dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1男子です。

生徒手帳の禁止事項に書いてある「不純異性交遊」とはどこまでのことですか?
自分では特定の相手との性行為までなら許される、と勝手に思っていますが。

中1の時から時々疑問には思っていたのですが、高校生にもなったことなので質問した次第です。
また、なぜ学校側は書いてあるだけで説明しないのでしょうか?
あなたの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

おやじっぽい意見ですが、



性行為はダメです。
特定の相手ともです。
なぜか。性行為は気持ち良いし、興味がみんなあります。
しかし自分の欲望を抑えずに性行為の味をしめちゃうと
他のことが手につかなくなるからです。
だからバイクの免許も取得禁止なんです。
当然俺は(私は)大丈夫という人もいるでしょう。
確かにそうです。自分を抑制できる人も中にはいるからです。

しかし一般にそういう快楽には人間は負けてしまうものなのですよ。
だからダメなんです。

生徒の本分は勉強です。
勉強が中心で一番大事なんです。

16歳で結婚できるとかバイクの免許が取得できるというのは
確かに法律では認められています。

それは社会人での話です。社会人なら結婚してもバイクに乗っても性行為をしても
いいでしょう。でも学生は勉強が大事なんです。しつこいですが。

私はというと・・・まぁいいでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

つまり学生の本分である勉強の妨げになる恐れがあるから駄目だと言うことですか。
確かにそれならば納得がいきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 19:35

30代男ですが



意味分らないなら先ず辞書を引きなさい
中高校生なんだからね
だからいちいち書かないんです。調べりゃ分るでしょう。そこまで説明いるんですか?
PL法みたいに、いちいち包丁に
「刃物ですから、切れますので手にご注意下さい。落とされると怪我をするかも知れません
食べ物以外を切らないで下さい」
って書いてあるのと同じですよ


不純異性交遊とは「18歳未満の健全育成上支障がある」と主張される性的行為を指す語。

要するに18歳以下は性行為をしてはいけない、と言う事です

校則である、という事は「高校生は性行為をするな」と言う事です
中学生は結婚出産は許されませんからね
18歳になれば法的には結婚できますから、子どもが出来ても自己責任ですよ
学校はそれを理由に退学処分にするところもあるでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別に「不純異性交遊」という言葉の意味が知りたいわけではありませんが??
誰が読んでも分かるように書けばよかったですね。
言葉足らずで申し訳ありませんでした^^
回答ありがとうございますね。

お礼日時:2011/05/28 19:37

性行為は確実にダメですね^^;


なんでって、子供ができたら困るからです。

No.1様が仰るようにキスは微妙なところ…
見つかったら怒られるかも。
だってキスまでしかしてないかは本人達しかわからないし。

近所の高校が厳しいのですが、「男女で話していたら、先生からはキスをしているように見えて、二人とも停学になった」なんて噂を聞きました。

学校側が説明しないのは、やめろと言ってもやめないことはわかってるし、間違った知識で性行為をして妊娠するくらいなら、性教育で避妊を教えたほうが有効と考えてるからではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キスも微妙なところですか…。
でもキス=不純異性交遊、という図式は変なような気もしますが…。
まあ節度ある交際をしていこうと思います。

お礼日時:2011/05/28 19:28

 性行為がKISSも含まれるかというのが微妙な問題ですね。

手を握るくらいならOKかな?(笑)

難しいのは親の了承があれば女子は16歳、男子は18歳で結婚できます。
そうなると、高校生同士も結婚できるので、結婚さえすれば不純異性交遊にはなりません。
学校側が詳しく書かないのはそれぞれの事例で判断しなければいけないからでしょうね。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
つまりどういった心情であれ性行為自体がだめだということでしょうか?
でもそれならば不純異性交遊の禁止、ではなく性行為の禁止、と書けばいいような気もするのですが…。

お礼日時:2011/05/28 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています