dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日上司から突然長いキスをされました。

2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。

ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。

男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事で気まずくなるリスクを冒してまでなんでそんなことをというのが正直な気持ちである反面、そのキスを忘れられない自分もいます。そういう意味では異性として知らず知らずのうちに好意をもっていたのかもしれません。

彼に私のことが必要で好きでたまらない、酔っているからこんなことをしたわけじゃないとその時に言われましたが、さすがに直属の上司と不倫する勇気もない上、既婚者のくせに何を言っているんだという腹の立つ気持ちと今までの関係が壊れて仕事がやりづらくなり、仕事中も今まで通り接することができない自分にいらいらしてどうしていいのか分からなくなっています。

不倫なんて後ろめたいことはしたくないのではっきり断りましたが胸のもやもやが消えません。

裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。

いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。

上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。

不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか?

なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね?

すいません。支離滅裂で、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

おばさんです。



いろいろな葛藤が出てしまい、辛いですね。

ですが、はっきり断った態度が出来て良かったと思います。
精神的にもきつい職場でありながら、2人で頑張り、助け合い、貴女との信頼関係も築けていた中で・・・不倫目的というよりも・・・心が揺れてしまったんだよね・・・。
でも、自分の気持ちに歯止めがかけられず、行動に移してしまった彼が全面的に悪い。
お互いに好意を持つまでは許されるが・・・<一線>を踏み越えてきた彼が悪い。

貴女に落ち度はないよ。
好意を持つことは悪いことじゃないし、自己嫌悪を感じることもない。
全ては<酒>が2年間頑張った彼の自制心のブレーキを甘くしちゃったんだ。

<今回のことは酒のせいにしておきます>・・・そう伝えて、自分にも言い聞かせて・・・きちんと気持ちに<区切り>をつけて・・・<事故>だと思い込もう。

彼にしても、その言葉で自分を律してくれると思うよ。
引きずるのは・・・ある程度仕方がない・・・。
彼が許せなければ、無理しなくて良い。
彼には貴女の態度全てを受け入れなくてはならない<義務>がある。
貴女1人が我慢することはない。

<お酒のせい>
<もらい事故>
彼は貴女を<遊ぶ>つもりじゃぁなかったんだ・・・。
だから、いつか・・・彼を許せるときはくると思うよ。
時間はかかるかもしれないけれど、貴女が彼を許せたときに・・・関係は戻せると思うよ。

ちょっと辛いけれど、あとは焦らず時間の流れに任せるしかないかなぁ。

ご参考までに…。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな風に言って頂けて少し気持ちが楽になりました。今日は部署全体で飲み会だったのですが彼はキャンセルしていました。私と距離をおきたいのだなと思いましたしほっとしている自分もいます。こうして時間を空ければ元の関係に戻れるような気がします。彼は悪気があったわけではないし、私を傷つける気持ちもなかったと私も思います。ただ今後は上司部下としてきちんと線を引いて付き合っていかなければお互いにとって良くないとわかりましたのでそこを意識していい同僚の関係に戻れるよう少し時間を空けてから徐々に人間関係を修復していきたいと思います。
回答を読んで涙が出そうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 23:37

上司の立場お互いに何でも話せる異性の部下がいます。


私は既婚ですが、2人で食事に行ったり、ほぼ毎日LINEのやりとりをしています。
部下からは、好きですとか、私が上司で幸せですとか言われますが、隙あらばと言う考えは持っていません。
それは、今の関係を継続して一緒に仕事がしたい気持ちが強いからです。
ちなみに、部下には彼氏がいて、2人での食事やLINEをしていることは話してると言っています。

あなたの上司は、仕事上、あなたを必要としなくなった、若しくは継続を望んでいないのではないでしょうか?
今回の軽率な行動で、今まで通りの関係を続けることが困難になることは誰でもわかります。
それ以外に考えらることは、その日あなたがいつも以上に隙を与えたことはないでしょうか?

とにかく、一度一線を越えれば元通りになることはないと考えます。
    • good
    • 8

今までも男女2人で飲んだりしてたわけだ


あなた自身がわざと隙をつくって誘っていたか
最初から期待してただけでしょ

そういう風に思われても仕方ないと思いますけど?

実際、キスされたことも嫌にならなければ、相手も嫌いじゃない
そんなことをされたのに、元の関係ってプライベートでも今までどおりってことでしょ
仕事だけならまだしも、そんなのおかしいでしょ

口では断ったけど態度は全く違う
要は、嫌よ嫌よも好きのうち、ってやつですよね

ま、本気で拒絶する気があるなら
まずは軽々しく男と飲みにいっていた、自分の行動を反省すべきだと思いますよ。
もっとも、あなた自身が元通りを望んでるから、どうせそのまま不倫関係になると思うけどね。
    • good
    • 9

ちょっと失礼なこと書きますので、不快だったらスルーしてください。



>キスを忘れられない自分もいます。
>上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし
>不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?

老婆心がら、この部分に「上司の純粋な愛情」と今後の展開を少し期待している
あなたの気持が見え隠れするのですが…。
あと二人きりで飲んで酔った勢いでどのような気持をぶつけようとしているのか
理解できません。(普通お断りするなら会社の会議室でシラフで言えますけどね)

不倫する男性の気持は、今の奥様に対しては失った、恋愛感情はあると思います。
家庭を捨てる気もなく、自分は何も失わない安全な位置での不倫は、酷な言い方
ですがお遊び(性的欲望)の部分がかなり大きいですね。
(まぁエッチして疑似恋愛楽しんで、周囲にバレずに楽しく終わればいいなみたいな)

素敵だと思う妻以外の女性が現れても、その女性を大事に思う気持ちがあったら
遠くから想うだけで留めますね。(仮に女性からアプローチがあってもね…)

どうすべきかはお分かりになっているオトナの女性のようですから、余計なことは
言いません…。
    • good
    • 8

素敵な仕事仲間だったのに…



と言ったところでしょうか?

それだけ「気心を許せた」仲ならば、あなたの気持ちをそのままぶつけてはいかがですか?

>裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。
>いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。
>上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。

これで「さらに気まずくなる」のならば、職場を移ればいいのでは?

私見です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気持ちをぶつけるチャンスがあればぶつけたほうがいいのでしょうか?ぶつけても無駄な気もしてます。結局自分のことしか考えてないから不倫しようとするんでしょうし。一度見る目が変わってしまって信頼が崩れたら無理ですよね。ぶつけたい気持ちもありますが、飲む機会でもあれば酔った勢いでぶつけられるかもしれませんがもう二度と二人で飲むことはないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 23:23

男という生き物は基本的には「隙あらばセックス」です。


そこに理性が働くかどうかの差だけで、どの男でも、そういうものだと認識してください。
上司も「これだけ関係性が深まれば、彼女は受け入れてくれるだろう」と感じていたのでしょう。
現に、あなたもかなり揺れている状況です。
本来なら怒らなければいけない状況なのに、会いづらくて寂しいと感じていますよね。
最初は不倫を嫌悪していた女性でも、ある程度好意を持っている相手に抱きしめられたりキスをされた事がキッカケで、タガが外れるという事はよくある事です。
要するに、今のあなたは不倫寸前の状態だと言う事です。

>不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?
妻以外にセックス出来る相手を求めているだけです。
部下であるとか、信頼がどうとか関係ありません。
本能に忠実であるだけです。

>この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか?
無理です。
男が一旦行動に移したからには、あなたをモノにするまで迫り続けるでしょう。
あなたの選択肢としては、徹底的に拒否するか、受け入れて不倫するかのどちらかです。

>なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね?
消えません。
男と女が、一旦相手を異性の対象としたからには、行くところまで行くか、断絶するかの、どちらかです。

不倫などしても、最終的には地獄ですから、決してお勧めはしませんが、どう選択するかはあなたの自由です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なんだか真実をついている回答のような気がします。信頼関係だなんだと言っても結局はそうなっちゃうんですね。不倫寸前かもしれませんがここで相談して友人に相談して気持ちの整理ができた気がします。不倫に踏み込んで会社も辞めうつになった友人を見たことがあるので自分のために断固拒絶します。

お礼日時:2013/11/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A