dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、知り合いの男性といい雰囲気になってキスされました。
(お酒は全く飲んでいませんでした)

特に告白されたわけでもなく、彼の気持ちがわかりません。
その日、帰った後に彼から、メールがきて
そこには、お礼と私を褒める言葉が書かれていました。
でも特にキスについては特にふれていないんです。

何日か経ちましたが
その後も何事もなかったかのようにメールをし合っています。

なんでキスしておきながら
何もなかったかのように振舞うのでしょう?
一応、彼のタイプが私みたいな人だということは
友達から聞いています。
でも私のことが好きかは不明です。
タイプの女性なんてたくさんいると思うので。

推測でもいいので
彼がどういうつもりでキスして
その後、キスをなかったことにしているのか教えてください。

ちなみに、私は彼のことが好きです。
でも彼は私が好きだと思っていないと思います。

A 回答 (5件)

自分もそれをやった経験があります。

お酒は飲んでいましたが、お互いだいぶ抜けた後でのことです。
好きか嫌いかでは、好きの可能性が80%以上だと思います。もしくは好きとはいかないまでも、キスしたくなる相手だったということです。

なかったことにしている理由は、様々だと思いますが自分のケースでは、そこに触れることで関係が不安定になるのが怖かった・相手も触れてほしくないと思っているかもしれない(=相手がどういう風に捉えたのか不明なので、わざわざこちらから言えない)・自分の気持ちに迷いがある・その先の関係に発展させることに何かしらの理由で躊躇しているです。

→関係性の形を急ぐ気はない、よい関係でいたい、関係を変にさせてしまったかもしれないので相手も触れてこないで問題がないなら自分も変にふれないほうがいい。

という思いがありました。正直、突然のキスは結構深い意味ありと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

同じような経験がある方からの回答でうれしいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 00:03

好きになった人にキスしたり、それ以上の事をするのに、告白なんてした事は有りません。


初めてした後も、その事に触れる事無く、普通に付き合ってました。
お礼と相手を褒める言葉を書いたメールを送るのも不自然とは思いません。
そのまんま恋人付き合いに発展して行くのではと思います。

何かおかしい事なのでしょうか?
好きでも無い人とキスはしないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

告白しない男性もいるんですね…。
私は彼のことを好きなので
彼が私のことを好きじゃないならキッパリ諦めようと
思っていたのですが…もう少しこのままでいようと思いました。

お礼日時:2009/04/04 00:06

《なかったことに》というよりは、


「交際していない男女がキスをしてしまったことは倫理上よくない」
と思っているからこそ、そこには触れないのではないですか?

「キスしておきながら」とおっしゃっていますが、無理やり
ではなく、質問者様も同意の上での行為ですよね?
“いい雰囲気になって・・”とおっしゃっていますし。
彼こそ、「付き合ってもいないのに」キスをする質問者様の
気持ちがわからないのかもしれません。

彼に好意を持っているのだとしたらキスしたことを素直に嬉しい
と捉え、交際に結びつくよう関係を深めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同意の上でのキスというか
気がついたらキスされていました。
でも、嫌がらなかったので、結局は同意の上ということですよね(*_ _)

キスに動揺して
私のほうも、何もなかったかのように
振舞ってしまっていたのかもしれないです。
ちょっと素直になってみます!

お礼日時:2009/04/03 02:15

なぜ、キスしたことに触れなきゃならないのですか?


自分だったらどんなに好きな相手だってキスしたことを文章の形にするなんて抵抗があります。その時点で嘘っぽくなっちゃうから。
大事に思っていればいるほどメールなんかでは触れられないと思うのです。
直接の会話でも言わないでしょうね。
だって、それについて何を語ることがありますか?
彼がどう言うつもりだったのかまではわかりませんが、無かったことにしてるわけではなくて、良い意味で触れられないという可能性もあるということは言いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、キスしたことを文章にするなんて変ですね。
でも直接彼に聞けないし、
なんだかモヤモヤして、みなさんに質問してしまいました…。

こういうことって、
男性にはよくあることなのかなぁと思って。

お礼日時:2009/04/03 02:05

私も会社にいました。

そういう人が。

彼が自分に好意を抱いているのは本人からも、周りからも聞いていて、私も気になる人だったので つい…だったのですが。メールしたり、デートしたりしてましたが、後々いろいろな人にキスをする男だとわかり、一気に嫌いになりました。

参考にならないかもしれませんがごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒を飲んでもいないのに、
いろんな女性にキスする男性がいるんですか!?
びっくりです!!!

お礼日時:2009/04/03 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています