プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在成人をしている大学生の男です。

今から約1年前ほどに、とある中学生から告白をされました。
最初は、相手が中学生ということもあり、一時の気持ちですぐ冷めるだろうと思い、
やんわりと断っていましたが、
一年経ってもまだ好きでいてくれているようです。

最初は中学生相手に本気になるなんて馬鹿らしいと思っていましたが、
接していくうちに私も彼女を好きになってしまいました。本当に、情けないです。
一応、私はこれまで年上の方が好みでした。年下に恋をしたのも初めてです。

今は、たまにメールなどで連絡を取ったり、週に一度は電話をしたりする仲です。

そこで、最近、もう一度彼女の方から付き合いたいと言われました。

条件として、
①2人だけの秘密にすること
②18歳になるまではデートなどはできず、月に一度くらい会って話すのみ
と提示したのですが、彼女はそれでもいいそうです。

付き合うことを周りに自慢するようなタイプではないので、約束は守ってくれると思います。

まだ返事はしていないのですが、私はどうしたらいいのでしょうか?
正直に言うと、私も付き合いたいと思っています。

人に聞くよりも、自分で考えるべきだということはわかっているのですが、
多くの意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。

また、彼女の方は
付き合うことができたらキスだけはしてみたいそうです。
性行為などは全くする気はないのですが、軽いキスなどは問題はないのでしょうか?

長くなってしまいましたが、その点も回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 様々な回答ありがとうございます。

    とりあえず、今は付き合うという形はとらず、
    彼女が18歳になったら付き合おうと思います。

    このことについてはどう思いますか?

      補足日時:2016/02/23 19:28

A 回答 (7件)

人を好きになるのに後ろめたさがあるのでしょうか?


秘密にする必要ないと思いますよ。
女の子の両親にはきちんとお話しする必要がありますね。

でも、相手は中学生ですから今後色々経験していくうちに気持ちに変化があるかもしれません。
あなたが彼女の大事な時間を奪ってしまうようなことだけは避けてほしいかなと思います。
勉強する時間や家族との時間、友達(男の子も含む)の時間を大切にした上で
あなたとの時間も大事だと彼女自身が選んでくれるのならいいのではないでしょうか。

釘を刺すようですが、中学生の彼女は大学生の年上の彼氏という存在に憧れているのであって
長くは続かないような気がします。
中学生の頃に付き合った人と結婚されてる方もいるかとは思いますが
恋愛は恋愛。結婚は別。です。
一つの恋愛として楽しい時間を過ごしてみるのもいいかもしれません。

ちなみに私には15歳上の彼氏がいます。
彼女が大人になったらもう少し色々悩む必要は無くなりますね。
彼女を大事にしたい気持ちがあるなら全部すっきりさせてから付き合ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

2人だけの秘密にしたほうがまずいんじゃないかと思います。

後ろめたい気持ちもわかりますし広める必要もないですが、お互いの両親に許可はとったほうがいいですね。非難轟々は承知の上で。
手は出さないでくださいね。キスも私は危ういと思います。お互いに歯止めが効かなくならないように!
ただ、お二人がどうしてもお互いのことが好きで仕方ないというのであればプラトニックな恋愛を続けて愛を育んで、成人後に正式に結ばれるというのもいいと思いますよ。

たくさんの人から色んなことを言われると思います。あなたとその彼女、そしてあなたの家族と彼女の家族も。それでも愛を貫きたいという覚悟があるのなら、応援します。

私は悪いこととは思いません。ただ、隠そうとして、たくさんの人を傷つけて裏切るような展開にはならないようにしてくださいね。

二人とも幸せになれる解決策が見つかりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でありがとうございます。

やはり、もう一度自分の気持ちを整理してみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 12:42

愛のかたちには色んなかたちがありますが、成人である貴方の方が大人な判断をしなくてはいけませんよ。


相手は中学生という多感な時期です。おそらく成人である貴方がキスをしてしまったらこう言われるでしょう。


『チューが臭え』


乙女心と口臭は細かなチェックが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういった面も心配ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 12:41

中学生が、ずっと好きだった人と付き合えて、黙ってられるはずがないと思うよ。



バレなきゃ良いのか?

まだ判断力が無いとみなされてるから、未成年と付き合ってはいけないのでしょう?

その子が、その、分別の無いと未成年なんでしょうよ。

貴方、もう仮にも成人なら、貴方の判断であしらわないと駄目。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
中学生は、まだまだ子供です。

もう一度深く考えてみます。

お礼日時:2016/02/23 12:41

親に交際の許可を取ること。


大学生と高校生がつきあっていて、親の許可を得てないばかりに逮捕されたニュースありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、2人だけの秘密というわけにはいかないものなのでしょうね。

また考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 12:40

>軽いキスなどは問題はないのでしょうか?



親にばれたら強制猥褻とかで訴えられても文句は言えない。
例え相手の同意があっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 12:39

法律順守!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
やはり法律は大切ですね、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A