プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は大学一年生の18男です。
実は先日、中学2年生の女の子(13才)に告白され、戸惑っています。誕生月が同じで、1月に私が19、そのこが14になります。
 18歳以上が、自分より年下と付き合うと淫行になる。・・・
という話を聞いたことがあるのですが・・・
この場合、もし付き合ったらどのようなものに引っかかるのでしょうか?私は正直そのこの気持ちに答えてあげたいとも思っています。
  皆さん、私に知識をください

A 回答 (11件中1~10件)

ご飯を食べたり映画を見たり遊園地に行くなら淫行とはいえませんが、性行為もしくはそれに類する行為は淫行でしょうね。


ココを見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C% …

『大学生A(19歳)は淫行で検挙される』なんて三面記事が載っても不思議ではありません。
    • good
    • 2

おやめなさい。

第一親になんて言うんですか?いくら何でも相手が子供過ぎます。
    • good
    • 2

そうですね、いくら相思相愛で合意のもとでも、彼女のご両親が訴えれば、あなたは捕まってしまいます。


極楽トンボ山本が良い例です。
まあ、あれはお付き合いしていたわけではないですが、合意のもとの淫行という意味では同じです。
彼女が18になるのを待って、それまでは体の関係抜きのお付き合いが出来ればそれが良いと思いますが、それが難しいと思うのなら止めておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

正直に淫行って可能性は変な所(ラブホテルなど)に行かなければ


とりあえずは何も心配ないと思います。
おじさんが中高生とかなら可能性はありますが若いですし世間から見たら
カップルというより妹兄みたいな感じくらいしかおもわないと思います。
ただ中学生はやっぱり結構きついと思いますよ。周りの目も痛いと思います。
友達に言ったら誰もがビックリする出来事とも思いますよ。高校生と
大学生でも中には驚く人もいますしね。
ただ周りの目を気にしないで付き合っていけるのなら2人は
大恋愛をするとは思います。
    • good
    • 1

周りは「温かい目」では見てくれないかも。

特に相手の子が大変かと思います。中学生とか高校生の女残ってかなり一途になってしまうんですが、もしあなたがこれを受け入れるって、かなり覚悟が必要だと思います。
「この子の気持ちに答える」ってのは単に優しさだけなら、断ってあげた方がこれからの彼女のためでもあると思います。
    • good
    • 1

突き放すのが本当の愛情でしょう。



その場しのぎの自己中心的なアドバイスに従う必要はありません。
    • good
    • 5

私の彼氏が法学部なんですけど、中2の場合は恋愛の相手でもHをすると淫行罪になるってゆってはりました。



実を言うと、私も中2の時に大1の人と付き合ってました。
私の場合は告られたのですが…。

中2の時って年上とかに憧れるけど、今思うと、あぁ、あの時普通に同い年とかと恋愛しとけば良かったなぁ。って思います;

しかも早いうちからHするのは良くないんでね。

中2なんて遊ぶ時期やからすぐに他に男が出来てフラれますよ。
しかも、中学生の暇さに大学生はついてけませんから。
甘い恋愛がしたいお年頃はすぐに寂しくなるからね。

その子のことを思うなら、今出来る恋愛をしなさい。って言うべきでしょうね。
    • good
    • 2

ん~、確かに18歳以上の人はそうかもしれませんんが、そんなことしたら、みんながそうなってしまうと思います。


質問者さんが本気なら、付き合ってもいいとは思いますが、周りからの目を気にせずにいけるかどうかですね!
私の知っている人で、高校生なりたての女のこ(15歳)と社会人(26歳)の男性が付き合っていました。現在18歳になった今でも付き合いは続いているので、年の差はあまり関係ないとは思うのですが、くれぐれも付き合う時には、彼女を傷付けないであげてほしいと思います。
    • good
    • 2

絶対彼女を大切に出来るなら付き合うのも有りかもしれませんが、


後々大変なのは彼女の方だと思います。
恋愛に年の差は関係ないと私は思っています。
実際に私は8歳上の方と交際していた時期がありました。
でもその時、すごく大変でした。親もあまりいい風に言わなかったし、
友だちにも「やめとけ」と散々言われました。

淫行とか詳しいことは分からないけど、その子が本当に好きなのなら、
自分の気持ちを押し殺してでも「答えられない」とはっきり告げるべきじゃないでしょうか?
淫行になるんじゃ・・・とか考えて付き合っていても
質問者様も苦しいだけだと思います。

付き合うなら貴方もそれなりの覚悟をもってください。
「ただ好きだから」では超えられないこともあります。
中途半端な思いで付き合わないであげてください・・・
    • good
    • 4

大学4年生の女です。



「大学生」と「中学生」だけれども五歳の年の差カップルという考え方も出来ますよね。私は質問者様が彼女のことを本気で何年も大切にする気があるなら付き合ってもかまわないと思いますよ。

ただ、中学生と大学生では生活が違ってくるのでいろいろ大変だと思います。
大学生って友達と遊ぶとしたら夜になりがちですよね。
アルバイトも夜や土日にやる人がほとんどで、彼女とは全く違う生活パターンになってしまいますよね。
お酒飲んだりもするし、男女関係無く混ざって遊ぶことも多いです。
そういった大学生の付き合いが中学生に理解してもらえるかどうか。
なにより、学校の話をしてもあまり理解は得られないだろうし、自分の友達に紹介して一緒に遊ぶっていうことも出来ないんじゃないかな?

付き合うことに反対ではないですが、彼女と付き合うとどういう生活になるのかじっくり考えてから返事をするのがお互いのためだと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています