プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は自分を本気で叱ってくれる男性がいると「大事にされている」と認識するそうですが、男性の場合本気で叱ってくれる女性に対してどう感じますか?

A 回答 (2件)

>女性は自分を本気で叱ってくれる男性がいると「大事にされている」と認識するそうですが



そうなんですか?
初めて知りました
私は大人になってから叱られたことはないので理解できませんが
叱られたとしても「大事にされている」とは思えません
諭してくれる人ならそう思うかもしれませんが・・・
男性であれ女性であれ信頼関係がなければ叱っても無意味かと思います
(尊敬している人からなら別ですけど)
叱るってどう頑張っても上から目線なんですよ
関係ない人から上から目線で言われて「大事にされている」と感じるんでしょうか?
    • good
    • 5

人生いろいろ、人それぞれです。



先生に叱られた生徒は、もう二度と叱られないようにしようと
発奮する子がいます。先生をうらむ子もいます。
翌日にはケロッと忘れている子もいます。
とてもへこんでしまって、死にたくなる子もいます。

1つの刺激に対して、1つの反応をするほど、人間は単純ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな見方をすれば、このサイトの存在意義さえ疑わしいものになると思いますが???

お礼日時:2015/05/12 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!