プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛 辛いです。


先日、飲み会がありました。
彼とは斜め前の対面で座りました。

・私が他の女性と話していて「○○さんかっこいいよね」と言われたので「かっこいいよね」と返せば「俺の次にかっこいいから」と冗談のつもりだろうけどテンション低めにボソッとつぶやくように言っていたり。
・他の男性と私が絡めば突っ込まずに見ていたり(普段なら突っ込んでる)
・他の男性が私との付き合い(元々の知り合い)「○○(私)と僕、○○で同じだったんです」と紹介するような感じで伝えたら「へぇ」の1言。
・不自然に目が合わない。だけど私が見てない時に急に見ると目が合う。
 

翌日、彼と電話をしました。
もの凄い機嫌が悪く「話すことあるなら早く」と言われたり…。
「お腹すいたから話すことあるなら早くして」と言われ「(心配して欲しいとかではなく無意識に)今日何も食べてない」と言うと「知らないよ。それはそっちの都合でしょ」と冷たく言い返されたり。

少し前から恥ずかしいから合わないのではなくマイナスイメージで避けて目を反らしてる。だけど見てない時や作業してる時は見てきたり。
そして最近は会えば1回は真正面からガン見されたりします。
視線を感じ見るとガン見といった感じです。

これって何でしょうか?
どういうつもりなんでしょうか?
とても辛いです。

A 回答 (5件)

えっ?


普通に嫉妬しているだけだと思いますよ。
もしくは極度の負けず嫌いとか。

それで態度が悪い件は、あなたもきちんと彼に言うべきです。
「なんで怒っているの?」とか
「怖い・・・・・」「もう電話しない方がいい?」
など、いくら好きな相手でも
きちんと言及したり、毅然と接する事は不可欠ですから
あなも躊躇せず自己主張してください。

恋愛は押したり引いたりという事も時には必要ですが
今回も色々と言及してみて、それでも相手の態度や
今後の態様が変わらない様であれば
少し距離を置いてみてください。
    • good
    • 0

プライドクソ高男なんだと思います。



プライド高すぎて、勝手にプライドを傷つけられたと思って、めちゃくちゃ機嫌が悪いんだと思います。

100%あなたが好きで、他の人なんて目に入らない!あなたが1番!
スキスキ!
みたいなのを求めてるんじゃないですか?その人。
    • good
    • 1

あなたが気づいてないだけで、その男性に嫌なことしたのでは?


好意うんぬんより、それしか考えられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも思い返したんですが、
冷たくなる前の日は彼から笑顔で話してくれました。
その後、他の方と私が話していて(私は彼に人間関係で相談した過去有り)その方とちょろっとその人間関係の話になり「色々あるんですよー」と言った時に彼が私達の後ろを通り過ぎたんです。
もしかして、誰にでも相談してるんだなと思われたのかな?と思ったんですが、上記に書いた電話したときの最後、「また相談してきて」と言われたので違うんだなと。

そこしか思い当たらず訳分からないんです。

お礼日時:2023/02/22 09:58

あ、なるほどです…いえいえ、こちらこそ。



そうなると、お友達の距離感として普通に聞くくらいが良いかも?

「最近冷たいような気がするんだけど、わたし何かしてしまったかな?」など。

それで相手が「別に」と言ってくるのであれば「そっか、私は◯◯君と仲良く居たいと思ってるから、至らなくて申し訳ないのだけど、何かあったら教えて欲しい。お願いしても良いかい?」など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この出来事1ヶ月くらい前の事なんですが、最近はガン見と、私が他の人と話してると輪に入ってくる。(けど目は一切合わない)

おはよう、お疲れ様の挨拶も1対1だと目が合いますが、こちら側に複数人いると目が合いません。

やっぱり聞くのが一番ですよね。
人って本当様々な考え方しますね(´Д`)

お礼日時:2023/02/22 08:47

ん…?彼氏さん…?



話し合おうにも難しそうな空気感。

でも、一度どう思っているか聞く方が良いかも。

まずは話し合いでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。彼氏ではなく私の片思いの相手になります。

お礼日時:2023/02/22 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!