アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

女性と会話中に、あるときから急に目をそらされるようになりました。
これまで何度も事務的なことから雑談まで、二人だけでも複数人でも話していて、いつもちゃんと目を合わせて話す女性でした。

今でも二人だけおよび複数人で事務的なことや雑談することはありますが、二人のときや3人などで話しているときも、彼女と目が合うとすぐにそらされて他の人のことを見ています。

ちゃんと目を合わせて会話できる人だったので好印象だっただけに、残念で悲しいです。
女性が突然目を合わさなくなるのは何か隠していたり、やはり避けてるときなのでしょうか?

他の人とは目をそらすことはないようなので、恐らく自分だけに突然するようになったことと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたは その女性のことが 好きなのですか?


恋愛対象になりうる人であれば、
近場でも良いので 行楽地などの ちょっとしたお土産を買って
渡してみたらどうでしょうか。
好意的に受け取る、または何かお返しをくれた
のであれば、好意があって 目をそらしていたんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

はい、、彼女のことが好きになってしまいました。
ずっと気持ちを押さえていたのですが、、、。

たまにチョコ1つなどお菓子をあげたりするのですが、そのときは受け取ってくれます。

お礼日時:2014/09/04 01:21

貴方の方が意識し始めてしまったからかもしれない。


当初は、
彼女の方から貴方を探せていた。
良い意味で、
貴方の方に「隙」があったからこそ、
彼女のペースで貴方との距離を選べた。
おそらく貴方はあまり異性経験が無い。
今までの(以前の)彼女の対応が、
もしかしてもしかして、
僕(貴方)の事を意識している姿なのかな・・・?
貴方はそんな事を考えだしたのかもしれない。
段々貴方の方が、
彼女側の動き方に興味関心を持ち出してしまった。
貴方の方が彼女を意識して、
貴方の方が彼女を探すようになってしまった。
今までの貴方には「隙」が。
今の貴方には「好き」が(×隙)。
そうなると、
目が合っても貴方の方が深く追ってしまう。
目が合っても貴方の眼力の方が強くなってしまう。
その微妙なパワーバランスが、
彼女からしたら少し心地良くなくなってしまったのかもしれない。
自分(彼女)のペースで、
自分から追いかけたり、
自分から探せている時は楽しい(心地良い)。
でも、
相手の方が自分を上回るように意識して来たり。
今までのように隙を創らずに、
今度は合わせるように対応して来られてしまうと・・・
それはそれで、
彼女の前進欲を萎えさせてしまうのかもしれない。
今の目線逸らしは、
貴方の側が大きくなっていますサインの可能性。
自分「から」好意を持てるのは良くても。
相手の方が追いかけるように(そして追い越す勢いで)意識してくると。
それは今度は大き過ぎて(多過ぎて)要らないと思ってしまう。
好意(興味)はあっても、
実はとても繊細なバランス(距離感)で相手を捉えているとしたら・・・?
今のような避ける対応もあり得るんじゃないの?
貴方はどうなのか?
最近の貴方は、
彼女に煽られるように意識したり、
貴方の方からもどんどん考え出したり、求め出そうとしていなかった?
貴方が何も変えていないのに、
彼女の側が勝手に線を引いてきたのか?
気付いたら貴方も興奮し始めていて、
それがいつの間にか彼女を越えるような育ち方になっていたのか?
それは貴方にしか分からないけれど、
今の、突然自分「だけ」に向けられたイレギュラーの「背景」には、
貴方の方が先に何かを変えたり、変わっていたりする可能性もある。
そんなにお大袈裟には変えなくても、
雰囲気では十分伝わる位の変化はあったのかもしれない。
貴方の方が彼女を探そうとしていたり、
貴方の方が彼女を沢山見つめたり。
それは落ち着いて考えてみたら?
少し僕自身興奮しちゃっていたのかもしれない。
そういう自覚があるなら、
貴方は彼女も関わりのある仲間の「一人」として捉えて。
彼女だけに何かを見い出そうとする自分を整えていく事は大事。
落ち着いて目の前の日々に向き合い直す。
何で?何で?
その目線から彼女の変化を追いかけてしまうと、
彼女は更に貴方から追いかけられているように感じて避けてしまう。
変化が気になるのは、
変化が起こる前の彼女を「欲しがっている」からでもある。
貴方目線では自分「寄り」の、
自分に好意(興味)を抱いてくれているように感じられる、
そんな関わり方をしてくれる彼女はどこに行ったの??
貴方の方が、
必死になって彼女を探してしまっている可能性もあるからね?
事情が分からないなら、
貴方は自分自身を整えて、バランス良く関わっていく事。
貴方の方から何かを探そうとせずに、
相手の変化に捉われ過ぎずに対応していく事。
大切にね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

完全に見透かされているようですが、異性との交際経験はあまりありません。。。
しかもここ数年はご無沙汰で、久々に気になった相手がその子です。

たしかに、考えたことなかったですが、もしかしたらこちらが変わったのかもしれません。
そのせいで彼女も変わってしまったのかもです。

一度見直してみようと思います。

またここで一つ気になるのですが、彼女を好きなのに、こちらからは何もしないとなると何も進展できないと思うのですが、今後はどのように距離を縮めればよいのでしょうか?

お礼日時:2014/09/04 01:19

突然そうなった時期の前後に何かがあったと推測します。


彼女なりのあなたへの心変わりがあったことは確かです。
また、露骨な態度のようなので、彼女はあなたに何かを伝えているのかもしれません。

>目線を合わせない時
(1)後ろめたいことがあるとき
(2)気まずい時
(3)関わりたくないとき
(4)恥ずかしい時
でしょうか。
彼女はどれに当てはまるんでしょう。
連絡などは取れますか?
素直に「どうしたの?なにかしちゃったかな?」と聞いてみるのが
手っ取り早いと思いますよ。
一度、話し合いの時間が必要ってことです。
前の関係に戻れるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

(1)~(4)のどれかはわかりませんが、どれに当てはまったとしてもあまりよくない状態のような気がしてます。。。

連絡はとろうと思えば取れますが、こういうちゃんとした話は直接したいと思います。

本人に直接聞く場合と、第三者から聞くのだとどちらがよいのでしょうか?

お礼日時:2014/09/04 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A