プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでもいい人には優しいのに、大切な人には厳しくなるのはどうして?

A 回答 (8件)

どうでも良いんだから、とりあえず


優しくしておけば間違いありません。

大切な人なら、こっちも親身です。
真剣です。



インデージョーンズのセリフにありました。

「大学なんか生きたくない」
「自分の人生なんだから、それも良いだろう
 自分で決めることだ」

その後、自分の息子と判った。

「大学へ行け」
「さっきと違うじゃん」
「お前が俺の息子だと判ったからだ」
    • good
    • 3

どうでもいい人には「無責任」の優しさです。


大切な人には「責任」ある厳しさです。
人間として普通の区分です。
    • good
    • 3

愛の有無

    • good
    • 2

どうでもいい人には嫌われたくないので、優しく


なります
大切な人は、自分が嫌われてでもきちんと生きてほしい
から厳しくなります
    • good
    • 1

優しいというのは時にこれ以上ない残酷。

注意すらしないというのは為にならない。
厳しいというのは憎まれてでも何とか出来ないかと思って出てしまう場合がある。
    • good
    • 1

どうでもいい人かまっても、無駄だからです。

    • good
    • 1

それは大切だからです。


どうでもいい人はどうでも良いので、関心も無いです。
    • good
    • 3

どうでもいい人は、放っておけるけれど、


大切な人は、放っておけないから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A