プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方、意見を聞かせてください。

30代前半の男性です。
同じ職場に、20代後半の女性がいます。
両方とも独身です。

その女性とは、よく目が合うのです。
視線を感じて振り向くとジーッと自分を見ています。
自分が振り向いても1秒くらいは、凝視しています。
美大出身の子なので、観察するのが好きなのかもしれません。
その子とは、挨拶くらいはするのですが、ほとんど会話をしたことがありません。
あまりに頻度が多いので、気になって、仕事を口実に話しかけてみました。
最初は、オドオドした印象を受けましたが、仕事の話題には的確に答えてくれました。
次の日に、ちょうど茶菓子が余っていたので、お礼のつもりで持って行ってあげました。
自分が茶菓子を持って来たことが意外だったようで、笑って受け取ってくれました。
その日から、あれほど目が合っていたのに、パタリと目が合わなくなってしまいました。
視線を感じて振り返ると、すごい勢いで目をそらしたり、あきらかに避けられるようになってしまいました。
話しかけようにも、話しかけるスキがありません。
あとで気づいたのですが、お礼に持って行った茶菓子に、「恋する○○」のような商品名が付いていました。
好きなタイプの人だったので、嫌われてしまったのかと心配しています。

女性の方に、お聞きしたいのですが。
この場合は、どういった心理なのでしょうか?
どうしたら、関係を直せますか?

A 回答 (3件)

>女性の方に


ゴメン、男性です。

>どうしたら、関係を直せますか?
関係を直すも何も、一歩前進したんですけど?

男性の場合、良いなと思っていた女性から、
切っ掛けが貰えたりすると、
アタックし易くなったりします。

しかし、女性の場合、憧れていた男性から、
切っ掛けが有った場合、
その男性は、ただの憧れではなくなってしまいます。

今までは、ただ憧れて、あなたを見ていれば、
それで良かったのですが、
接点が出来てしまった為、男性から話し掛けられれば、
それに対応しなくてはいけなくなりました。

それが非常に困るのです。
恥ずかしくて、何をどう話したら良いかが分かりません。

ですから、話し掛けられ無いように、出来るだけ接点を
作らないように、振舞ってしまいます。

それが、咄嗟に目をそらす知らん振りだったり、
近寄らせない雰囲気の正体です。

もう一度、仕事を口実に話しかけましょう。
嫌われている訳では無いので、そこは絶対に大丈夫です。

「何か有ったんですか?」なんて言うと、彼女は困って
しまいますので、自分への態度が変わったことには、
触れないようにします。

美術展や絵画展などの催しが有れば好都合ですけれどね。
チケットを用意して、誘えます。

まあ、そう都合良くは行かないでしょうけど、
あなたが、嫌われたんだと思って諦めてしまうと、

チャンスを逃がす事に成りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あやうく諦めるところでした!
女性心理って難しいですね。
自分だったら、話しかけてくれオーラを出しまくるんですけど。
落ち着くまで、すこし時間をおいて、軽く話しかけてみます!

お礼日時:2014/09/11 23:45

ジジムサイ老爺からの回答でご免なさい。


もう50歳若かったら、もう一度あのドキドキ感味わいたい思いです。
彼女、目のやり場に困っていますよ。
美大出ているなら
『僕の似顔絵画いて欲しいな』と
聞こえよがしに呟いてみましょう。
応じて呉れれば、ジックリと見つめ合えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あまり表情に出さない女性なので、何を考えているか分かりませんでした。
もう少し様子を見てから、似顔絵頼んでみます。

お礼日時:2014/09/11 23:39

 あなたは、単なる憧れの対象から赤面のドキドキ! にステップ・アップしたんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうだったんですね!
女性の心理って分かりづらいですね!
あやうく諦めるところでした。

お礼日時:2014/09/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A