プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒ってくれるうちが華って言葉は本当だとおもいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

心配したり、愛情の裏返しは良いと思います。

結果的に良くなってほしいという。
それは華です。
でもそうじゃなく、私情をぶつけてくるなど、そういった類は違うので
疲れるだけでストレス溜まったり、マイナスが多いんじゃないかと思います。
この問題って難しいですよね。当人が判断するとなると。
    • good
    • 0

怒ることの動機次第です。


教育の一環としての怒りは、叱咤激励的な意味で、成長を期待しての怒りですが、
上司が、その上の上司から叱られないためや八つ当たりとしての怒りであれば、単なるパワハラです。
    • good
    • 0

本当だと思います。


これは誰に対してでもそうだと思います。

同じ事を何度も言っても直らない人には諦めてしまう事があります。そうなればどうでもよくなって怒るのも面倒くさくなり、最終的に無の人になる。(何にも言わない)
    • good
    • 2

本当です。

でも 忍耐強く 教えなくちゃ 今時の子供は ついてこないですね。(⌒-⌒; )
    • good
    • 0

何かにかけて気にしてるって事からすれば、、、本当です。

    • good
    • 0

怒られると言うことは、直して欲しいから言うのです。

なので、まだ期待が込められています。なので、まだ華なんですよ。
ちなみにこの上のステージは無関心です。
これは良くも悪くもどうでも良いと思っている段階で、手の施しようがありません。
    • good
    • 2

なにをどう怒られてるのかわかりませんが、相手の言ってることに筋が通っているならば、真摯に受け止めて改善すべきでしょう。


それができなければ、左の耳から入って右の耳から出る、そういう人間だと思われ続ける仕事の仕方をすればいいです。
そういう人が周りにいます。
まず評価はされませんが。
    • good
    • 0

当て嵌まらないのも多いですよ。


本人は怒って上げて居るつもりでも周りから見れば単なるパワハラと言うのが多くも為りましたし。
それに部下の方が専門的知識を持って居ると気に入らないからと何かと怒る上司もいますし。
    • good
    • 0

怒る方の言い訳だと思います。

怒らず根気よく教えるのは根性とか愛情要りますし。呆れたら構ってやらないからな!な傲慢さすら垣間見えて、華やかに怒りたいだけじゃないの?って冷めます。
    • good
    • 3

思います。


怒られなくなったらどうでも良いと思われてる感じがしますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

上司に怒られます
褒められるときもありますが、やっぱりかなしいです
でもどうでもいいと思われる方が悲しい気持ちします

お礼日時:2018/05/28 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています