プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットの知り合い(男性)に怒られ、今後の接し方に困っています。
過去に私が中華街で一緒にご飯食べよ〜みたいなこと言ったらしいんですけど、そのことを私が忘れていてキレられました。その男性をAとします。

一昨日、ディスコ内でインターネット経由で出会った複数人とわいわいと雑談していたとき、オフ会の話になりました。
その時Aは「俺と〇〇は中華街行くって一年前に約束したもんね〜」と言ってきたのですが、私は本当に覚えてなくて「え…そんなこと言った覚えないんだけど」と笑いながら返しました。
そして次の発言をしようとしたところ
「そう言う思わせぶりな態度とるのやめてくれる?〇〇が昔誘ってきたんだよね?」と強い口調でAがキレました。他の人は、おいおいwとかおーおー笑など、笑いながら嗜めてくれたのですが、「いや今の空気乱して悪いけど━」とその後もなんかしら発言していました。
そのあと個人的にわたしが連絡して「ごめん本当に覚えてない!いやな気持ちにさせてごめんね!」と謝り、いや怒ってないからと発言してきました。

でも、中華街の約束したあと「ポケモンセンター行かん?」とか「〇〇一緒にいく?」とか数回誘われてたんですけど、全部断ってるんです。
Aは「行こうね!」など軽率な発言すると本当に計画練って来るので。だから私からしたら「あれ?私今誘われても絶対断ってるのに、なんでまだ、一年も前の約束をいつまでも引き摺ってるの?都合がいい事実しか覚えてない?」や「私の今の『行かない』ってスタンスは丸無視されてるの?」と言う気持ちもあります。
Aとは一年前に出会いました。当初の印象と一年関わってAの今の印象はだいぶ異なります。
Aは正直気分に波があり、人を故意にいじってくるところがあり1対1でリアルで絶対に関わりたくありません。このモヤモヤした気持ちどうしたらいいでしょう。
私が悪いでしょうか。今後彼の対応はどうしたらいいでしょう。

A 回答 (2件)

自分の言動には責任持とうね。

• 0

ねちっこい人なんですね

ずーっと狙われていたのかもよ...好みじゃない人なら断ればいいのに
    • 0