dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酔って記憶を失くす常習犯の方にお伺いしたいです。
長文にて失礼します。

最近好きな人ができました。彼は30代半ば、私は30代前半。
気さくで明るいけれど、とても真面目な人です。
女性にも興味はあるけれど、ずっと男子校や部活一筋だったせいか、
気の置けない仲間とワイワイするのが一番楽しいと思うタイプのようです。

彼とは趣味を通じて知り合い、3ヶ月になります。今は友達だけれども、
なんとなくお互いの好意を感じているという状況です。
ただ彼はどうも恋愛に慎重らしくて、普段はなかなか好意をみせてくれません。
お酒が入ったときだけ、人から見えないところで手を握ってきたり、
そっと寄り添って肌を合わせたりしてくれます。
でもそんなときは、ほぼ毎回、翌日には記憶がないようなのです。
そのため、彼の本意を量りかねる毎日です。

古い友人たち曰く、彼が酔って記憶を失くすのはいつものことらしく、
周りからは「酔った風に見えないから性質が悪い」とよく笑われています。
本人も酔うと記憶を失くすという自覚はあるようです。

実はその彼が珍しく酔ってなかった(ように見えた)ある日、
家まで送ってくれたので、嬉しくなった私は自宅に招きいれ、そこでキスをしました。
抱き合ったりもしましたが、一線を超えることはせず、
「続きはまた今度ね。今日の(キスした)こと、忘れちゃだめだぞ!」と言って、
彼は深夜に帰っていきました。

翌日、私は嬉しさと、彼を自宅に引き込んでしまったという
はしたなさからくる罪悪感が入り乱れて、気が気でなかったのですが、
恐る恐る「昨日のこと覚えてる?」とメールしてみたところ、
やっぱり私の家に来たこと自体覚えていないとのこと・・・。
多少予想していたとはいえ、欠片も覚えていないことはやはりショックでした。

もう一つショックだったことは、彼がとてもキスが上手だったことです。
私も人並みにお付き合いをさせていただいていましたが、
今までの誰よりも心地良く巧みな感じのキスで、
彼ってもしかして遊び人なのかな・・・?と不安になってしまったのです。

そこで記憶を失くす方に質問です。
酔った勢いだと、相手は誰でもよくなりますか?
それともやはり、多少好きな人でないと手はでませんか?
今回の場合、彼の本心はどうなんでしょうか?

彼が遊びや酔った勢いで私にちょっかいを出しているのか、
普段勇気が出なくてお酒が入ったときだけ好意を出しているのかが、
私にはよくわからないのです。

私は、一線を超えてもいいと思えるぐらい彼が好きです。
でも、簡単に男性を家に招いてしまった自分が恥ずかしく、
そのことは彼に忘れて欲しいという気持ちもあります。

まとまりのない文章で恐縮ですが、
もう少しの距離を進めるためにはどうしたらいいでしょうか、
アドバイスをいただると嬉しいです。

A 回答 (3件)

はじめまして。



40代後半おやじです。お恥ずかしい話最近お酒に弱くなって、同じ量でも毎日記憶がありません。

家族に聞くと普通だそうです。酔っているのはわかるけど、不信な言動はないそうです。

>彼が遊びや酔った勢いで私にちょっかいを出しているのか、
普段勇気が出なくてお酒が入ったときだけ好意を出しているのか

私は後者だと思います。飲むと記憶がないのは本性が出ている、しらふの時は言動を思考で抑制しているのだと思います。

しらふの時正直に「私の事好き?」と聞いてみたらいかがですか?きっと期待通りの答えが帰ってくると思いますよ。

お幸せに・・
    • good
    • 20

酔って記憶を失くす人は、プライベートで付き合うべきじゃない相手ですよね。



私にもそういう友人がいたんですが、お酒を飲んで話したことは一切覚えていなくて、会う度に常に振り出しに戻るという繰り返しでした。

そういう人にとって、お酒を飲んでいる時間は、翌朝には忘れてしまう夢と同じで、現実ではないんですね。

ご自分の人生が大事なら、酔って記憶を失くす人に関わって、自分の時間をドブに捨てることはないと思いますよ。
    • good
    • 14

酔って記憶をなくすとしたら、かなりの泥酔ではないかと。



もし本当にそうなら、相手を選んでいたのか、
女なら誰でもよかったのかは本人すらわからないのでは…。

でも、仮に相談者さんの事を好きだとしても。
30代半ばで、酒で記憶をなくすような男、信用できますか?

つきあった後、ある日酔って外泊して隣にしらない女がいても

「記憶がない」で許せます?

友達が認知するほど当たり前に記憶をなくすような飲み方をする30代、

ちょっとどうかと…。。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A