dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生(12)大学生(20)は付き合うのは犯罪なんですか??
また、どこまでして良いのですか?
親公認ではないです

質問者からの補足コメント

  • また、もし未成年の場合も教えて欲しいです

      補足日時:2017/05/31 13:36

A 回答 (8件)

親が認めれば、男子は18歳〜〜 女子は16歳〜〜結婚出来ます。


なので、それまで、深い付き合いは控えましょう。
    • good
    • 5

中学生(12)大学生(20)は付き合うのは犯罪なんですか??


 ↑
Hしたり、お触りすれば、強姦罪や強制わいせつ罪
になります。

親に無断で連れ出せば、未成年者誘拐罪が成立する
可能性があります。

本人が承諾しても、強姦罪、強制わいせつ罪、未成年者
誘拐罪は成立します。
    • good
    • 8

うちみす笑


2017でしたw
    • good
    • 1

>親公認ではないです



中学生の意思にかかわらず、親が警察に行ったらお終いだね。
例え手を繋ぐだけでも。
中学生は守られるべきガキンチョなんだから、親権者がダメと言ったらダメなんだよ。
    • good
    • 2

付き合うこと【法律的観点】


法律は絶対の決まりで破れば罰則が課せられます。
ですが日本は恋愛に関して自由恋愛が基本です。付き合うことは問題ないでしょう。

どこまでしていいか【法律的観点】
質問の年齢を考慮すると
手を繋ぐ程度ではないでしょうか。まず12と20。
年齢差は問題ありません。
未成年なのが問題です。
キスでも未成年保護法に違反する可能性があると思います。12の方は口頭厳重注意や両親への指導が入るかもしれません。20の方は判断力の無い未成年に性的行為を及んだ として法律にのっとり罰せられます。大学にその報告がいったら停学もしくは退学でしょう。

付き合うこと【現実的】
付き合うのは可能
経済力や年齢による価値観の違いが 発生する。
親にばれたら まず怒られる。

どこまでしていいか【現実的】
どこまでやれる。性的なことも全て。まず場所かんがえてればバレやしない。
しかし利用する施設によっては通報される可能性大。


まとめ【主観】
付き合ってもいいが
責任のとれない行為はしないこと。12歳の【子供】がとれる責任はありません。
親が全てを背負います。よく考えましょう。
20歳の大学生が12歳と付き合いたいと思っているなら考え直しましょう。12歳の判断力なんてものはあてになりません。倫理観と理性を保ってください。ここは2019年の日本です。たださえ日本は未成年に対する性犯罪が多いです。事情がお互いにの任意でも世の中はそう見ません。
貴方達個人の主張より世の中の主張のが強いのです。
    • good
    • 3

親が犯罪ってなれば犯罪。


不純異性行為と、言います。
デートするだけなら問題ないかと。
手を繋ぐなど。
でも、本人しかわからないから、
犯罪を立証するのが、難しい。
中学生が警察行けば犯罪になります。
    • good
    • 1

恐らく、SEX・ディープキス・ペッティング(手コキ含む)が無ければ大丈夫かと思います。



また、18:00までには自宅に送り届けるとか、当然外泊はしないと云うのが常識かと思います。
    • good
    • 2

成人にしろ未成年にしろ、中学生相手に性的行為をすれば逮捕です。


せいぜい手つなぎデートまでですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A