dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が無表情で目をそらしたり無表情で挨拶するのは相手を嫌いだからする行為ですよね?

勤務交代の時に微笑んだら無表情で目をそらされました次の日は無表情でしたが小声で挨拶されました

やはり嫌われてますよね

A 回答 (3件)

女性には好き避けというものがあります。


私も職場の彼に素直になれず、無愛想な日々が続きました(情けない)。
皆がそうとは限りませんが、そういう人もいるということを一応。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
好き避けではないと思います
相手とはいろいろあり嫌われてると思いつつ長い間会話すらなかったんです
でもつい最近、謝罪と口実で相手にお菓子をわたし会話しました(手紙もいれました)
返事はないですが変化はありました
少し反応を見せてくれて挨拶を返してくれてびっくりしました
でも休み明けからは無表情で目をそらされ無表情で小声で挨拶?されました

お礼日時:2014/09/23 22:57

あなたとその女性とはどういう関係なんでしょう。

それによって回答が変わってくるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

仕事仲間で私の片思いの相手です

お礼日時:2014/09/21 14:01

いや、それだけで、「嫌われてる」って決めつけられたら、たまりませんね。



嫌いでも好きでもない、何とも思わない相手に無表情であいさつするのは、別にいいんじゃないですか?
社交辞令で笑顔、ってことは当然ありますが、無表情はダメなんですか?

はっきり言って、疲れている時、他のことを考えている時は、習慣的な行動をしてる時、は「社交辞令の笑顔」を忘れることがあります。

むしろ、とっても嫌いだけど関係悪化したくない相手には「社交辞令の笑顔」を忘れません。

なにがなんでも、いつでも誰にでも「笑顔」でないと、人嫌いなヤツ、と思われてしまうんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人嫌いとかは思ってないです

相手とはいろいろ迷惑かけて関係は悪化してましたが謝罪とお菓子を渡しました

それから相手は自分に反応するようになって無視されてましたが挨拶してくれるようになりましたが週が変わってから無表情になりました

お礼日時:2014/09/21 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A