映画のエンドロール観る派?観ない派?

デーティングしているアメリカ人の男性がいます。
彼は40前半の独身で、私は20代後半です。

彼と日曜日に過ごして、少しのどの調子が悪いと言っており、次の日に連絡がやっぱりかなり体調が悪くなったと連絡がきました。

私は、大丈夫?
もし必要なものがあれば買って届けに行くよ。
と伝えたら、

すごく優しいね、でもあなたがここに来るまで大変だし、うつしたら申し訳ない。
もちろん君に任せるよと言われました。

わたしは、まだ付き合っているわけでもないから、
行ったら重いかな?とも思いますが、

日曜日に彼から、
花束と2.5万くらいの物を買ってくれました。
(花束は待ち合わせに遅刻したお詫びですが笑)

彼に受け取ってもらってばかりで、
何か恩を返したいと思っており、
飲み物とかゼリーくらいになりますが、届けに行ったら
重いでしょうか?

彼は、日本に来てからまだ一年で知り合いも少なく心配というのもあります。
また君次第だよという言葉も
悪いけど、来てくれたら嬉しいという意味なのかなとも捉えており悩んでおります。

他にもデーティングしているかもしれないので、
尽くしすぎるのもどうなのかなと思ったり。。

A 回答 (2件)

ん?デーティングってアメリカの文化ですよね?


どうしてあなたがアメリカの文化に合わせるのでしょうか?
日本国内で?
彼は日本に住んでいるのですから、日本の恋愛の仕方など調べて知っているはずです。
日本国内でデーティングといっていろんな人と遊ぶのはただの遊び人だと思います。
日本人はよく分かりもしないアメリカ文化を日本国内でしようとしますから、軽いと思われるんだと私は思います。
    • good
    • 1

相手にとって自分がする事(親切なこと)が重いかな?


って気遣うのは日本人独特の、
気遣いに気遣いを重ねて重ねて
何だか分からなくなるという
悪い側面もある考え方です
アメリカ人、彼女の好意、貰えるなら貰います
あなたはやりたいこと言いたいこと尋ねたいこと
全てハッキリしましょう
他にもデートしてる人いるか?
これ、さらっと流してたけど、大事でしょ
聞きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています