dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の対応にモヤモヤします。
飲み会で上司数人からセクハラパワハラに合いました。そのことに関しては彼氏はありえないと同情してくれ心配もしてくれました。
次の日、飲み会のことがショックで行く気が起きず、会社を休んでしまいました。休み中に飲み会に参加しなかった上司から心配の電話が来たので、事情を説明した際、セクハラパワハラをするレベルの低い人間とは今一緒に仕事したいと思えないと言いました。上司もその通りだと思うと言って、私も言いたいことが言えて正直すっきりしました。
しかし、彼氏にその電話のことを言った所、セクハラされたことが嫌だったと伝えるのは良いが、レベルの低い人間と仕事したくないとか上司が聞いたら傷つくことをわざわざ言うのは違うんじゃないか、いくら自分が傷つけられたからって人を傷付けることを言っていいのかと言われました。正直彼氏からの言葉がショックで、味方で居てくれると思ったのでこんなこと言われると思ってなかったです。
彼氏にそう言われて考え直しましたが、セクハラパワハラして来た上司のことをそう思ってるのは事実だし言ったことに後悔はないです。そう言うだけのことをされたと思っています。
結局彼氏も私が傷付いたことを理解しておらず他人事だからそう言えるのではと思っています。そんな綺麗事聞きたくなかったです。

客観的に見て私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

おかしくはないかもしれないけど、それで失望するほど恨みに思うならちょっと、、、って感じる。


女は感情の生き物って言われてしまうかもしれない。

まあ、やられたからやり返すをしてたらキリがないですし、大人なら今後を考えて余計な事を言うのもバカ臭いって考えもあるとは思う。
彼も余計な事を言ったかもしれないけど。
危害を受けたからって人を貶めてもいい、って考えが嫌なのかも。


>結局彼氏も私が傷付いたことを理解しておらず他人事だからそう言えるのではと思っています。そんな綺麗事聞きたくなかったです。
↑そりゃあその場に居なかったし、女じゃないし、何より本人じゃないので完璧に理解するのは無理でしょう。
本人でもないのに全部理解してるよ、なんてのも奇麗事ですしね。
    • good
    • 0

おかしくはない。


パワハラやセクハラを訴えることは間違ってないけど、「レベルの低い人間とは~」は、ただの悪口なので言い過ぎよね。
大人の対応とは言えない…。彼はそう思ってあなたをたしなめただけでしょ。

彼氏が「そうだね、そうだね、傷付けられたんだから当然だよ!」と言っていたら、彼氏バカでしょ。
そんなこと言わずに客観的に考えただけでしょ。
あなたの味方であることにはかわりないよ。
あなたが敵で上司の味方についたわけじゃないよ。

ただ、彼氏勘違いしてないよね?
あなたが言った上司は、飲み会に参加していない上司であって、ご本人に言い放ったわけではないってこと。
飲み会に参加していない上司がペラペラとご本人に言わなきゃ、悪口言っていたのはご本人に伝わらないわけで…。

あなたも伝わるの知っていたら言わないでパワハラなどの報告のみだったのでは?
心配して電話してくるなんて、信頼できる直属の上司だったのでは?

もし信頼できる上司で、愚痴や不満を外に漏らさず聞いてくれる上司だったら、私もあいつサイテーって愚痴聞いて貰っちゃうかも(笑)

彼氏さんはあなたの会社の人間関係詳しくないでしょ?
そんなことまで知らないんでしょ?

彼の発言はしょうがないでしょ。むしろ良い彼氏さんだと思う。

ま、元気だしてお仕事頑張ってね
(*^^*)
    • good
    • 0

彼氏さんは間違ってはいませんけど、もうちょっと柔らかい言い方があるのではないかな?と思いました。


仕事を辞めるならそれくらい言ってもいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

レベルの低い人間、という言い方ですね。


セクハラパワハラはいけないことですが、全てにおいてダメな人間である、という人格否定になりかねません。それは正しいことですか?
大人ならば、同じくらい嫌な思いをさせたいという感情よりも、仕返しのやり方に問題がないか、考えてからやれということです。それこそ、相手と同じレベルの低い人間になってしまいますよ。
    • good
    • 1

おかしくはない。


が、受け入れてくれたと安心したら突然突き放すなんて事はよくある事だ。
まあ確かに怒りはごもっともだが低レベルは言い過ぎだ、その点だけは反省した方がいい。
あと、彼氏も言い過ぎだ、自分が傷つけられたからと言って他人を傷つけていいのか、なんて正義のヒーローが悪人に言うセリフだし、何と言っても大切な彼女を追い込むような事を言うのも疑問に感じる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!