アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で注意や怒ることを
『どうでもいい人には何も言わない。
成長してくれると思って言ってる』
ってよく聞きますが

私は心が汚れてるのか
この言葉を聞いても何とも思いません。

みなさんはこの言葉を聞いてどう思いますか?

A 回答 (7件)

パワハラ人間の詭弁



他のパワハラ人間御用達台詞
そんなんじゃ、他の会社でも通用しないぞ
    • good
    • 0

私も貴方と同じで



なんとも思いませんでした

一部上場の大企業に入社しました

私が上司に最初に怒られたことは

お客様に本当の事を言ってしまった事です

お客様をどれだけ騙せるかで

利益が大きく違ってくると

バレたら間違えてしまいました

申し訳ありませんと

謝れば済む事だと

利益をいかにおおく稼げるか

原価千円の物を見積もりでは1万円にふかして

請求するとか

そんなことで私は心が汚れきって

管理職になれました。
    • good
    • 1

貴方様の心が汚れているとは思いません。


言われては複雑な気持ちになります。
ものすごく尊敬しているお人にそう言われましたら、気を引き締めて向き合おうと心から思います。
大したことのない人から言われましたら、『何を偉そうに』と思ってしまいます(笑)
    • good
    • 0

真実でもあるけれど、詭弁で使われる事の方が多いと思いますね。


仕事で注意や怒ることで、他人よりも優位に立とう・主導権を握ろうという人の方が圧倒的に多いです。
それに対して反論のすると、上記のような詭弁で返されると事が、私の経験上とても多かったです。
また、機嫌が悪くストレス解消のために、仕事でも実生活でも、それを口実にする人が多いです。

でも、ごく一部の少数ですが、そのように詭弁ではなく期待して言う人も居ました。
そういう人との縁がなくなった今でも、すごく尊敬していますね。
    • good
    • 1

まぁ…私も本音は『都合よく言ってるだけで、殆どが八つ当たりでしょ?』って思ってます。


でも、本当にミスしたり、誰かに迷惑かけてるときに怒鳴られても『ごめんなさい』としか思えないですけど。
八つ当たりしてる人実際多いからな…
    • good
    • 1

疲れてるんだと思いますーっ


響かないと時ってあるよね
1番大事な人とたわいもない話したりして
気持ちリセットっ
    • good
    • 0

私も同じくそう思います。



あなたのため的なことをわざわざ含めなくていいと思います。
おそらくそのように付け加えたら注意したことを聞いてくれると思っているのでしょうが、
なんか言い訳にしか聞こえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A