アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に「あなたはおかしい(対応が)。他の人に聞いてもそう言うよ」と言われ、
私が精神以上的な感じに言われとても傷つきました。

これは個人中傷、パワハラになるかと思います。

この場合どうしたらいいのでしょうか?
同じご経験をした方、どうされたかお話をお伺いできませんか?

A 回答 (6件)

どこがおかしいのか、どうすればおかしくないのか、を聞くことです。


おかしいと言うからには必ず理由がありますし、聞けば答えてくれると思います。
その上で納得がいかないのであれば価値観の違いと考えるしかありません。

一方、中傷やパワハラには理由がありません。
それこそ嫌な相手を痛めつけるだけのイジメだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジロウさま
私の事情を書いていない質問に
返答してくれて、どうもありがとうございます。

そうですね、理由を聞かないと始まりませんね。
上司は私がイエスマン出ないためやりづらいようで、私への対応が良くなく、私の言葉は耳に入りづらい状況でなかなか理由を聞きづらい環境にあります。
ですが、聞いてみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/01 23:08

あなた自身が「対応がおかしい」と言われたと認識されているようですし、


あくまで行動等が適切では無いという指摘であって、
精神異常だという意味合いは無いと思いますけど。

実際、何に対しどういう対応をしてそう言われたのか書いて頂けると、
客観的に上司に悪意があるかどうか等の判断もできるのですが。
    • good
    • 0

どういう対応してるかわからないです。

    • good
    • 0

>これは個人中傷、パワハラになるかと思います。


ちょっと過敏すぎかもよ。
どんな対応がおかしくて言っているのか尋ねました?
成長できるチャンスだと思うけど。
あなたは完璧?

個人中傷されたときは、
それは仕事と関係がある事ですか?って聞きます。
仕事上での対応がおかしいと指摘されれば
自分の行動を見直しますよ。普通はそう思うのではないかと・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上から目線な回答に思えますが、こういう回答には疑問に思います。
私は完璧とは思ってませんし、だれでも間違いはありますよね。

現在、私は上司からのパワハラを受けております。
これを成長するチャンスとでもいうのでしょうか?
すくなくとも、ane180さんは、よっぽど素晴らしい対応ができる方だからこのようなことをかけるんですよね?


こちらの書いてある質問だけでは、私の状況も見えにくいため嫌味っぽい上から目線の回答が増えるのも仕方ないことだと思っております。


こういう奴はわからせてやろう的なお気持ちの回答でしたら、こちらへの書き込みは控えていただけると助かります。

お礼日時:2017/07/02 07:56

発達障害を調べて。

    • good
    • 2

事情が分からないのでなんとも…



現時点ではこんな訳のわからない質問をする人より上司さんの方に共感しちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

第三者から見れば、私が細かい事情を書いてないので
なんとも言えないのは当然ですね。
事情は、あんまり細かく書くと何処で誰が見ているか分からないので、
書けませんでした。

事情が分からないからなんともの話だけでいいと思いますが....
ネットで顔が見えないからと言って、余計な嫌み書くんでしょうね?
無視すればいいのにと思います。

お礼日時:2017/07/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています