電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、上司に、君、頭おかしいね、頭の作りが異常なんだよ。
と言われたので、
実際病院に行って脳の検査や脳力テストを行いました。
異常は無く脳力テストの結果もむしろ良い方でした。
上司にその事を告げて、異常でない頭を異常と判断してしまうあなたの頭の作りが異常であることが分かりましたと、言いました。
変な顔されましたが、僕の何が間違っていたのでしょうか?

A 回答 (9件)

以前の私の上司もサイコパス系で酷い目にあいました。

それでメンタルやられて診療内科にも行きました。そのとき、本屋さんで攻略本買ったんですけど、思いだせなくて、ごめんなさい。
そういうタイプは陰湿でねちっこいから、まともに答えると倍返ししてくると書いてあったかと。
〔質問者さんは間違ってはいないが、正論が通じる相手ではないタイプかと〕
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。報復として昇給査定でまた低評価付けられそうです。いじめも続きそうです。

お礼日時:2021/03/03 19:52

酷い言い方ですね!


暴言がすぎます!
そう言うことを言う人って
「らびおりんさん」がおっしゃる通りの人だと思います!ホントに!経験あります。
話が通じないです!
私も病んだことあります。
まともに相手にしちゃダメな方だと思います。
    • good
    • 0

そのような上司は、私のサラリーマン時代にもいました。


自分と相性が悪い、馬が合わない部下に対して、上司が良く使う言葉です。
 そのような上司は、更に上の上司からの評価も、おそらく良くありません。
 あなたは、上司がほんの軽い冗談のつもりで言われたことを、真に受けてしまわれたのですね。
 私が仕事をしていた職場の、質問者の方のような上司は、その後体調を崩され、1ヶ月ほど休職を余儀なくされ、復職後間もなく定年を迎えられました。
 社会は広いのですから、そのような上司もおられると言うくらいに、軽く考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり真に受けないで軽く聞き流せるようになりたいですが、舐められるのがムカついてなかなか出来ません。

お礼日時:2021/03/03 19:50

上司は絶対ではありませんよ。


真に受けないこと。
上司の頭がおかしい場合もあります。
社内の雰囲気にのまれ、そのよう考えになるのもよくわかりますが。
まず、上司が全てではありませんよ。
あなたが正しい事も沢山ありますからね。
元気だしなよ(^_^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気出します。

お礼日時:2021/03/03 19:49

いちいち真に受ける点で、唖然としますね。


自分が上司だったら。

そもそも頭がおかしいとは、何をもっておかしいと言えるのか?
「常識が無いこと」を指す場合もあれば、
「単純な知識力」もあれば、
「知能」かもしれない。


その上司の言葉に「脳力テスト」をわざわざ受ける、、、しかも知能の問題と勝手に解釈したあなたに対しての、上司の反応は普通だと思いますねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

常識とかいう人によって捉え方が変わる不安定なもので攻撃されても困る。

お礼日時:2021/03/03 19:49

お似合いの2人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局そうなんですかね?

お礼日時:2021/03/03 19:48

何も間違ってはいない。



普通の人ならば、医者に行く前から、本当に頭がおかしくイカれているのはその上司のほうなんだって、普通は気付くものですからね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違っていなくてよかったです。

お礼日時:2021/03/03 19:47

いやよく言った!偉すぎ!


まじそんなん言われたらなんも言えんやろ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/03 19:46

いいえ、まず人にそのようなことを言える上司がおかしいです。

100パーセント相手がおかしいですが同じようなことを相手に言ってしまったら意味ないです。そうゆう人は無視でいいです。聞き流しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞き流した方が大人の対応でした。

お礼日時:2021/03/03 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!