アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言われるうちが花、と言う言葉がありますが、なぜ言われなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

愛想を尽かされるからです

    • good
    • 1

例えば、会社で上司が部下に 指導するとき、


初めは いろいろ指導してくれますが、
それで 部下が覚えなくて 毎回同じ間違いをすれば、
「指導しても無駄」だと思って、何も言われなくなる。
つまり 向上する見込みがあれば 指導もしてくれるが、
見込みのない人には 何も言ってくれない、と云う事。
    • good
    • 1

言っても無駄だとわかっただけ。


20代までの女子には結婚しなよ と皆が言いますが
40代になったらこんな人と結婚してくれる相手なんかいないから
結婚しなよと言わなくなります。
    • good
    • 0

無駄だと放置されるから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す