dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部下を好きになったことがありますか?

もし好きになったらアプローチしますか?
好意を隠して抑えれますか?

A 回答 (3件)

好きになるのは、部下に限らず、同期や先輩もあるけど・・。


そもそも私は告白不要論なので、アプローチはしないな。

特に社内恋愛は、もしフラれたら悲惨な場合も多いし。
たとえば私の後輩が、更に部下女性に告白したところ、見事にフラれ。
それを部下から直接聞かされた時には、悪いけど大笑いして「どアホ!」って言いましたよ。
ソコソコ大きな会社だったから、そう言うのも沢山見聞しましたが、まあ噂が立つのが早いこと。
恋愛やら関係がこじれて、男が左遷された例などもありましたよ。

私の場合、決して「付き合って!」なんてことは言わず。
「飯食って帰る?」くらいから始めて、その後は夜遊びとか、キスくらいは普通にする様な関係になり・・。
ベッドの上で結ばれてから、「私たち付き合ってるよね?」「当たり前だろ!」みたいな感じにしますね。

前出のフラれた後輩にも、そう言う指導をしたし。
フッた側の女性部下とは、私がそんな感じになっちゃった。
他にも私の社内の元カノが、私の同期男性(多分、私のことは知らない)と結婚したとかもあったし。
ソイツらが離婚したのは、まさか私が原因ではないだろうな・・。

社内恋愛は、相当な自信や腕とかがないと、やらない方が無難ではあります。
やるなら、くれぐれも慎重に。

好意を抑えるなど、猿じゃあるまいし、出来なきゃおかしいでしょう・・。
社会人以前も、ホレたら片っ端から口説いてた訳でもないだろうし、職場ならなおさらです。
    • good
    • 0

自分が独身かフリーなら関係なく好きになるかな?

    • good
    • 0

人を好きになる事は決して悪いことではありません。

部下だろうが上司だろうが好きなもんは好きでいいと思う。ただ不倫とかなら慰謝料とか絡んでくるのでおすすめはできない。お互い独身なら後悔しない為にも気持ちを伝えた方がいいと思います。成功か失敗かわかりませんが気持ちを伝えずに終わる事が1番の後悔になる気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A