プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親を非難した時の周りの反応に対して、こちらで質問した際、こちらの話を何も聞かないまま、一方的にこう言われたんです。

『親の意見とナスの花には千に一つも無駄はないという言葉をしっかり噛みしめてください』と。

つまり、うちの親、
親「飲酒運転なんか、見つからへんわ!飲まないなんて、バカじゃないか?アホだわ。飲んで運転すればいいんだわ!」

親「脱輪した車を放置するな??あんなもん、あんなとこに側溝があるのがいかんのだわ(怒)!用事があるで、(車をほったらかしにして、その場を離れて)出かけたんだわ。何がいかんのだ!」

こういう意見を言う親なのですが、つまり、車で行っても、酒を勧められたら快く飲め!
脱輪した車は、放置して、まずは用事を済ませろ!

親の言葉をしっかり噛み締め、肝に命じ、親の意見を批判することなく、飲酒運転や車の放置をするように!
ということでよろしいですね??

A 回答 (1件)

常識から外れた親の言うことは聞かなくていいと思う。

ただ、ナスの花には…の回答者さんは貴方の親がどんな人か知らないので、
後出しで情報出されて、こういう親なのに!ってのは知らなかったのだからしょうがない。
最初からこういう困った親なんだよ、って言ってれば回答も違ったと思うよ?
    • 0
この回答へのお礼

人の話も聞かずに、一方的に語り出す人って、本当に苦手で。
その程度の人間なんでしょうけど、子供を殺す親もいる中、よく決めつけて偉そうに語れるな、と呆れるばかりです。

こちらから最初に言えばいい?
ダラダラ長々延々語ればよかったですか?
会話の流れって分かります?
何でもかんでも、私のせいにしないでいただきたい。