電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司との不倫
不貞行為であることは分かっています。申し訳ありませんが今回は批判中傷はいりません。。

*誰とでもワイワイするタイプではない
*私とはよくお話してくれる
*上司達だけの飲み会で、私のことを本当に可愛いと言ってくれていた
*私には直接そんなこと言われたことない
*面倒な仕事も一緒にしてくれる
*一度だけ上司から申し出て下さり帰りに車で家まで送ってくれた
*遊び等の誘いはない
*出会って半年
*自分でも分かるくらい、私にはとても優しい
*既婚者30代後半、子供はいない
*他の同僚にそんなに楽しそうに話したりあからさまに優しいところは見たことがない
*飲み会等進んで行くタイプではない


箇条書きになってしまいましたが、ざっとこのような状況です。
私は上司のことが好きです。
奥さんと別れてほしいとは思っていません。不倫をすると家庭を壊すリスクがある現実はわかっていますが、気持ち的には家庭を壊すつもりもありません。仮にそんな関係になっても私が捨てられておわりで慰謝料払う可能性が高いことも理解はしています。
ただ、本当に好きすぎて、こっそりデートしたり仲良しになりたいと思ってしまっています。

好意はもってくれていると思いますが、それは部下としてかわいい、又は世話しなければいけない。との考えかもしれませんし、いまはその可能性が大いにあるのだとおもいます。

けれど飲み会で、かわいいとかそのような発言をするような方ではないので、少しは遊びの意味でなら脈ありなのかな?と都合よく思ってしまう自分もいます。

実際、してはいけなくても上司と部下の不倫はあると思うのですが、これはやっぱりただの部下としてのかわいさなのでしょうか。。普通、好きだと、ご飯くらいお誘いあるんですかね、、

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます(T_T)!
    やはり少なくてもプライベートのお誘いがない間は、部下としてかわいがってくれている、ということなのでしょうか、、、

      補足日時:2017/09/13 23:49

A 回答 (4件)

あなたにちょっかい出す気なら


「上司達だけの飲み会で、私のことを本当に可愛いと言ってくれていた」
はしないかなぁ。
そんな発言して、しかもあなたが知っているってことは彼以外の誰かから聞いたんでしょう?
そんな社内で贔屓してる?みたいに見えちゃう発言した後に不倫!なんて、
彼はそこまでアホで仕事のできない男なの?違うんじゃない?

後の話はあなたの「大好きフィルター」が働いて自分の都合いいように解釈して、
「もしかしたら!」「これは好意あり!?」って想いを馳せているだけに見えます。

まぁ「不倫は悪いことって分かってるけど><」って言いながら上司との恋愛妄想するくらい自由ですよ。
でもあまりその妄想を楽しみすぎないようにね。
本気で不倫になっちゃっても、勘違いで婚期逃しちゃっても悲しい未来しかないからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、部下としか思っていないような相手のことでないとわざわざ居ないところで誉めたりしないかもしれませんね!
相手のご迷惑にならない程度に好きでいれたらなと思います、、

お礼日時:2017/09/13 23:53

普通に今まで通りに顔を合わせていて、いつかその日が来たら、いさぎよく男と女の最高の愛情表現であるSEXも。

たった一度だけになる可能性もありですが、一番愛した、愛してくれた男と一つの体になれた一生の喜びと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかそんな日がくると幸せなような、幸せが終わるような、、
でもそんな日がくるように、まずはしっかり仕事で精進します!

お礼日時:2017/09/13 23:56

その上司さん、奥さんにもこんな可愛い部下がいるんだよって話してそう。


そう、ただ可愛がってくれてるだけだと思う。
貴女は不倫って言ってるけど上司さんはそんなことこれっぽっちも考えていないのでは、だから公の場所でも可愛がってくれてる。
貴女が上司さんを本気ですきなら、彼に迷惑をかけないよう、自分の気持ちを隠しとおすのも純愛ですよ。
自分の気持ちを押さえてでも相手の事を思いやることができるのが本物の愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれません。
恋愛としての感情なんて頭の片隅にもなかったとしても、奥さんに話してくれるくらいかわいい部下だと思ってくれていたらそれはとても嬉しいことかもしれません!
今はまだ好きな気持ちに蓋はできませんが、相手の方のご迷惑になるようなことはしないよう、気持ちを抑えられるようになるまではこっそり好きでいたいとおもいます。

お礼日時:2017/09/13 23:55

そりゃあ、あなたをモノにしたいと思うのなら、あなたを誘うでしょう。


それがないということは、現時点では部下としての好意以外の感情はないのでしょうね。

不貞行為というより、あなたの片思い・・・かな。
なんとなく、学校の先生に片思いをしている女学生みたいな感じですね。憧れ、というか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やはりただの部下以外の感情はないのかもしれません。
冷静に考えられるようなご意見ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/09/13 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!