アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳既婚者二児の父親です。
昨日10歳年下の部下に「好きです」と告白しました。
2年前に入社した彼女はかわいく気立てもよく仕事もまじめに取り組むかわいい部下です。ランチやたまに二人で会社帰りに呑みに行ったりし、いつしかメール交換までするようになるほど親しくなり、部下としてではなく女性として好きになりました。
もちろん最初はこの気持ちを伝えるつもりはなかったのですが、昨日遅くまで二人で呑んでしまい、終電に間に合わなくなり、つい一人暮らしの彼女に泊めてと言ったら、最初は戸惑っていたのですが、OKをもらいました。
それからまた彼女の家で飲んでしまい、そのまま雑魚寝で朝を迎えました。もちろん信じてもらえないかもしれませんがSEXはしていません。
ただ、朝目をあけると彼女のかわいい寝顔が目に飛び込んできて、自分の気持ちを伝えてしまいました。
彼女は今彼氏はいませんが、結婚願望が強く、「僕とは付き合えません」との返事。
嘘のように聞こえますが、彼女が愛しく不倫関係になろうとは考えたことは一度もありません。
ただ、うちに泊めてくれるほどですから、嫌われてはいないと思うのですが・・・
この気持ちは時間が解決してくれるものでしょうか?
今日は普段どおりの彼女で、いつものように接してくれ、それが逆に自分のなかで罪悪感が強くなってきてます。もう一度彼女に何か言ってあげたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何も言わない方がいいです。


自然消滅でいい時もあるのです。

彼女の大人な対応に感謝しましょうよ。
嫌われてる嫌われてないの問題でない事は分かってますよね?

お父さん。

自然消滅。何もなかったようにする。
もちろん今までのように二人きりになるのはあなたが避けて下さい。

彼女のためです。自分の事だけ考えてませんか?
彼女のために家族と別れてあげる気はない癖に。
不倫する気はないけど告白?いい子ぶるんじゃありません。
気持だけ伝えたって彼女はどうすればいいのですか?
意味が分かりません。勝手な自己満足でしょ?
彼女を見習って大人な対応して下さいよ。

お父さん。


>二児の父親です。

もうちょっと考えて行動してね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当彼女の大人な対応に感謝し、自分の軽率な行動に恥じるばかりです。

>彼女のために家族と別れてあげる気はない癖に。
はい。そのとおりです。

勝手な自己満足でした。

猛省してます・・・

お礼日時:2005/04/08 05:49

あなたの片思いの気持ちは,苦しいでしょうね.


彼女と付き合えたら,幸せになるかもしれません.

でも,それはほんの短い期間だけで、その後は
今よりももっと苦しい地獄が待っていますよ.

彼女にも大きな迷惑をかけてしまうと思う。
だってあなたは既婚者二児の父親なのですから.

その苦しい気持ちは,本当の愛ではないと思う。

相手の幸せを願うのではなくて,
相手から愛してほしい,優しくしてほしい、という
満たされないという気持ちだからです.

もし相手の幸せを願うのなら、あきらめなさい.
何事もなかったように,接して,

その満たされない思いがどこから来たのか,
子供時代をを思い返してごらん.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女とは付き合うつもりはないです。

なのに、なぜ告白?て言われそうですが・・

この気持ちは本当の愛ではないのですか?

身勝手で自己満足な愛なのかな・・・

お礼日時:2005/04/08 05:53

>嘘のように聞こえますが、彼女が愛しく不倫関係になろうとは考えたことは一度もありません。



そう思っているのはいまのうちだけでしょう。このまま彼女と親しくふたりの時間を
ともにするようなら そのうち自分にもいろんな欲望がでてきて抑えきれなくなりますよ。

不倫関係になろうというつもりはないけど彼女の部屋にお泊りさせてとお願いした?
エッチしなくても、するつもりがなくても他人にはそれがどれだけ誤解を生む行為
なんでしょうか。たとえ肉体関係がなくてもこういうのは慎むべきだと思うのですが…
不倫にはまって抜け出せなくなってしまう人はみんな最初は「不倫するつもりはなかった」
ってお約束のように言ってますよ。いまのあなたも不倫の入口に差し掛かっている状態ですよね

>もう一度彼女に何か言ってあげたほうがいいのでしょうか?

何もないように振舞うのがいいんじゃないでしょうか
泊めてくれたのだから、嫌われてはいないというのはあなたの判断でしかないわけで、
彼女にしては上司だし むげに断れなくて仕方なくOKしてしまったのかもしれませんよ。
つきあうつもりもなく、エッチする気もなかった彼女も本当は迷惑していると思いますが。

あなたは自分では迷惑かけていないつもりだけど、やっていることは
「相手が嫌がっていてもそれに気がつかないしつこいセクハラ親父」と変わりないですよ。
自分の都合のいいほうにばかり解釈しないで相手の気持ちを思いやることから始めるべきですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさしく、言われるとおりですね。

不倫・・・・

自分の家庭が崩壊するのは、自業自得ですが、
そのために彼女に罪悪感を持たせるわけにはいきませんから・・


結婚願望の強い彼女に、身勝手な僕と付き合っても
何も始まりませんね。

セクハラ親父・・・
だったんですね!

お礼日時:2005/04/08 06:01

こんばんは。


彼女がどう言う気持ちで部屋に泊めたのか・・・・。
私には、ランチをしたり、呑みに行ったり、メール交換をすると言った行動から、嫌々ではなかったように思います。 
あなたの文面からも、無理強いしたようにも思えません。

でも、あまりいいお話ではありませんね。
それに、嫌われてはないと思うのですか・・・と言う気持ちに、何か期待は込められてませんか?

彼女が普段どおりだったとは言え、非日常的な出来事であったのは確かなので、何も思ってないわけではないと思います。 意識しすぎないように、彼女自身そう振舞っていたのでは? 
それとも、本当に何も考えず普段どおりにしていたのなら、女の私からして、なかなかやるなっ!って感じです。
それとも、そう言う状況に慣れてるのか?なんて思ったりします。(すみません、勝手な想像で・・・)

例え、あなたが彼女を今は好きでも、あなたは現実、家庭のある身です。「付き合えません」と言われた彼女にこだわって、家庭崩壊でもなったら、大変です。
どこかで、その気持ちにブレーキをかけないと、このままでは、いつか、そんなつもりは無かったのに・・・・って事になり兼ねませんよ。  

彼女は、独身で彼氏がいないなら、恋愛をすることにあなたよりまだ気がラクなはずです。
でも、あなたは違います。
家庭もあるし、会社での立場もあると思います、何か噂でも広がったら、大変です。
ご自分した行動が、軽率だったことを反省しつつ、これ以上、事が大きくならないように、対処すべきだと思います。
彼女がどう言う方かも存じませんから、彼女が納得するような手段で、この件に関して釈明してみてはどうでしょうか?

泊めてもらって、告白して知らんぷりでは、チョッと、男性としてだらしなさ過ぎると思います。
誠意ある行動を・・・・。

参考にならないかも知れませんが・・長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

彼女は一体どういうつもりで、僕を泊めたんでしょうか?

無理強いしたつもりは毛頭ないですが、やはり上司と部下の間柄ですから、彼女は無理をしたのかもしれませんね。
そうだとしたら、セクハラですね。

まったくバカなことをしました。

今更ながら、彼女の大人な対応に感謝するのみで、自分のだらしなさに辟易します。

釈明ですか・・・
「酔っ払っていたので、あんな行動や心にもないことを言ってしまった」
とでも言ったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2005/04/08 06:12

おはようございます。


昨日のアドバイスの続きですが、『酔っ払っていたから・・・』なんて、言ったらダメですよぉー(^^;)
これでは、あなたの価値もが下がってしましますよ。
ただ、彼女に完全に嫌われて、気持ちを断ち切ろうと思うのであれば、そう言う『お酒の勢いで!』なんて言い方もアリかも知れませんが。
でも、『酔っ払っていたから・・・」なんて言われたら、私だったら、「私のことを何だと思ってんの!」って思ってしまいす。
それと、彼女があなたをどう言うつもりで泊めたのかなんて、知る必要は、もぅありません。

「泊めて」と言えたのは勇気は、お酒の力だ説明し、告白については、二人の進展を求めるものでは無く、伝えるだけで自分自身納得したかったという点と、自己満足で告白した後の、彼女に気を遣わせたことの罪悪感や申し訳なさを真剣に伝えます。
これで、彼女をあなたの気持ちを分かってくださらないですかねぇ・・・。
私のいいたいこと、分かります?

でも、ひとつ気をつけていただきたいのは、上に書いたように、彼女と話す機会の時、それこそ、そのままそんなつもりでは無かったのに・・・・なんて、状況を悪化させないでくださいね。

言葉って難しいし、言葉を選ばないと、また誤解を招く恐れもあります。
ただ、彼女が気遣ってくれた気持ちを、こちらが汲み取って、何も言わないほうがいいと言うこともありますが・・・。 (いろいろ勝手なことを言ってすみません)

どちらにしても、今度はあなたが、大人なとことを見せて、この件は、過去のことにしてしまいましょう。

あまり、ご自分を卑下する必要もないと思いますし、かと言って、良く見せる必要もありません。

彼女のタイミングを見て、また検討してみてください。
ご健闘祈ります。

朝から、余計に悩ませたら、申し訳ございません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧な対応ありがとうございます。

そうですね。酒の勢いでって言って嫌われるのは
仕事上得策ではないですね。

>二人の進展を求めるものでは無く、伝えるだけで自分自身納得したかったという点と、自己満足で告白した後の、彼女に気を遣わせたことの罪悪感や申し訳なさを真剣に伝えます。

はい! 肝に銘じて・・・

お礼日時:2005/04/08 12:22

不倫関係になるつもりはない、でも嫌われてはいないと思う。


どっちが本心なんでしょう?

酔っていた、帰れないから彼女の家に泊めてもらった。
なぜ一人暮らしの女性の家に泊めてもらったんですかね?
タクシーなりホテルなり別の対処はできたはずです。
何もなかったとはいえ、その状況は写真にでも撮られたら立派な不倫現場ですよ(w

酔っていたから、などと言い訳するのもおかしいです。酔っていたって独身女性の家に泊めさせてもらうなんて普通じゃないでしょう
泊めたその女性も女性ですがね。
何かあってもよかったのかもしれませんが、
何かあったら本当に取り返しがつきませんよ。
結婚願望が強いとのことですし、そこで一夜の過ちがあったら泥沼不倫になっていたかも?

本当に不倫関係に陥る気がないなら
これ以上ヘタに接触しないほうがいいです。
何事もなかったかのように接している彼女のほうがよほど大人です。
ご自分の家庭を壊してまで、彼女に行くつもりがないなら、ヘンな期待はしない、させない方向で。
ご自分を律してください・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスほんとにありがとうございます。

肝に銘じてこれから対処したいと思います。

お礼日時:2005/04/08 12:24

私も上司に告白まではいきませんが気に入っていただいています。


実際、飲みに行き終電がなくなり何もしないからホテルで始発までまとうか・・・といわれ正直ショックでした。慕っている人なのに恋愛対称にされ信頼が薄れました。会社を辞めることも考えました。一方がそのような気持ちだと仕事もやりづらくまあ翌日はへいぜんを装っていましたがはっきり言って無理です!!
彼女の仕事の上でやりづらいことを考えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽率でした。

あまりにも自分の感情を押し付け、彼女のことを考えてあげられなかった自分にむかついています。

お礼日時:2005/04/08 12:33

昨夜ご質問を読んだ時は失礼ながら、「トシの割りに未熟な人だなー。


35歳の子持ちが好きになったら、即、告白でいい訳がない」とちょっと冷たい気持ちでいました。

でも、朝になって思ったんです。
「昔似たような人と付きあった事がある」って。
わたくし事ですが参考になればと思います。

結婚前、自分でいうのもおこがましいですが、もてました。
(若かったし、外ヅラがよかったんでしょう・・苦笑)

同じ社内の既婚の上司と関わった時、私はちょうどフリーでとても暇でした。

だからその人に告白めいたことを言われ、「自分は結婚しているが、どうしても気持ちを言いたかった。
ずうずうしいかもしれないけど、時々食事に誘ってもいいだろうか?」

私は普通に結婚願望もあったから不倫なんてする気もなかった。
でもその人は仕事をよく教えてくれ優しいし、どう考えても暴走するような人に見えなかったし、
私は相当ヒマだったので無言のOKをしました。

美味しい食事に仕事関係のスムーズさで快適な毎日。
彼とは結局、関係はしませんでしたが、恋のじゃれ合いをして遊んでいました。

でもそんな関係は長く続くわけもなく、その人は次第に暴走を始め、
深夜、親と同居していた私の家に電話(この時、携帯はなし)してきて
「別れたあと、胸が苦しいんだ」とか訴えたり、人目を気にしなくなりました。

私は想定外のことに困惑。
気分はすっかり冷えてしまいましたが、結局私が仕事をやめるはめに陥りました。
その後も仕事を持ちかけてきたり、まとわりつかれましたが、私は彼の暴走が恐くなり一切の連絡を断ちました。


この彼はどんな人だったか?
sayu252525さんは、もしかしたらこの人に似ていませんか?

彼は結構若くして結婚。子ども二人。
奥さんも仕事をしていて、夫婦関係は実務的だったように思われます。
それと意外とロマンティストな所がある文系な人で、お酒好きでした。

勝手に思う事ですが、本人は恋愛体質なのに、早いうちに結婚して、すぐ子ども、共稼ぎ、
とロマンティックな経験も少なく、そういう刺激が欲しかったのでは?とか。
また恋愛の場数を踏んでいないので、大人らしい成熟した対処がヘタ。
また、外見はソフトなのに本当は自己中心的だったように思いました。


sayu252525さん、少し時間を置いて頭をクールダウンさせてみてくださいね。
そのうち、彼女の思惑も、奥様の存在もお子さんの存在も視野に入ってきますから。
自分がいかに自己中に暴走し始めているか、見えてくると思いますよ。

今はきっと、恋は盲目と言う病気にかかっているんです。
そして、この恋愛が不幸にも成就してしまったら、次は地獄が待っていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
まるで彼女に言われてるかのような錯覚に陥りました。
早くこの病気を治し、健全な生活に戻れるようがんばります。

お礼日時:2005/04/08 12:38

>彼女は一体どういうつもりで、僕を泊めたんでしょうか?



「どういうつもりなのか」
そう訊ねたいのは、彼女の方ではないでしょうか。
彼女からすれば、
「十歳も上の既婚者だから信頼していた上司なのに、遅くまで飲んだ後泊めてくれと言ってきた。何もしてこないから安心してたのに、朝、酔いも醒めた状態で告白された。もちろんきっぱり断ったし、会社でも変わらないようにふるまっているけれど、一体どういうつもりなのかしら」
ではないでしょうか。

NO7のtukimayuさんが述べられたように、酔ったからと独身女性に泊めてくれだなんて、どうかしてます。
不倫するつもりもないのに受け入れたのですから、彼女はよほど質問者さまを信用してたのでしょう。
告白してしまったのですから、それも終わりですが。
>ただ、うちに泊めてくれるほどですから、嫌われてはいないと思うのですが・・・
だなんて、既婚者なのに図々しいにも程があります。

>この気持ちは時間が解決してくれるものでしょうか?
わかりませんが、彼女にその苦しみをぶつけるような真似だけはしないで下さい。
上司からそんなこと言われたら、辞めるか、セクハラとして上層部に訴えるかを考えなきゃなりません。気の毒です。

で、質問者さまは、どうしたいんですか?
「家庭に不満が無く、妻と子供を手放したくない」
「だけど断られても彼女が好きで、愛しくて不倫するつもりはない」
ほんと、どうしたいんですか?
まずお気持ちをしっかりしないと、何か言葉をかけるにしても中途半端になるだけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な対応ありがとうございます。

彼女の信頼を裏切る行為をしてしまったことに気づかされました。

キーボードを打つ手が震えてます・・・

お礼日時:2005/04/08 12:41

既婚者でも他の人を好きになるのは自由でしょうが、告白はいただけなかったですね。


いくらあなたにその気がないと弁明しても世間、周りの人はそうは思わないのでは?
部屋に泊めたことも”嫌われてない”とか浮かれていないで、彼女が拒否した後の立場を恐れて仕方なくOKした位に思って丁度いいのでは?
彼女がその後も普通に接しているのは彼女なりのやさしさだと思うのでそれに甘えてはいけませんね。
彼女はきちんと浮気の誘い(世間的には)を断っているので、何もいわず、いつもの上司と部下の関係に戻ればいいと思います(もちろん二人で合うことも止める)。
投稿を見る限り彼女は大人、あなたは子供ですね。
でも男ってそうかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そして今までご回答いただいた皆様のご意見を肝に銘じこれからの自分を、そしてこの関係を見つめなおしたいと思います。

何より彼女のことを一番に考え、これから行動したいと思います。

皆様の意見はどれも自分に響き、とても採点するきにはなれません。申し訳ありませんが、採点なしで質問を打ち切らせてもらいます。

お礼日時:2005/04/08 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A