アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで夫の悪口が書かれています。書いたのは職場の部下です。

夫はかなり自身過剰で自分は仕事ができ、誰からも愛されてると思っています。夫の話を聞いてると書き込みされても仕方がないかなと思うくらい自分にも他人にも厳しいです。

私にもかなりきつい言い方をするので夫がかわいそうで書き込みを
隠しているのではありません
日ごろからネットの掲示板は噂ばかりでバカにしており、無関心です。
もし事実を知ったとき、仕事が嫌になったり部下を探しださないか心配です。

私は真摯に事実を受け止め反省して欲しいのですが・・・。

このまま知らないほうが夫にも家族のためにもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

旦那様の性格は奥様が一番分かってるはず。

私だったら性格に合わせます。ショックを受けても頑張れる人なら伝えます。一度受けた印象はなかなか改善されませんが、そこで定年まで働く限り嫌われたら仕事し辛いもの。今居る部下からの印象は変えるのが難しいけど、新たに迎える部下には好印象を残したいですよね。また、事実をしって激情し周りをののしる様な性格でしたら伝えません。職場でより険悪になるからです。
    • 0

匿名ネットの話なんて嘘で大げさなものばかり

旦那もそう思っているなら知らせてもいいことないかと

悪口陰口はサイテー人間のすること、サイテー人間の言葉を真摯に事実を受け止め反省する人はいないでしょ
    • 0

私もご主人がそれを見せられて反省するとは思えません。

私自身、同じような立場でも、反省はしないと思います。
それよりも、掲示板に悪口の書き込みなんて、大人気ないし、そんなところでしか吐き出せない部下の方の人格の方を疑ってしまいます。
ご主人に言う必要はないと思います。部下の方も迷惑するだろうし、事を荒立てるだけです。
    • 0

最近話題の学校裏掲示板ならぬ、会社裏掲示板とかですか?

そのレベルで悪口の相手がご主人だと限定できるのでしょうか?

もし、それが名前が出てたりで、ご主人以外にありえず、また、それがご主人の上司の目にとまり、ご主人の立場が悪くなるのであれば、何らかの手を講じる必要は有るかと思います。

ご主人に知らせるかどうかというだけであれば、他の方が書くようにご主人の性格等に合わせて・・・という感じですね。

知ってしまったアナタには辛いかもしれませんが、頑張ってください奥様!

この回答への補足

役職と名前が書いてあり仕事に関する人間が見れば夫だと絶対にわかります。
ただ内容は悪口の類で法にふれるようなことはありません

• 0

ネットの掲示板に悪口が書かれているということですが

それをほっといたら、職場で何か不都合が、起きるのですか?
もし起きるのでしたら、お知らせになったら良いと思いますし
不都合ががないなら、別に伝えなくてもいいのではないでしょうか。
その書き込んだ、職場の部下の、人間性を疑いますね。
ご主人様に、言いたいことがあるなら、それが、正当なことであるなら
あなたのご主人様に、直接言えばいいのです。
私は、会社で、納得がいかないことは、その上司に、直接納得がいかないこと言います。ネットなどと、たくさんの、関係のない人間が見ることがわかってる場で、そのようなことをする人間は、卑劣な卑怯者です。
私は、知らせても、ご主人様は、そのように評価され、ますますその部下を軽蔑するだけで終わると思いますが・・・
そしてそれを知らせた奥様も、こういうことに踊らされてと、心にあなたに対する、人間性に対する疑いが芽生えるような気がします
きついこと書いてすみません
    • 0

個人が特定できる情報を載せてるのは、

問題ではないですか?

旦那さんに知らせるというより、
奥さんと言う立場で、書いた人へ消すように
言った方が良いのではないでしょうか?
    • 0