

遠距離恋愛を肯定する女性の多くは男性の気持ちを理解出来ず押し付けるタイプの依存になる為、恋愛が難しくなり続きません。



貴女がどう思うかでは無く男性がどう思うかなので嫌われたら終わるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ遠距離の方が好きの気持ちは高まりますし、
自分の時間を大事にできるので思いやりの心が持てます。
遠距離恋愛肯定してるわけではありません。
質問読めないんですかね?

お礼日時:2023/08/29 18:18

貴女個人の話ですよね?



旦那さんなら耐えられそうですかれ???

そこを言ってるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私個人の話ですが?誰がいつ他人を否定しました?
(;-ω-)ウーン

お礼日時:2023/08/29 17:01

一般的な話をしています。



貴女が個人的にそうというだけです

実際旦那さんは耐えられてないでしょ?

ま、140キロなんて遠距離じゃないでしょ。近すぎます

僕は毎回新幹線です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

140kmだったから、3日に一回とかこれましたが、
以前は540km離れてた時も大丈夫でした。
毎日電話メールして、会えるの3ヶ月に1回とかでしたが
それでも大丈夫でした。

お礼日時:2023/08/29 16:53

コミュケーション能力の低い人には無理です



いずれ限界が決ます。

3年も経てば、急に会いたい時の一度や2度はあります。その時耐えられません

単純に会うことに時間、労力、金が必要でコスパが悪いです

そんなに愛しているなら引っ越せばいいです。その機運や覚悟がない程度なら価値は低いと思います

遠距離恋愛はよくしていましたが、問題も多いなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は、遠距離に耐えられない人だったので140kmの距離を、2,3日に1回くらいのペースでくるようになって
やがては私の地元に越してきました。
でも私は、メールや電話だけで、たまに会うという関係がよかったなと思うこともあります。
近くにいるよさ(いつもベタベタできる)ももちろんありますが、勉強とか自分磨きとかする時間が抑制されてなんだかなー(--;)と思うこともあります。
会いたいのに会えないとか思う気持ちも次会える楽しみがありました。

お礼日時:2023/08/29 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!