プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方。教えてください。
元々、話す関係でした。
[少し前]
・遠くからでも真顔でガン見。3~4m先でも真顔でガン見。
・冷たい言葉を言われた。
・複数人で話す時は不自然に目が合わない。
・だけど他の人と話してるとき会話に入ってこようとする。
・車内で運転席・助手席になった時(他にも乗車していた)、私が話しかけたら相手がこちらを見て、私は相手を見た時に挙動不審になった。
・車内で私にだけ声のトーンが低い。

[今]
・会話は普通にする。(相手からも話しかけてくる)
・ガン見は無くなった。
・複数人でいる時、相変わらず不自然目が合わない。
・2人の時は目が合う。
・車内で運転席・助手席になった時(他にも乗車していた)、意識してこちらを見ないようにしてるのが分かるくらいにこちらを見ない。
・車内で私にだけ声のトーンが低い。

あとは、少し前に私が他の人に話してた内容(私が過去にやっていた事)とかを言ってきたりします。

好きな相手なんですが、どういう事でしょうか?脈ありですか?
嫌い避けもあるかなと思ったり。
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

私も気になる異性に対して同じようなことをしてしまい結果最初は好かれていたのに勘違いされて嫌われたことがあるので自分に分かる範囲でお答えします。

結論人見知りだと思います。
好きな人>異性>同性といった並びで人見知り度合いが変わります。
アナタのことを意識し過ぎるあまりその様な行動に出てしまうのでしょう。
少し前と今とで行動が変わったのは、その様な自分の行動が好かれることではないとわかっていてもコントロールできず、少しずつ接し方を変えようと頑張ってる証拠です。
複数で目が合わなくなるのも周りに気があると思われたくないのでしょう。
2人きりの時はアナタに冷たくしたいわけじゃないし、嫌われたくないので頑張って目を合わせてます。
車内では密室空間なので少し性的な意識をしてしまうのと、身体などを見ていると思わせたくないという配慮だと思います。
声のトーンも車内だと微かなトーンの変化も目立ちますので気になるアナタに対して話す際トーンが上がってしまうのを抑えるために敢えてトーンを下げているのでしょう。
他人に話していた内容の件も少しでもアナタと話したいがために話題を見つけては頑張って話しかけてるだけだと思います。
これらの行動は一般人にはあまり理解されてもらえないことなので一度アナタが疑問に思った行動を何故してしまうのか優しく聞いてみてあげてもよろしいかと。もしかしたら好き故のおかしな行動かもしれません。もしくはただの変なやつかもしれません。
    • good
    • 1

「どういう事でしょうか?脈ありですか?」



いずれも、本人にしか分かり得ないですね。。。

どんない詳細に説明されても、実際に接してる人に分からないことを、接してない人に聞いたってわかるハズないじゃないですか。。。

あなただけじゃないです。。。

教えてgoo!で脈ありなしとか、どういう心理とか、男の気持ちとか女の気持ちとか質問する人みんなに言いたいです。。。

質問文の印象からの僕なりの推測では、

嫌い避けもあるかもって思うし、・冷たい言葉を言われた。・複数人で話す時は不自然に目が合わない。・車内で運転席・助手席になった時(他にも乗車していた)、意識してこちらを見ないようにしてるのが分かるくらいにこちらを見ない。・車内で私にだけ声のトーンが低い。

という情報から、脈なしという印象ですね。。。

とにかく、真相はわかりませんね。。。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分のことを好きになってくれた、というのは基本的に嬉しいことだと思います。
たとえば、「何をしてる時が一番楽しい?」や「どんな人が好みなの?」などと聞いてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています