専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

中学生(12)大学生(20)は付き合うのは犯罪なんですか??
また、どこまでして良いのですか?
親公認ではないです

質問者からの補足コメント

  • また、もし未成年の場合も教えて欲しいです

      補足日時:2017/05/31 13:36

A 回答 (8件)

親が認めれば、男子は18歳〜〜 女子は16歳〜〜結婚出来ます。


なので、それまで、深い付き合いは控えましょう。
    • good
    • 3

中学生(12)大学生(20)は付き合うのは犯罪なんですか??


 ↑
Hしたり、お触りすれば、強姦罪や強制わいせつ罪
になります。

親に無断で連れ出せば、未成年者誘拐罪が成立する
可能性があります。

本人が承諾しても、強姦罪、強制わいせつ罪、未成年者
誘拐罪は成立します。
    • good
    • 3

うちみす笑


2017でしたw
    • good
    • 1

>親公認ではないです



中学生の意思にかかわらず、親が警察に行ったらお終いだね。
例え手を繋ぐだけでも。
中学生は守られるべきガキンチョなんだから、親権者がダメと言ったらダメなんだよ。
    • good
    • 1

付き合うこと【法律的観点】


法律は絶対の決まりで破れば罰則が課せられます。
ですが日本は恋愛に関して自由恋愛が基本です。付き合うことは問題ないでしょう。

どこまでしていいか【法律的観点】
質問の年齢を考慮すると
手を繋ぐ程度ではないでしょうか。まず12と20。
年齢差は問題ありません。
未成年なのが問題です。
キスでも未成年保護法に違反する可能性があると思います。12の方は口頭厳重注意や両親への指導が入るかもしれません。20の方は判断力の無い未成年に性的行為を及んだ として法律にのっとり罰せられます。大学にその報告がいったら停学もしくは退学でしょう。

付き合うこと【現実的】
付き合うのは可能
経済力や年齢による価値観の違いが 発生する。
親にばれたら まず怒られる。

どこまでしていいか【現実的】
どこまでやれる。性的なことも全て。まず場所かんがえてればバレやしない。
しかし利用する施設によっては通報される可能性大。


まとめ【主観】
付き合ってもいいが
責任のとれない行為はしないこと。12歳の【子供】がとれる責任はありません。
親が全てを背負います。よく考えましょう。
20歳の大学生が12歳と付き合いたいと思っているなら考え直しましょう。12歳の判断力なんてものはあてになりません。倫理観と理性を保ってください。ここは2019年の日本です。たださえ日本は未成年に対する性犯罪が多いです。事情がお互いにの任意でも世の中はそう見ません。
貴方達個人の主張より世の中の主張のが強いのです。
    • good
    • 2

親が犯罪ってなれば犯罪。


不純異性行為と、言います。
デートするだけなら問題ないかと。
手を繋ぐなど。
でも、本人しかわからないから、
犯罪を立証するのが、難しい。
中学生が警察行けば犯罪になります。
    • good
    • 0

恐らく、SEX・ディープキス・ペッティング(手コキ含む)が無ければ大丈夫かと思います。



また、18:00までには自宅に送り届けるとか、当然外泊はしないと云うのが常識かと思います。
    • good
    • 1

成人にしろ未成年にしろ、中学生相手に性的行為をすれば逮捕です。


せいぜい手つなぎデートまでですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嘘か本当かわかりませんが、知人からこんな話しを聞きました。 先日友人がパチンコ屋で財布を窃盗しました

嘘か本当かわかりませんが、知人からこんな話しを聞きました。
先日友人がパチンコ屋で財布を窃盗しました。
現金は使ってしまったらしいのですが
怖くなったらしく次の日に警察では無く全く関係無いスーパーに落とし物として届けました。
被害届けが出されてた場合、財布が戻って来ても被害届けはそのままで警察は犯人を探し続けるのでしょうか?また犯人はどれ位で捕まるのでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコ屋は監視カメラだらけだからね。

落としたことに対しては、逸失物届。 紛失に関しては被害届は出せない。 中身がなくなったことが確認できれば被害届に切り替えられる。 この場合は、占有離脱物横領で済むか、窃盗になるかは、微妙なところかもしれませんが、たぶん窃盗になります。 

席に置いてあったものを盗ったのなら窃盗。 これは被害届がすぐに出せて、すぐ監視カメラの映像とかをチェックされる。

結構みっちり時間かけることあると思うよ。 忘れたころに突然、「ちょっと署までご同行願えますか?」ってね。

Q一年半前に経理の仕事をしていた会社を退職しましたが、その会社の社長の娘から、今になってたびたび電話が

一年半前に経理の仕事をしていた会社を退職しましたが、その会社の社長の娘から、今になってたびたび電話がかかってきます。社長は73歳、娘は45歳くらいです。
私が勤めていたのは、役員は家族で、従業員が15人ほどの工場で、経理、給与計算、雑務をやっていました。経理、給与計算は、人数も少ないこともあり私一人でやっていました。
社長の娘から電話がかかってくる内容は、給与計算の時に私が自分の給与を勝手に上げたと言っています。全体的な昇給もありました。私が頑張っていると言うことで私だけあがった時もありました。他の方もありました。でもそれはすべて、社長からの指示であり、私からあげてほしいと言ったこともありません。勝手にあげるなんて絶対にしません。社長から言われない限りあげることはありません。
給与の金額をあげる時に、社長に○月○日に言われたということをメモに残したり、社長直筆でサインをいただくべきでした。雇用契約書などもありません。社会保険労務士は専属でいたのに、雇用契約書をすすめられなかったし、私も書くという知識はありませんでした。私は何にも証拠がありません。勝手にあげたりしていないと言っても、聞き入れてくれず、証拠もないし、疑われています。
給与の話なので、ほかの従業員の前では話しません、社長と私しか知りません。電話をかけてくる娘は私が在籍している時は別の会社に勤務していて私が辞めてから入社しました。過去の給与台帳をみて私を指摘してきます。娘が社長に、給与をあげたと指示したのかと問うと、していないと答えるそうです。社長は年齢もあり忘れているのか、何故そう答えるかはわかりませんが、社長に知らないと言われてしまったら、もうどうにもなりません。
私はどうしたら良いのでしょうか。
社長の娘は私のことを訴えるつもりでいます。私は罪は無いので、絶対にやっていないと言うしか方法ありません。娘の口調は強いです。あんたとかバカとか声を張り上げて言ってきます。私も絶対にそんなことはしていないと負けないように言いますが、強い口調では言ったことはありません。

私は経理の事務員として、責任を持って仕事をしていました。毎月赤字で、借り入れもありましたので、預金残高が足りなくなるのを気にしながら、手形の不渡りが出ないように計算するのに必死でした。社長にも、そのような状態を報告していました。しかし社長は、売り上げを上げるように考えたり、会社を立て直そうとしませんでした。何度か話をしましたが聞いてはくださったけど行動には起こしませんでした。私は見切りをつけ、退職することにしました。子供もこれから受験などがありお金がかかるし、定年まで働けないかと思ったからです。辞めるときも、私は感情的にならず、事前に辞めたいということを話しましたし、退職願いも渡しました。社長に承諾を得て退職しました。

長い文章になりましたが、私はこの先、この状態を耐えるしかないのでしょうか。訴えられた時どう対処するべきでしょうか。何を言っても信じてもらえません。どなたか教えてください。

一年半前に経理の仕事をしていた会社を退職しましたが、その会社の社長の娘から、今になってたびたび電話がかかってきます。社長は73歳、娘は45歳くらいです。
私が勤めていたのは、役員は家族で、従業員が15人ほどの工場で、経理、給与計算、雑務をやっていました。経理、給与計算は、人数も少ないこともあり私一人でやっていました。
社長の娘から電話がかかってくる内容は、給与計算の時に私が自分の給与を勝手に上げたと言っています。全体的な昇給もありました。私が頑張っていると言うことで私だけあがった...続きを読む

Aベストアンサー

個人経営、家族経営のところは色々大変です。
退職した後に後任者が仕分け科目がおかしいとか
仮勘定の処理が変だとか騒がれた経験がありますが
その後任者が前に勤めていたやり方と違うだけで
税務上も問題ないし、税理士も適切だとしても
思い込みで騒いでいたのです。
おそらくその娘さんが勤めていた会社が
昇給の辞令がないとか昇給時期がまちまちとか
自分の経験から想定できない事なので
騒いでいるのだと思います。

一度社長に直接会って話してみてはどうでしょうか?
娘さんはご遠慮して頂いて・・・
昇給は社長の評価と好意で、ありがたいと思っていたが
あれは間違いなのですか?娘さんが誤解しているようなのですが・・・
そう尋ね社長の言葉を録音しておきましょう。
もしかしたら、娘さんが騒ぐから本当の事がきちんと言えないでいるのかも知れません。
証言がとれれば問題ないし
完璧忘れているなら、痴呆症の疑いもあるという事です。
理由は分かりませんが、嘘をつく可能性もある。

向こう側が訴えるなら、あなたが不正をしたという事を証明しなくてはいけません。
昇給した給与台帳があるだけで、それがあなたが勝手にした事とどう証明するのでしょう?
決済は社長。税務上も処理済みだし、税理士だっているでしょう。
今は娘が騒いでるだけですから、正式に弁護士をたてて事情を聞きにきてくれたほうが
あなたの言い分をきちんと聞いてくれると思います。
娘さんが頻繁に電話してくるのは迷惑行為ではありませんか?
>あんたとかバカとか声を張り上げて言ってきます
録音しておきましょう。
やましいことはないし、これ以上言っても無駄なので
ご質問は書面で送ってください。書面で回答します。
これ以上は迷惑です。
訴えるならお好きにどうぞとハッキリ言った方がいいですよ。

悪い事はしていないのですから
堂々とされていいと思います。

個人経営、家族経営のところは色々大変です。
退職した後に後任者が仕分け科目がおかしいとか
仮勘定の処理が変だとか騒がれた経験がありますが
その後任者が前に勤めていたやり方と違うだけで
税務上も問題ないし、税理士も適切だとしても
思い込みで騒いでいたのです。
おそらくその娘さんが勤めていた会社が
昇給の辞令がないとか昇給時期がまちまちとか
自分の経験から想定できない事なので
騒いでいるのだと思います。

一度社長に直接会って話してみてはどうでしょうか?
娘さんはご遠慮して頂いて・・・
昇...続きを読む

Q検察庁から呼び出しを受けており、困っております。

内容は盗撮行為による、迷惑防止条例違反です。
警察で逮捕はされてません。
被害者は特定されてません。初犯です。
初めてのことなのでいろいろと心配です。
①電話で罰金刑か懲役なるかわからないと言われましたが、懲役になることもあるのでしょうか?
②ネットで調べましたら、
>検察官が自ら被疑者・参考人の取調べを行ったり,証拠の不十分な点について,警察を指揮して補充捜査を行わせたり・・・事実と相違がなければ,署名・押印してかまいませんが,異なる点があるのならば署名・押印してはいけません・・・
事情聴取に対し部分的に黙秘や否定、調書にサインを拒否したりした場合、再度警察による捜査が振出しに戻ったりありますか?警察では認めサインしてます。
③事情聴取について
聞かれる内容は、警察と全く同じでしょうか?
④他に注意点など教えて下さい。

Aベストアンサー

貴方が、正直に話をし、反省しており、罪を認めるなら、懲役ということは、9分9厘ないと思っていいですよ。

検察では警察の調書の内容を本人を呼び、確認するというのも大事な作業です。
ですから、万一警察で脅されて、あるいは半強制的に書かされたような内容があれば、そのことをきちんと話し、主張することもありです。

逆に、それができるからといって、嘘をついて罪を軽くしようなどど決して思わず、しないこと。
表情に出て、慣れた検察官なら見破られ、心証を悪くしますよ、、、。

二度と同じようなことをしないように、将来を向いてください。

社会人ですか?
お金をすこしかければ、安全に、もっと楽しめるのではないですか?、、、、、。

Qセグウェイについてですが 歩道で乗ってても 白バイやパトカーは 無視して通り過ぎます 自転車のお巡り

セグウェイについてですが

歩道で乗ってても


白バイやパトカーは
無視して通り過ぎます

自転車のお巡りは
乗らない様に注意してきます


ある日

頭の悪そうな年寄り
お巡りが

急に寄って来ました

その時
セグウェイは押した状態です

なんか色々
年寄りの意見を言いながら

着いてこられました

道路交通法は基本

現行犯ですか?

Aベストアンサー

現行犯。先日、駅前のタクシー専用レーンの手前にバイクを止めていたら「見ていないから切符は切れないが」と言われた。詰まり、居た場所は確かに侵入禁止エリアであったが、入る時には警官は見ていないため、走行して入ったのか、押して入ったか判断が出来ないため注意、という事。仮に「どうやって入りましたか?」と訊かれ、「普通に走行して入りました」と言ったとしても切符は切れない。警官は見ていないのだから。また、タクシーの邪魔には成っていない場所なので、専用エリアとも言い難い。

人間だから、微妙に灰色ゾーンは違うのです。認識の違いというやつ。とはいえ、現行犯が必須。

Q主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察

主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察に連絡して事情聴取され、結果精神異常者だったらしく捕まえるのに協力してほしいと言われたそうで病院へ診断書をもらってと言われいったのですが、治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?

Aベストアンサー

治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?
  ↑
その老人に請求します。
もしくは、その老人を世話している
家族に請求することも可能です。

民法713条、714条


(責任能力)
第713条
精神上の障害により自己の行為の責任を弁識する能力を欠く状態に
ある間に他人に損害を加えた者は、その賠償の責任を負わない。
ただし故意又は過失によって一時的にその状態を招いたときは、
この限りでない。

(責任無能力者の監督義務者等の責任)
第714条
1.前二条の規定により責任無能力者がその責任を負わない場合において、
その責任無能力者を監督する法定の義務を負う者は、
その責任無能力者が第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。

ただし、監督義務者がその義務を怠らなかったとき、又はその義務を
怠らなくても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。

2.監督義務者に代わって責任無能力者を監督する者も、前項の責任を負う。

Q誤って振り込んだお金が返してもらえません

誤振込の返金いついてのご質問です。
2ヶ月ほど前、私が経営している飲食店でクレームを頂いたお客様に食事代の3000円を
振込で返金させて頂きました。その後、1ヶ月ほど前に事務員が誤って同じ苗字の従業員の
給料17万円をそのクレームを頂いたお客様の口座に振り込んでしまいました。
振込の当日、クレームのお客様にはお電話でお詫びし、郵貯銀行より払い戻しの確認の連絡が
行くので対応のほどお願い申し上げ、了解を頂きました。
その後1ヶ月経過しますが、ゆうちょ銀行からはそのお客様に書類をお送りしていて戻って
来ていないので、届いているはずだが、お送りした書類が返信されて来ず、お電話しても出て
貰えないと報告がありました。
再度私からも何度も電話してみましたが、電話に出てもらえません。
何とか連絡は続けようと思いますが、相手方が拒否した場合は返金は難しいのでしょうか。
知識をお持ちのかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

https://legalus.jp/others/general/qa-2083

Q著作権違反で刑事罰を受けさせる方法

以前、HPで猟奇殺人の小説を細々と書いていたら、無断で2ちゃんねるに掲載され炎上し、サイトを閉鎖しなくてはならくなりました。その後も小説の一部の部分は、まとめサイトなどに転載され続けています。

そこで質問なのですが、賠償金はいらないので、彼らに著作権違反で刑事罰を受けさせることはできないでしょうか?

Aベストアンサー

https://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/category/copyright

ブログで、商品でないもので、刑事告訴するのは難しいかと思いますけど・・・
これは、民事の方ですが、参考になるのでは?



また、転載相手がアフィリエイトブログであれば、証拠を集めて内容証明書か、正式な書式に則った「削除依頼」などを、「サーバー運営会社」「アフィリエイト会社(ブログにくっついている広告の会社です)」に送り、本人には警告(メールやコメント欄などで)する感じでどうでしょうか。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC%E3%80%80%E6%9B%B8%E5%BC%8F

メールがなければ「whois」等で、管理人や管理サーバーを突き止めることが出来る場合があります。

とにかく、そのブログにくっついている第三者の会社をすべて巻き込むことです。
「あなたの会社のサービスに犯罪者がいますが、あなたの会社は犯罪者を放置するのですか?」と言うような厳しいニュアンスで証明書を送れば。
その証明書をそういう各会社に送ったことを、本人にアピールするのも忘れずに。



2chは無法地帯なのでどうだかよく分かりませんが・・・
2chをさらに転載しているアフィリエイトブログであれば、その本人をウェブ上で制裁することはある程度可能です。

googleのadsenceなんかを乗っけていれば、アフィリエイトブログへのダメージは甚大です。
Googleに違反報告をすれば、そのアフィリエイトブログの管理者は、二度とアドセンスを使えなくなる可能性がありますので。


また、Googleは、転載されているページを検索除外にするサービスもやっています。
ですが、それだけでも、ウェブサイト運営者にはダメージを与えられます。

あくまで、検索サイトとして「多数のウェブから勝手に画像を引用している転載の大親玉Google」が自己保身でやっていると想像されるサービスです。
いろいろ注意点があります。

https://www.google.co.jp/search?q=Google%E3%81%AB%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E3%82%92%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%80%80%E6%B3%A8%E6%84%8F

その辺はウェブサイトでじっくり検索して、正しく、自分の身は自分で守りながら、行うようにしてください。

https://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/category/copyright

ブログで、商品でないもので、刑事告訴するのは難しいかと思いますけど・・・
これは、民事の方ですが、参考になるのでは?



また、転載相手がアフィリエイトブログであれば、証拠を集めて内容証明書か、正式な書式に則った「削除依頼」などを、「サーバー運営会社」「アフィリエイト会社(ブログにくっついている広告の会社です)」に送り、本人には警告(メールやコメント欄などで)する感じでどうでしょうか。

https://www.google.co.jp/s...続きを読む

Qタイムカードの改ざんを法律的な用語でいうと何罪に該当するのでしょうか?

お世話になります。
過去の質問も数件拝見したのですが、ズバリな回答が得られず、質問させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

あるショップの店長をしております。
タイムカードは手書きで、月末に全員分をまとめて本社に提出することになっているのですが、
スタッフの一人が、勤務時間を著しく改ざんしていることがわかりました。
自身日々の業務に忙殺され、また少人数体制のショップなものでスタッフにそういった行為を堂々行う者がいるとはまさか思わず、お恥ずかしながら他数名のスタッフからそれぞれに相談があるまで気付いておりませんでした。

厳密にいうと気付いたことはあったのですが、週5日同時間帯に勤務している彼は数日分まとめて付けていた為、うっかり欠勤のことを失念したのかな程度に思い、その時は私がその場ですぐ修正して提出いたしました。
しかし、今回他スタッフからの報告で改めて彼のタイムカードを確認しますと、
私が以前たまたま気付いた時を遥かに上回る、明らかに故意によるものと判る程に改ざんされており、非常に悪質なものを感じました。恐らく数か月掛けて少しずつ増長させていったものと思われます。今回でいえば、給与は4~5万円程度変わります。

そこで、この度は本社に提出する前に、まずは彼に状況や事情を確認し厳重に注意するつもりでいるのですが、「間違えていました、以後気を付けます、すみません」と言われた処で済む話ではないにせよ、私には彼を解雇したり処罰したりする権限はありませんので、せめて彼自身がしでかしたことがどれくらい重大なことなのかを解らせる為に、敢えて法律の面から説明をしたいと考えております。

タイムカードの改ざんは、正式には刑法の何条何罪に該当するのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。

長々お読みくださりありがとうございました。

お世話になります。
過去の質問も数件拝見したのですが、ズバリな回答が得られず、質問させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

あるショップの店長をしております。
タイムカードは手書きで、月末に全員分をまとめて本社に提出することになっているのですが、
スタッフの一人が、勤務時間を著しく改ざんしていることがわかりました。
自身日々の業務に忙殺され、また少人数体制のショップなものでスタッフにそういった行為を堂々行う者がいるとはまさか思わず、お恥ずかしながら他数名のス...続きを読む

Aベストアンサー

一般的には就業規則など,就業時の雇用契約以降の取り決めが関係しますが,ご質問の場合は,それ以外の刑法に関わる事案と考えられます.
刑法で言うと,第247条による背任罪(「他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたときは、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。)に該当すると考えられます.
まず証拠固めを確実にした上で話し合うことが肝要です.

また,第246条 「人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。」の詐欺罪の可能性もあります.

No.1 さんのご回答は,雇用主側がかいざんした場合です.

Q物損事故について質問です。 駅前に子供を送る為に駐車しようと、駐車車両が有った為カーブをセンターライ

物損事故について質問です。
駅前に子供を送る為に駐車しようと、駐車車両が有った為カーブをセンターライン(消えていて良くわかりませんが白線)をオーバーした所に反対斜線に駐車していた車が発車して当方の右後方と相手の右バンパーが接触。
相手は前方不注意かと思いますが過失割合の妥当な所を教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね。相手も前方不注意ではあります。
(たぶん後方を確認してたのでしょう)

あたな:8
相 手:2

くらいですかね。
センターらいん割った時点で反対車線に出てますから。

Q別れたいのでしょうか

付き合って1ヶ月の彼氏についてです。

・付き合って会ったのは2回
・連絡もほとんど私から
・彼とは合コンで知り合った
・私は28、彼は30歳
・彼は医者(外科)で激務だそう

こんな状況です。
仕事が忙しいのは他の方の相談内容を見ていても察するのですが、気になることが以外4点あります。

①もう月末なのに当直の予定が決まらないと来月の予定を合わせてくれない。来月は学会もあるから予定がよめないと言われた
②会うのは決まって土曜日。日曜日は何してるのか聞いても、何もしてないとしか言わない。なら日曜日に会えないのか疑問
③平日の夜に彼の家の近くででも会えないか提案したが、それは止めようと断られた
④付き合う前に、医者だからという理由でモテることは事実と言っていた

結婚はしていないと思いますが、他に女がいるのか、本当に忙しくて彼女どころではないのか。
向こうのスタンスが分からず、自然消滅でも狙ってるのかと思ってしまいます。

会うと優しいし、次の約束は必ず彼からとりつけてくれて(2回だけですが)、デートプランもたててくれます。

私は彼にとって、どんな立ち位置なのか、男性の方、同じような激務な彼氏のいる女性の方等、アドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

付き合って1ヶ月の彼氏についてです。

・付き合って会ったのは2回
・連絡もほとんど私から
・彼とは合コンで知り合った
・私は28、彼は30歳
・彼は医者(外科)で激務だそう

こんな状況です。
仕事が忙しいのは他の方の相談内容を見ていても察するのですが、気になることが以外4点あります。

①もう月末なのに当直の予定が決まらないと来月の予定を合わせてくれない。来月は学会もあるから予定がよめないと言われた
②会うのは決まって土曜日。日曜日は何してるのか聞いても、何もしてないとしか言わな...続きを読む

Aベストアンサー

単純に忙しいだけで、貴方に構っている暇が無いだけではないでしょうか?
あなたがそれをがまんできるのであれば続けるべきだし、我慢できなければ別れた方がいいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング