プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦10年になります。
自営ともあり夫は仕事が一番(=お金=家族)です。
100%信用していた夫のことが、ある事から信用できなくなりました(不倫ではなく無神経や身勝手な隠し事)その事が頭から離れず、いまだに過去を出したくありませんが言い合いになります。
今では夫から、焼きもち焼きで嫉妬深く独占欲が強く、常に私をみてみて、だね、といわれます。
ワガママな私に年上の夫はなんだかんだ最終的にはいつも合わせてくれます。
ある事がどうしても許せなくて離婚も考えましたが、夫はそんな私でも優しく受け入れてくれてます(内心を話さないタイプなので本音はわかりません)

①どうしても許せない事が夫婦であった場合、どう解決していますか?時間が解決してくれるのでしょうか?

②受け入れてくれる夫に感謝の気持ちはあります。どうしても許せない事が邪魔をして、手紙を書こうとおもいますがどう書いていいのかわかりません。皆さんならどうかきますか?

A 回答 (2件)

①離婚が一番です。

貴女は一生許せないし、その様な貴女と暮らす旦那さんも苦しいと思います。

②書くのは手紙ではなく離婚届にしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございました。
離婚するのは簡単なんですよね。

結婚22年です。

どうしても許せない事はずっと許せないままです。
私達夫婦では、解決も出来ないですし(主人が身勝手過ぎてまともな話し合いも出来ないから)主人の思考そのものが私とはまるで違うからです。
解決出来ない事が私達夫婦には沢山ありますが、それは私の胸の中に留めていて、何事もないように振る舞っています。
縁あって夫婦になり、家族になりましたがとても悲しい事だな…と感じながらもそういう人と結婚した自己責任だと思っています。
許せない内容によっては時間が解決してくれる事もあると思いますし、許せる事によってより良い夫婦関係になると思います。(私達夫婦の問題は許せるレベルの内容ではない為、おそらくこのままなんだと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなかメンタル回復できず遅くなりすみません。
そうですね..ずっと許せないままですよね。
考え方の違い(育った環境も違い)もありますが、相手を思いやる、寄り添いが大切だとおもいます。(私だけが願っている綺麗事なのかも知れません泣)温度差の違いなのでしょうか。
何事もなく振る舞う..大人ですね。私にはできません..。努力はしてみますね。
ありがとうございました。